BS12「鬼谷子-聖なる謀-」第21-25話あらすじ:雷に打たれても~兄妹の衝突

2022年04月20日06時30分ドラマ
(C) China International TV
Corporation, All Rights Reserved.

姮娥との密かな愛を育む王禅!全国無料BS局のBS12トゥエルビにて再放送する「鬼谷子-聖なる謀-」(全52話)は、類い稀な知識と弁舌で王たちを操った人物と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作!4月21日(火)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。



「鬼谷子-聖なる謀-」は、道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物、王禅こと鬼谷子の知られざる人間像に迫る本格歴史大作。

■第21話「雷に打たれても」
自分を娶るよう迫る今淑を王禅は拒絶。「王禅とは二度と会わない」という姮娥の天への誓いを知った王禅は、愛を捨てきれず苦悩する姮娥のもとへ行き、「どんな責め苦を受けようと一生そばにいる」と愛を告げる。2人の密かな愛が初めて通じ合った瞬間だった。一方、会盟での敗北から再起を目指す楚も、魏と同様、変法による富国強兵を進めようと試みる。周の天子は魏の変法を阻止しようと、姫元伯を魏へ送り込む。

鬼谷子22■第22話「親友の赦し」
変法を阻止しようと魏へやってきた姫元伯は、嘯公を利用し魏王と2人で会おうと試みる。そして、魏王に覇者となりたいなら忍耐強さだけではだめだとたきつける。そんな中、燕と趙、韓の三国から、魏に人質として使者が訪れる。魏王は姫元伯も列席させ、自ら人質として苦しんだ過去を語る。一方、姮娥は悲しみの中にいる許弋を救おうとするが、史太皓に両親を殺された恨みから、許弋は姮娥に冷たく接するのだった。

鬼谷子23■第23話「宰相選抜」
王禅を宰相にと望む魏王に対し、姫元伯は諸国の賢才を集めて競わせるべきだと主張。魏王に公募を承諾させる一方で、王禅が選ばれないよう入念な裏工作を整える。 選抜当日、居並ぶ諸子百家の論戦が始まった。盲人を装い、灯火を掲げてふらりと割って入った王禅は、盲者が明かりを持つ意味を説き、各派を論破。周王の使いとして姫元伯が立ち合う中で、旧来の秩序を根底から覆す新法を提唱する。その裏には魏王と王禅の秘められた策があった。

鬼谷子24■第24話「重臣の誅殺」
状況を打開するため、魏王は変法に反対する励公らを宴席に招く。わざとみすぼらしい服装で現れた励公は、国のために自らの全財産を献上すると申し出、さらに、恩情に訴えて魏王の考えを改めさせようと、権力と財力により魏王を支えた過去を切々と語り始めた。励公に追従する貴族たちも、そろって新法の破棄と王禅の排除を訴える。だが王禅は、励公が財産を隠し持っていることを突き止めていた。王剣を手に立ち上がる王禅は…。

鬼谷子25■第25話「兄妹の衝突」
恩人である励公が殺されたことで、魏王は王禅と会うことを拒否し続けていた。落胆する王禅を案じた姮娥は魏王のもとを訪れ、志を忘れぬようにと魏王を鼓舞。そのおかげで魏王は王禅を受け入れ、2人は変法への意気込みを新たにする。一方、韓王は会盟の際に韓を裏切った内通者の調査を命じていたが、その黒幕が今淑であったとの情報を得て、妹との溝を深めていくのだった。

■キャスト
王禅(おうぜん)役:ドアン・イーホン(段奕宏)
今淑(きんしゅく)役:チー・ウェイ(戚薇)
建于(けんう)役:ズー・フォン(祖峰)
楚王役:ニー・ダーホン(倪大紅)
姮娥役:シュー・チーウェン(徐麒雯)
魏王役:ファン・ズービン(房子斌)「
 ほか

BS12「鬼谷子-聖なる謀-」番組公式サイト
 2022年3月24日スタート月~金5:30-6:30 再放送
 2021年7月27日-10月6日 月~金17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】