玉木宏がファミマ40周年で「懐かしの看板商品復活祭」を紹介!

2021年08月26日04時00分商品・CM

株式会社ファミリーマートは、2021年9月1日に創立 40 周年を迎えるのを記念し、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおり、2021年8月31日(火)から9月20日(月)まで、全国のファミリーマート約 16,600 店で「懐かしの看板商品復活祭」を開催し、玉木宏が出演するTVCMをオンエア、Youtubeでも動画公開する。



「40のいいこと!?」5つキーワードの1つである「あなたのうれしい」の一環として、1980 年代に発売した商品から2010年代発売の商品まで、当時話題となったヒット商品やロングセラーとなった商品など、全 10 種類を復活発売する。ファミリーマートのみならず、ファミリーマートへブランド転換した(※)am/pm、サークル K、サンクスといった思い出のチェーンからも復活商品が登場する。日頃からファミリーマートに足を運んでいるユーザーや過去にそれぞれのチェーンりようして思い出があるユーザーなど、さまざまな方に懐かしさとおいしさを味わってもらえるキャンペーンとなっている。
(※)2010年3月に株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンを吸収合併、2016年9月にはユニーグループ・ホールディングス株式会社と経営統合し、am/pm、サークル K、サンクスを「ファミリーマート」へのブランド転換した。

ファミマ

新TVCM「ファミマ 看板商品復活祭」篇には、ファミリーマート 40 周年アンバサダーを努める玉木宏が出演。ファミチキ(甘辛味)を味わい、「やっぱりおいしい」と、うれしそうにほほ笑む姿が見どころとなっている。

今回の CM で玉木宏に食べたファミチキ(甘辛味)、撮影時には「あー、ありましたね!」と食べたことがあるご様子。発売当時の再現シーンでは、復活した商品に加えて、懐かしの小道具など、それぞれの出演者はタイムスリップした不思議な感覚になったようだ。



また、“ファミマ好き”の著名人の方たちの「思い出の一品」エピソードが以下のように公開される。
<新聞広告>
9月1日(水)の朝日新聞全国版朝刊にて、“ファミマ好き”の著名人総勢 19 名の「思い出の一品」にまつわるエピソードの掲載を予定。ぜひ当日の新聞広告もご注目を。
<SNS>
ファミリーマート公式 Twitter アカウント(@famima_now)でも、新聞広告と連動した「思い出クーポン」発行キャンペーンを実施。
●キャンペーン概要
Twitter に投稿されるキャンペーンツイートをリツイートしていただくと、「40 周年記念懐かしの看板商品復活祭・対象商品 10 商品いずれかに使用できる 50 円割引券」が抽選で 1日1万人、合計6万人に当たる。
●キャンペーン期間
2021年9月1日(水)~9月6日(月)
■【企画④】対象商品1つのご購入につき、ファミマのアプリでスタンプがたまるキャンペーンも実施!
●キャンペーン概要
「懐かしの看板商品復活祭」開催期間中、対象商品10種をファミマのアプリを提示の上購入すると、1 つ購入毎にスタンプが1個貯まり、5個貯まると30円相当、15個貯まると 100円相当のファミペイボーナスがもれなくもらえるキャンペーンも実施している。
●キャンペーン期間
2021年8月31日(火)~9月20日(月)
※貯めたスタンプの交換可能期間:2021年8月31日(火)~9月27日(月)
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎える。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指していく。

ファミリーマート 40 周年は「40 のいいこと!?」