最終回迫る!「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁 最強ペアの行方は!?第8話予告あらすじと7話振り返り

[2021年09月02日09時56分]  【ドラマ】

最終回迫る!「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁 最強ペアの行方は!?第8話予告あらすじと7話振り返り

@日本テレビ

実は敏腕警察官だったムロツヨシに感動の声!山田裕貴の号泣にキュン!第8話で“守護天使”をおびき出すオトリにされたと知った川合(永野芽郁)、藤(戸田恵梨香)への信頼は揺らぐのか!?日本テレビ 2021年9月8日(水)よる10時から放送の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第8話のあらすじと見どころと第7話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、突然ペアを組むことになった凹凸交番女子ペア、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、ひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)を通して、身近なようで意外と知らない、おまわりさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。

9月1日に放送された第7話で、元エース刑事ながらパワハラで交番に異動したという藤の“本当の理由”が見えてきた。川合は、藤の同期・桜(徳永えり)のことが気にかかり、ペアを組んでいた伊賀崎(ムロツヨシ)や、山田(山田裕貴)に事情を尋ねるが、3年前に事故にあって休職中ということだけ聞かされる。

さらに、源(三浦翔平)に似顔絵の研修をすると呼び出されて、先輩警察官が昔見たという“守護天使”の似顔絵を描かされる。川合は何故かうまく特徴を掴むことができず苦戦。パーフェクトコンビとなった藤と自分の間に“秘密”はないと信じる川合だったが、“3年前の桜の事故”、“自分とよく似ている桜”、“未決事件を単独で捜査する藤”そして、「藤さんが真実を語った方がいい」「川合をオトリに使ってるのでは…」という山田の推測を耳にして、藤が自分に大事なことを秘密にしていることを知り、不安を募らせるのだった。

そんな中、山田が警察手帳を紛失し緊急招集がかかったり(源の大ファンの女性が拾って保管してくれていたので無事解決)、妻の出産に立ち会う予定の伊賀崎が、事件続きで帰れない中、二つの事件をあっというまに解決してみせる敏腕ぶりを発揮。Twitterでは、山田の号泣、そして実はデキル男・伊賀崎に注目が集まり「山田裕貴」、「ムロツヨシ」がトレンド入り。さらに、刑事課全員が“ハードボイルド顔”をキメながらで会議する様子に大爆笑!「#ハードボイルドにハコヅメ」がトレンド上位にランクインする盛り上がりを見せた。

9月8日に放送される第8話で、川合は藤が交番にやってきた“本当の理由”を宮原(駿河太郎)から知らされる。「守護天使をおびき寄せるために、お前をオトリにするつもりだ」と聴かされ、今まで自分に優しくしてくれたのは、自分が警官を辞めたら困るからではないかと疑心する。

予告動画では、藤の川合への切なる想いが語られている。そして源は「川合は聖子ちゃんのことを信じればいい」と語る。9月15日の最終回まであと2回!川合は藤を信じ“最強ペア”を続けることはできるのだろうか?


※Huluで配信中!

■第8話 あらすじ
藤(戸田恵梨香)が自分に隠し事をしていることを感じていた川合(永野芽郁)は、山田(山田裕貴)が「川合を囮にしているのでは」と源(三浦翔平)に語っていることを立ち聞きしてしまい、さらに不安を募らせる。そして、川合は宮原(駿河太郎)から、藤が刑事課から交番にやってきた本当の理由を聞くことに…。

3年前、事故現場の立会中にひき逃げされた同期・桜(徳永えり)のために犯人を追っていた藤。捜査が難航する中、「守護天使が犯人じゃないか?」という伊賀崎(ムロツヨシ)の勘にすがり、一人で白い軽トラの手がかりを探してきた。しかし、交番の新任女性警察官を狙って凝視するという不気味な男・守護天使は、事件後にぱったりと姿を消し、藤の捜査も次第に手詰まりになっていた。そんな時、町山署で現場実習をはじめた川合をみかけたに藤。桜に似ている川合の近くにいれば守護天使がまた現れるかもしれないと推測し、自ら刑事課から川合が所属された町山交番に異動してきたのだという。

藤が真実を隠して自分のそばにいたという事実に混乱する川合。それでもショックを隠し、今まで通りに藤と接しようとするのだが!?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」日本テレビ 2021年7月7日より毎週水曜日よる10時放送。原作:泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社刊)/出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ 徳永えり ゲスト出演:臼田あさ美 大西礼芳 駿河太郎 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hakozume_ntv」。

日本テレビ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!