「ハコヅメ」永野芽郁×戸田恵梨香パーフェクトペアに亀裂が!?第6話あらすじと第5話振り返りも

[2021年08月19日11時32分]  【ドラマ】

「ハコヅメ」永野芽郁×戸田恵梨香パーフェクトペアに亀裂が!?第6話あらすじと第5話振り返りも

@日本テレビ

戸田恵梨香×臼田あさ美×大西礼芳のチンピラ大奥が話題!川合(永野芽郁)の初恋は残念な結末に…第6話で“同期の桜(徳永えり)”の謎は明かされるのか!?日本テレビ 2021年8月25日(水)よる10時から放送の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第6話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、突然ペアを組むことになった凹凸交番女子ペア、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、ひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)を通して、身近なようで意外と知らない、おまわりさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。

8月18日に放送された第5話で、恋愛経験ゼロの川合に、人生初の合コンのチャンスが訪れた。気合を入れて臨む川合と藤だったが、同じ店で源と山田と鉢合わせ、さらに緊急徴収がかかり合コンは途中でお開きになってしまうのだが、イケメン消防士の武田(小関裕太)にお姫様抱っこされた川合に、運命の恋が舞い降りた!ペアっ子の初恋を応援しようと、藤は源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に後方支援を頼み、川合はなんとか武田と連絡先を交換、そして武田からデートの誘いが!デート当日、藤に見立ててもらったワンピースでおしゃれをした川合は、休日返上で「調べ物がある」という藤と共に宿舎を出る。

その途中、2人は小綺麗な格好をした認知症の三宅(小野武彦)とその妻・幸子(朝加真由美)に遭遇、夫婦は「新婚旅行で行った温泉に行く」という。川合は、三宅夫妻が手ぶらで温泉に向かったことや幸子にいつもの笑顔がなかったことが気にかかり、デート途中の武田に謝ると、三宅夫妻の元へ走った。息を切らし三宅の自宅に到着すると、そこに藤が夫妻を連れて戻ってきた。藤は、川合より先に異変に気づき、2人に声をかけていたのだ。身辺整理され片付いた三宅家には、幸子が書いた娘宛の遺書が…。介護に疲れた幸子は、心中を考えるほど追い詰められていたのだ。藤は「誰かに頼ってもいいんですよ」と夫を施設に入れるよう幸子に提案、自殺を思いとどまらせることができた。

第5話で一番の盛り上がりをみせたのは、川合と牧高(西野七瀬)が、藤とその同期・桃木(臼田あさ美)と、松島(大西礼芳)に捕まり、飲み会に巻き込まれてしまった“山賊と村娘”のシーンだ。県警本部所属の鬼のメンタルをもつ鉄人と呼ばれる桃木、美貌の女性特別機動隊分隊長の松島、そしてパーフェクトウーマンの藤を加えた同期3人は“チンピラ大奥”と呼ばれる山賊系女子。豪快な飲み会の様子と、警察官同士の結婚が多い理由など爆笑トークが繰り広げられた。

そして、この飲み会には姿を表さなかった、川合によく似たもう1人の藤の同期・桜(徳永えり)の存在も語られた。藤が交番勤務に異動し、休日返上で調べている事件に深くかかわっている桜に、いったい何があったのだろう…。

8月25日に放送される第6話で、最強ペアに成長した藤と川合が、凶悪チェーンソー男の制圧ミッションに挑む。しかし、あれほど仲の良かった2人の間に亀裂が…。川合の言葉に桜を重ね、苦悩する藤。“同期の桜”の隠された真実は語られるのだろうか?


※Huluで配信中!

■第6話 あらすじ
猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!

翌日。高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる!

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える。ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」日本テレビ 2021年7月7日より毎週水曜日よる10時放送。原作:泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社刊)/出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ 徳永えり ゲスト出演:臼田あさ美 大西礼芳 駿河太郎 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hakozume_ntv」。

日本テレビ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!