【2021秋ドラマ】柳楽優弥が超個性的なスーパー塾講師を演じる「二月の勝者」放送延期を経て、この秋放送!

[09月07日10時45分]  【ドラマ】

【2021秋ドラマ】柳楽優弥が超個性的なスーパー塾講師を演じる「二月の勝者」放送延期を経て、この秋放送!

@日本テレビ

2020年放送予定だった「二月の勝者-絶対合格の教室-」が10月より日本テレビ系にて毎週土曜よる10時より放送される!激変する受験界に舞い降りたのは、最強最悪のスーパー塾講師・黒木(柳楽優弥)だ!中学受験のリアルを描く!そんな中学受験に立ち向かう児童役に市川海老蔵の長女・市川ぼたんが登場!井上真央、加藤シゲアキも出演!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のコミックを原作とする「二月の勝者-絶対合格の教室-」が新型コロナウイルスの影響で放送が延期されていたが、2021年10月からの放送となった。中学受験を舞台に最高で最悪なスーパー塾講師・黒木を柳楽優弥が演じる。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など暴言吐くが、受験の神様なのか悪魔なのか?

強烈なキャラクターの主人公を演じる柳楽優弥は黒木について「痛烈な言葉をズバッというキレ者です。その魅力的なキャラクターをしっかり掴んでいきたいです。黒木のストイックな部分を自分の中に組み込んで、しっかり表現できるように意識していきたいです」という。また、そんな黒木になにかと反発する新人の塾講師を演じる井上真央は「受験生やそのご家族は、本当に大変な時期での挑戦が続くかと思いますが、この作品を通してエールを届けられたら嬉しいです」と話す。黒木の元部下を演じる加藤シゲアキは視聴者に「受験生にとっても、そうでない方にとっても、楽しい土曜夜10時になるよう、誠心誠意、演じさせていただきます」とメッセージを出している。

追加のキャストが次々と発表される中、受験に立ち向かう生徒役として市川海老蔵の娘・市川ぼたんが出演することが発表された。役作りのため、ロングヘアを切って臨む。本人は現在小学校4年生なので、少し背伸びした役だが初日の撮影では60点くらいと自己採点をしつつ、もっとがんばりたいと話している。

日本テレビ10月スタート「二月の勝者」。出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、市川ぼたん、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@2gatsu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「二月の勝者」番組公式サイト
日本テレビ「二月の勝者」番組公式Twitter  @2gatsu_ntv

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!