「プロミス・シンデレラ」仲居たちのいじめに苦しむ二階堂ふみを助けるのは、眞栄田郷敦!第6話ネタバレと第7話予告動画

2021年08月18日09時46分ドラマ
@TBS

あんなにいやがっていた旅館でバイトを始める壱成(眞栄田郷敦)!目的はやっぱり、早梅(二階堂ふみ)と一緒にいることだが、仲居たちはますます早梅に意地悪を…成吾(岩田剛典)は仕事場をうつそうとするが、壱成は立ち向かう!TBS 2021年8月24日(火)よる10時から「プロミス・シンデレラ」第7話放送!予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の第6話が8月17日に放送された。兄・成吾(岩田剛典)への嫉妬のあまり、早梅(二階堂ふみ)のことを追い出してしまった壱成(眞栄田郷敦)。早梅がでていってしまうとそれはそれでさみしくて仕方なくなってしまう。祖母の悦子(三田佳子)に起こられると、家を出てゆくが、頼る相手がいない。つるんでいた友達のところへゆくものの、付き合いの悪くなっていた壱成に友人たちは冷たい。まるで壱成をお財布がわりにしていたのだ。そんな風に友人ともめていると、助けてくれたのは、やっぱり早梅だった。これでますます早梅への気持ちを確信すると、なんと、旅館でのアルバイトをはじめ、昼間の時間も早梅と一緒にいれるようにするのだ。8月24日に放送される第7話では、働き始めた壱成をめぐって、早梅の同僚、望(森カンナ)や茜(堺小春)が更に嫌がらせをはじめるのだ。

第6話では、早梅の元夫である正弘(井之脇海)が、菊乃(松井玲奈)の命令で早梅と成吾の間に入ってかき回そうとするが、早梅は相手にしない。そんな正弘に冷たい視線を投げる菊乃だが、正弘は自分が利用されていることなどまったくわかっていない。早梅が全く相手にしていないことで、恋は5角形の形にはならないが、第7話以降も、早梅、壱成、成吾の関係に邪魔をいれてくることは確実だ。

第6話で、今までの「悪」のイメージをすっかり覆した眞栄田郷敦のかわいらしさが評判となった。第1話の印象が悪かったので、最近のかわいらしさが引き立つ効果になっている。第7話では、眞栄田郷敦の和服姿がまた見れ、その魅力を存分に発揮する。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第6話ネタバレあらすじ
壱成(眞栄田郷敦)と喧嘩して家を飛び出した早梅(二階堂ふみ)は、ひとまず旅館に身を寄せることにした。そこに突然、元夫の正弘(井之脇海)がやって来て、早梅に謝りながら「友達からやり直せないか」と言う。自分勝手な正弘の言動に憤る早梅。実は、正弘は菊乃(松井玲奈)から言いつけられてそんな行動をとっていた。成吾(岩田剛典)の介入でその場は収まるが、早梅は正弘と言い合ううちに大切なことに気づく。壱成ときちんと向き合わずに飛び出してしまったことへの後悔だ。

その壱成は、祖母の悦子(三田佳子)ともめて家を飛び出していた。今までいじめていた同級生のところにゆくと、今まで以上に疎まれる。それは、壱成がこれまでつるんでいた同級生たちとつるまなくなったせいで、ますます金をとられているというのだ。その同級生たちのところへ向かうと、最初は歓迎しているようだった。しかし、同級生は自分の金が目当てだったと知り、やるせない気分になる。一人ぼっちになった壱成は、自分にとって早梅がいかにかけがえのない存在だったかに気づく。

同級生ともめていると、殴られてしまった壱成の前に早梅が現れた。同級生の腕をとり、壱成を助けてくれた。そして「こいつと話がある」と同級生のもとから壱成を連れ出した。すると、素直な気持ちになった壱成は母親が自分のことを「要らない」といって出ていったことを早梅に告白した。そして、早梅に家に戻ってほしいと頼み、二人は家に戻り、悦子にも謝った。

早梅は、夫をだましている菊乃のもとへも向い、菊乃に二度と正弘に近づくなという。菊乃は正弘が使えないが、早梅と壱成が抱き合っている写真を盗撮したものがあったので、それを成吾に送り付けていた。

壱成は、早梅に本気で恋をしていた。そして、一緒の時間をすごすために、夏休みの間旅館でアルバイトをすることにしたのだった。

■第7話あらすじ
夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。

そんな中、早梅(二階堂ふみ)は落ち込んでいた。仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

一方成吾は、早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じ…。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】