BS12「リセット~運命をさかのぼる1年~」第1-5話あらすじ:過去に戻るチャンス到来!

2022年05月25日09時50分ドラマ
(C)2020MBC

BS12 トゥエルビで明日5月26日深夜27時30分(27日午前3時30分から)放送の「リセット~運命をさかのぼる1年~」(全16話)は、イ・ジュニョク×ナム・ジヒョン共演の究極のミステリー・サスペンス!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「リセット~運命をさかのぼる1年~」は、今の記憶を持ったまま1年前に戻って人生を“リセット”する機会を得た10人に巻き起こる奇妙な事件を描く、見始めたら止まらないタイムスリップサスペンス。原作は、日本のドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月」。
【「リセット」を2倍楽しむ】では、イ・ジュニョク×ナム・ジヒョンのコメント映像や、インタビュー、ドラマのおススメポイント、原作の紹介と日本のドラマとの違いなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
チ・ヒョンジュ役:イ・ジュニョク
シン・ガヒョン役:ナム・ジヒョン
イ・シン役:キム・ジス
パク・ソノ役:イ・ソンウク
 ほか

■第1話
強力係の刑事チ・ヒョンジュは兄のように慕っていた先輩刑事パク・ソノを凶悪犯に殺され、生きる希望を失っていた。一方、人気ウェブ漫画「ヒドゥン・キラー」の作家シン・ガヒョンはひき逃げ事故で車椅子生活を余儀なくされ、婚約者との関係も悪化。そんな中、突然2人は精神科医のイ・シンから過去に戻るチャンスを与えられる。指定された施設、至安園を訪れた 2 人は“リセット”の説明を受け…。

リセット2■第2話
8人の男女とともに、1 年前に戻ったヒョンジュとガヒョン。喜びもつかの間、リセッターたちはパク・ヨンギルが“リセット”の瞬間に事故で死んだと知らされる。そんな中、ヒョンジュはソノを殺した犯人を捕まえ事件を未然に防ぐことに成功。一方、ガヒョンは健康な身体を取り戻すが、婚約者が親友ミン・ジュヨンと浮気をしていた事実を知り落ち込んでいた。さらに、彼女がひき逃げ事故に遭った日が訪れ…。

リセット3■第3話
シンの催眠療法で断片的な記憶が蘇ったガヒョンは、リセッターの 1人であるソ・ヨンスが自分を轢いた犯人だと確信する。ガヒョンは真相を聞くためにシンの元を訪れ るが、何も聞き出せない。しかしその後、彼女は姿を消し、行方を追うヒョンジュとガヒョン。そんな中、またリセッターのチェ・ギョンマンが亡くなり、参加者を恐怖に陥れる。そしてさらにヨンスの死体が発見され、ガヒョンが容疑者となるが…。

リセット4■第4話
ヨンス殺害の容疑者となったガヒョンだったが、アリバイが証明されなんとか釈放される。その後、真相を探るためシンと会ったガヒョンは、彼女にヨンスとの関係を尋ねる。そんな中、ヒョンジュはリセッターのチャ・ジュンソクからペ・ジョンテを探して欲しいと頼まれる。調べるうち、ジョンテがヨンスと面識があったことを突き止 め、この2 人は“リセット”を前から知っていたのではないかと推測し…。

リセット5■第5話
“リセット”の秘密を解き明かすため、手を組んだヒョンジュとガヒョン。ジョンテがリセッター全員を監視していたと知ったガヒョンは、シンの指示で動いていたのではないかと疑い、彼女の自宅へ向かうが、外国に行ったと聞かされる。一方、ヒョンジュはジュンソクがジョンテに恐喝されていたと知り、ジョンテの携帯電話に盗聴器を仕掛ける。すると、その携帯にジュンソクとの意味深な会話が流れてきて…。

BS12「リセット」番組サイト
 2022年5月26日スタート 月~金3:30-4:30 再放送
 2021年9月2日-9月23日 月~金16:00-17:00 BS初放送
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「リセット」を2倍楽しむ】