錦戸亮の“寝ぐせ自撮り風ショット”が話題に!YouTuber高橋尚子出演TVCMが9/4放映!

2021年08月30日19時25分商品・CM

本日8月30日(月)より歌手・俳優の錦戸亮の『寝ぐせ自撮り風ショット』のヘアケアブランド「パンテーン」の交通広告が渋谷駅内の田園都市線渋谷 道玄坂ハッピーボードにて新たに展開され、本人の街頭Twitterに投稿から約5時間程で「いいね!2,000件・RT2,000件越える反響となった!また、YouTuber 高橋尚子を起用する新CMが9月4日より放映され、Youtubeにて先行公開された。



P&Gジャパンは、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」から、「新パンテーン エフォートレスシリーズ」を 2021 年 9 月 4 日(土)より全国で発売する。錦戸亮の『寝ぐせ自撮り風ショット』の交通広告はこれに際して掲出されたもの。

また、新TVCM では、車いす生活を送りながら前向きに様々な挑戦を続けているバリアフリー活動家でYouTuberとしても活躍する高橋尚子が出演。

CM

多くの人がそうであるように、高橋にとっても寝ぐせ直しは毎朝のチャレンジだった。「交通事故の影響で手が不自由になり、毎朝、髪を乾かすことも櫛を通すことも時間がかかってしまう」と語る高橋だが、新パンテーン エフォートレスとの出会いで、寝ぐせ直しの悩みから解放され、朝ゆっくり過ごせる時間が増えたと語っている。「毎朝するんとまとまっている髪を見るのが嬉しいです。自分らしい髪を諦めずに、これからも私の発信を通して誰かのを一歩を後押しするきっかけがつくれれば。」と語っている。
CMでは、そんな高橋の心境を15秒と30秒版で紹介している。

(15 秒)


(30 秒)