LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」第36話-最終回あらすじ:シャオチンとユーが再婚!

2021年08月27日22時25分ドラマ
©Linmon Pictures

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で放送の「30女の思うこと ~上海女子物語~」(全43話)は、6月10日(木)に開催された中国版エミー賞「白玉蘭奨」で、主演を務めたトン・ヤオが最優秀主演女優賞を受賞し話題沸騰中の中国ドラマ!8月30日(月)から放送の第36話~最終回(第43話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※9月9日からは、美食家ボスと半熟シェフのアツアツな恋のフルコース「2人はスパイシー&デリシャス」を放送。



「30女の思うこと ~上海女子物語~」は、キャリア、結婚、子育て、不倫…境遇の異なる3人の女性たちが直面するリアルを描く物語。

■キャスト相関図
ワン・マンニー役:ジャン・シューイン
グー・ジア役:トン・ヤオ
ジョン・シャオチン役:マオ・シャオトン
チェン・ユー役:ヤン・レー
シュー・ファンシャン役:リー・ザーフォン
リャン・ジョンシエン役:エドワード・マー
ジョン・シャオヤン役:イエン・ズードン

■第36話
ファンシャンは、青い花火の件に関してはジアに謝罪するが、隠し事はないとウソをつく。そうしている間にもヨウヨウはファンシャンのテリトリーに入ってくる。ついには業務を口実にジアの自宅に上がり込み、連絡先を交換。一方、マンニーは新しい職場へ出社するが、紹介されたのは債権係、つまり支払いの催促をする仕事だった。

■第37話
シャオチンとユーは、茶畑から帰ってきた足でそのまま役所に行き、再婚の手続きを済ませる。一方ファンシャンは、ヨウヨウと距離を置こうとすればするほど、ヨウヨウの気持ちは激しさを増す。そんな中、花火会社で問題が発生。ファンシャンと連絡が取れないとの工場長からの話を聞いたジアが、問題解決に奔走する。

■第38話
マンニーの粘りが功を奏して返済まであとひと息のところまで進んでいた案件が、調停に持ち込まれそうになる。自分の手柄にしたいマンニーは、債務者と個人的に会って速やかに返済するよう促すが…。ある日、ジアの自宅にヨウヨウがやってくる。ふとした拍子にヨウヨウの指に目をやったジアは、すべてを確信するのだった。

■第39話
1週間たっても業績がゼロのマンニーは、部長のフランクに呼び出される。成果が出せなければ辞めてもらうと言われて焦ったマンニーは、家を売って返済に充てる予定の債務者にやむなく金を貸すが…。一方、ジアは離婚を決意する。断固反対するファンシャンは態度を一変させ、これまで溜めてきた鬱憤をジアにぶちまける。

■第40話
ジアとファンシャンは、ヨウヨウを呼び出して3人で話し合いをする。あくまでも引き下がらないヨウヨウは、胸に刻んだ花火のタトゥーをジアに見せつける。絶望したジアを必死に慰めるシャオチンとマンニー。一方、シャオチンがネット上でひそかに書き続けていた小説が人気作品になり、出版とドラマ化の話が持ち上がる。

■第41話
ジアの父親がヨウヨウに年長者としての人生観を優しく諭す。ヨウヨウは相変わらず他人の意見を聞き入れる意思はない様子だったが…。一方ジアは、長い間ファンシャンに息苦しさを感じさせてきた自分が悪かったと、自らを責めるようになる。そんな中、マンニーは催促を担当している案件が、実は架空取引であったことを知る。

■第42話
離婚を決めたジアは、上海を離れ少しの間気分転換をして過ごす。マンニーは腹をくくって内部の不正を暴くことにする。告発後、マンニーは債権係の仕事を紹介してきたウェイ社長に呼び出される。同じ頃、上海に戻ってきたジアは、ファンシャンと一緒に離婚協議書にサインしようとしていた。その時、ある1本の電話がかかってくる。

■最終回(第43話)
シャオチンは新刊を発表して新しい道を歩み始めていた。マンニーは債権係の仕事で最後の案件を終え、ウェイ社長から約束どおりブランドショップの店長のポストを提示されるが…。ジアは、家を売って社員たちの退職金や賠償金に充てることにする。ワン夫人に別れの挨拶をした帰り道、製茶工場の村長がジアを訪ねてくる。

LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」番組サイト
 2021.07.12-09.08 月~金21:30-22:30 ほか
YouTube動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】