日本初放送|LaLa TV「琉璃」第11-20あらすじ:真実しか話せなくなる吐真丸を飲まされた司鳳

2021年08月19日15時25分映画
© H&R CENTURY PICTURES CO., LTD

LaLa TVで日本初放送中の「琉璃」は、チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演の「琉璃」(全59話)は中国ファンタジー史劇!8月20日(金)からの第11話~第20話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画も公開している。

「琉璃」は、感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男との甘く切ない壮大な愛の物語。

■キャスト
禹司鳳(う・しほう)役:チョン・イー
璇璣(せんき)役:ユエン・ビンイエン
玲瓏(れいろう)役:チャン・ユーシー
昊辰(こう・しん)役:リウ・シュエイー
 ほか



■第11話
朝から2人で出かけた玲瓏(れいろう)と敏言(びんげん)が昼になっても帰ってこない。センキ、司鳳(しほう)、小銀花(しょうぎんか)、若玉(じゃくぎょく)の4人で捜しに行くが、林の中でセンキ以外の3人が意識を失い、妖霊に連れ去られそうになる。センキは司鳳だけをかろうじて救出。意識を取り戻させようとし、間違えて真実しか話せなくなる吐真丸(としんがん)をのませてしまう。

■第12話
霊石(れいせき)の悪事を報告するため軒轅(けんえん)派に向かったセンキと司鳳(しほう)と玲瓏(れいろう)。ところが、軒轅派の長老らは顔色一つ変えず、自分たちで解決すると言うのみだった。その夜、小銀花(しょうぎんか)は情人呪(じょうにんじゅ)が根を下ろし始めた司鳳にセンキと離れるべきだと言うが、司鳳は己の心を偽ることはやめると断言。これを盗み聞きしていた意歓(いかん)は…。

■第13話
嗅覚を取り戻したセンキに手料理を振る舞う司鳳(しほう)。皆で舌鼓を打ちつつセンキの嗅覚回復を祝ったあと、6人は意歓(いかん)が鏡の破片を見たという鐘離(しょうり)城の高氏(こうし)山に向けて旅立つ。高氏山は高仙姑の住む仙境で、この日は高仙姑が降臨する日だった。6人は早速高氏山に向かうが強い結界が張られていて入れず、高仙姑の降臨を待つことにする。

■第14話
紫狐(しこ)に女であることを見抜かれたセンキは部屋から追い出され、司鳳(しほう)らは動きを封じられて紫狐のなすがままとなる。謎の建物に閉じ込められたセンキはそこで鮫人(こうじん)の亭奴(ていど)と再会し、亭奴の助言で紫狐の実体を見つけることに成功する。亭奴は実体を殺してはならないと言うが、紫狐が司鳳らを殺したと聞いたセンキは我を失って驚くべき術を放つ。

■第15話
無支祁(ぶしき)を救いたい紫狐(しこ)はセンキが持つ霊匙(れいし)を自分にくれと要求。司鳳(しほう)は万劫八荒鏡(ばんごうはっこうきょう)と引き換えに渡すことを承諾するが、そこへ烏童(う・とう)が現れ霊匙を奪い取ろうとする。戦いの中、センキと司鳳はすさまじい功力にはじき飛ばされ見知らぬ洞窟で目を覚ます。隣で顔から血を流す司鳳を見たセンキは、また司鳳の仮面を外してしまう。

■第16話
外された仮面が泣き顔だったことから、まだ情人呪(じょうにんじゅ)が解けていないと知り動揺する司鳳(しほう)。とりあえず洞窟から出る方法を探すため、2人はセンキが雷に襲われた場所に戻り、前回と同じように棒に触れる。すると天地が雷動し、1つの剣が姿を現す。将軍の姿をした自分が脳裏に現れ、混乱するセンキ。司鳳はそれがセンキの前世の姿だと推測する。

■第17話
浮玉(ふぎょく)島の島主 東方清奇(とうほう・せいき)の夫人清榕(せいよう)は、司鳳(しほう)を部屋に呼び出して誘惑しようとするが失敗。腹いせに司鳳が自分を辱めたと嘘をつき、清奇に始末してくれと訴える。センキから清奇と清榕のなれそめを聞いた司鳳は、清榕が邪教の教祖と確信。清榕の毒から清奇を救おうと考えるが、満月の夜、清榕はついに蠱虫(こちゅう)を放ち、清奇にとどめを刺そうとする。

■第18話
センキと定坤(ていこん)剣の関係と断つため定坤剣に術を施そうとする昊辰(こう・しん)。やがて目覚めたセンキは司鳳(しほう)の元へ行こうとするが、昊辰はセンキを厳しく叱責して外出を禁じる。離沢(りたく)宮の副宮主は、センキが仮面を壊した剣が定坤剣だったことを確かめるためわざとセンキを挑発。そして司鳳への想いが真実なら心灯が実るはずだと言い、センキにこれを植えさせる。

■第19話
司鳳(しほう)と口づけを交わしてから司鳳の顔をまともに見られないセンキ。昊辰(こう・しん)はセンキに関わらぬよう司鳳に警告し、2人を遠ざけようとする。霊匙(れいし)を守るためチョ磊(ちょ・らい)らは軒轅(けんえん)派に向かうが、そこはすでに廃墟と化していた。その頃、村人に助けられた敏言(びんげん)は玉児(ぎょくじ)から天墟(てんきょ)堂で玲瓏(れいろう)を見たと教えられる。

■第20話
天墟(てんきょ)堂にたどり着いた司鳳(しほう)とセンキは敏言(びんげん)たちと共に烏童(う・とう)と戦い、そこへ昊辰(こう・しん)も駆けつける。司鳳は烏童が油断した隙に玲瓏(れいろう)を取り戻し、烏童は陳敏覚(ちん・びんかく)を連れて逃走。玲瓏はなかなか意識が戻らず、敏言も五毒掌(ごどくしょう)の毒が回って倒れてしまう。敏言を回復させるため献身的に尽くすセンキの姿に、司鳳は…。

LaLa TV「琉璃」番組公式サイト
 2021年8月6日 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】