BS11「海棠が色付く頃に」第6-10話あらすじ:化粧鬼の正体~虚しい謝罪

2021年09月13日16時25分ドラマ
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

BS11でBS初放送の「海棠(かいどう)が色付く頃に」(全52話)は、「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ダン・ルン&「晩媚と影~紅きロマンス~」リー・イートン 待望の初共演した中国ドラマ!9月14日(火)第6話~第10話あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「海棠が色付く頃に」は、激動の民国時代を背景に、優れた才能を持った化粧師が伝統ある化粧品会社の御曹司と出会い、愛と運命に翻弄されていく様子を描く。

■キャスト
ダン・ルン(邓伦)
リー・イートン(李一桐)
イン・ハオミン(应昊茗)
チャン・ヤージゥオ(张雅卓)
アレックス・フォン(方中信)
カーマン・リー(李若彤)
ほか

■第6話「化粧鬼の正体」
“恵徳”に足を踏み入れた顧海棠(こかいどう)は鬼ではなく人間が住んでいると知るが、顔を確かめることができないまま追い出される。実は、そこに人目を避けて住んでいたのは仮面で顔を隠した朗(ろう)家の長男・朗月明(ろうげつめい)だった。一方、朗月軒(ろうげつけん)は兄が顧海棠に恋をしたと知り彼女に会わせようとするが、朗月明はこの顔では会えないと嫌がって…。

海棠がep7■第7話「花畑のデート」
顧海棠(こかいどう)は親友の龍莫嫿(りゅうばくかく)に悪いと思いつつも困っていると必ず助けてくれる朗月軒(ろうげつけん)のことが自分も気になってしまう。そんなある朝、機嫌の悪い朗(ろう)夫人にひどく罵られた顧海棠。すると、それを見た朗月軒が花畑までドライブに連れ出してくれる。そして、一緒に夜空の星を見て過ごした翌日、顧海棠の家に朗月軒から結納品が届き…。

海棠がep8■第8話「不自然な縁談」
あまりに急な結婚話に戸惑う顧海棠(こかいどう)は不安を隠せない。また、最初は怒っていた龍莫嫿(りゅうばくかく)も顧海棠の気持ちを知ると、自分が彼女とすり替わって花嫁になると言い出す。結局、顧海棠は初めて自分から朗月軒(ろうげつけん)をデートに誘うと、結婚を承諾する決意を伝えたのだった。そして結婚式当日。顧海棠の家にこっそり龍莫嫿がやってきて…。

海棠がep9■第9話「騙された花嫁」
自分が婚礼を挙げた相手が朗月軒(ろうげつけん)ではなく兄の朗月明(ろうげつめい)だったことに衝撃を受けた顧海棠(こかいどう)。火傷跡のある彼の顔を見て卒倒した彼女は目覚めると、朗(ろう)夫人に家に帰してほしいと訴えるが、取りつく島もなく部屋に閉じ込められる。一方、顧海棠が自分を裏切って花嫁の輿に乗ったと腹を立てた龍莫嫿は、父親とともに朗家を訪問するが…。

海棠がep10■第10話「虚しい謝罪」
龍莫嫿(りゅうばくかく)の協力で朗(ろう)家を抜け出し実家に戻った顧海棠(こかいどう)。すると、家の前で泥酔した朗月軒(ろうげつけん)に出くわす。そこで彼から必死に謝罪されたものの、心を打ち砕かれた顧海棠は聞く耳を持たない。一方、姉から驚きの事実を聞いた顧夏合(こかごう)はすぐに一家で昆楊から逃げようと言う。だが、父親捜しを続けるために顧海棠はある覚悟を決めて…。

BS11「海棠が色づく頃に」番組サイト
 2021年9月7日スタート 月~金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】