増田昇太が再登場!「ボイスII 110緊急指令室」撃たれた透の運命は?第8話あらすじと第7話ネタバレ

2021年09月05日09時20分ドラマ
©日本テレビ

死んだはずの重藤雄二(増田昇太)は生きていた!“白塗り野郎”久遠京助(安藤政信)から殺人予告の110番通報が入る中、重症の石川透(増田貴久/NEWS)は生死をさまよう。果たして透は助かるのか?そして真の内通者が明らかに!(真木よう子)唐沢寿明、真木よう子主演、日本テレビ 2021年9月11日(土)よる10時から放送の「ボイスII 110緊急指令室」第8話あらすじと第7話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。



2019年放送「ボイス110緊急指令室」各話のあらすじ

県警本部長・小野田(大河内浩)殺害の容疑をかけられ逃亡する透の苦悩、そしてそんな仲間を救おうとするECU(緊急指令室)と緊急出動班がワンチームとなり奔走した9月4日放送の第7話。そして驚くことに死んだはずの元班長・重藤が“白塗り野郎”久遠の共犯者として再登場し、Twitterでは「やっぱり重藤班長生きてた!」「重藤班長が犯人側なんて・・・」と視聴者が盛り上がりを見せた。さらにラストは追い込まれた透が重藤によって狙撃されるという怒涛の展開に!もはや心が追いつかない状態になった視聴者からは「透ちゃん生きているよね?」「衝撃過ぎて胸が痛い。透ちゃん無事でいて!」といった透を心配する声が寄せられた。

そして、9月11日放送の第8話では、胸を打ち抜かれた透が生死の淵をさまよう中、「今から人が殺される」という久遠から110番通報が入る。しかも手を下すのは重藤だと告げる久遠。重藤と久遠を結びつける事実とは一体何か?拳銃を構えるひかりが生きていた元恋人と対峙する緊張の展開をお見逃しなく!


※Huluで第1弾全話配信、第2弾も放送後配信予定!

■第7話ネタバレあらすじ
透が目を覚ますと、そこには銃殺された小野田の遺体が転がり、そして透の手には拳銃が握られていた。目の前に広がる光景にショックを受けた透は逃げるようにその場を後にした。発砲音を聞きつけ、小野田の遺体と逃げる透を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、彰吾らを現場へ派遣した。小野田の死、そして防犯カメラに映し出された透の姿にECUに動揺が走る。

その頃、久遠京助の自宅に、マンションの自治会長・美由紀(日髙のり子)が訪れていた。美由紀は自治体に協力的でない久遠に対し不満をぶつけるが、寝室にエンバーミング処理された久遠の母親の遺体を発見すると、思わず驚いて腰を抜かしてしまった。そこへ久遠が熱せられた鉄棒を握り現われ、美由紀に近づくと彼女の口を焼いて殺害してしまった。一方、透の無実を信じる彰吾は透に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ行き、透が精神的な不安を抱えていた事実を知らされる。そんな中、透の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が発見された。

逃走を続ける透は、事件に第三者の存在が関与していることを疑い、独自に調べようとしていた。それに気づいたECUと緊急出動班も事件現場から立ち去った車両を突き止めるが犯人に工作されており持ち主を辿ることはできなかった。彰吾は透の行動から第三者が潜伏していた可能性のあるホテルを調べると、発砲事件直後に、顔に火傷の痕がある男がチェックアウトしていたことがわかった。その防犯カメラに録音された男の声を聞いたひかりは愕然とする。なんとそれは死んだはずの重藤の声だった!

一方、逃走しながら第三者の足取りを追う透。実は記憶を失くしている間に自分の行動を記録する為にボイスレコーダーを所持していた透だったが、そこには「重藤さん」とつぶやく自らの声が録音されていた。彰吾は重藤の司法解剖を改ざんした人物こそ犯人だと考え、それができた解剖医のいる大学病院に向かう。ひかりも自ら大学病院へ駆けつけると、そこには透の姿が!同時に捜査一課が透を追ってやって来たので透は病院内に逃げ込むのだった。

捜査一課が透を探す中、ひかりは非常階段で眩暈に襲われ、うずくまっている透を発見した。透は混濁する意識の中で重藤の姿を見たことを告白するが、確信は持てないでいた。その時、透を無実だと信じる彰吾が無線で“白塗り野郎”の正体は解剖医・久遠京助だと伝えてきた。その頃、緊急班・島田康彦(福澤重文)が久遠の自宅に到着すると、そこには殺害されて間もない美由紀の遺体が残され、久遠は身元がわかる物を持ち去り逃走した後だった。

方や、捜査一課に追い詰められた透は屋上で窮地に立たされていた。現場に駆け付けた彰吾は、犯人の目的は仲間の信頼を壊す為だと告げ、無線を透に聞かせた。無線からは山城早紀(宮本茉由)が小野田は自殺であることを証言し、他にも透の無実を証明する為に仲間が捜査を続ける様子が流れてきた。そんな中、透は久遠が警察の無線を盗聴していることに気づき、ひかりを人質にとり捜査時間を稼ごうとする。しかし、それを隣のビルから見ていた久遠は彰吾たちの前に姿を現し手で真似た拳銃で透に発砲するのだった。すると同時に炸裂音が鳴り響いた。彰吾たちが振り向くと、そこには銃で胸を打ち抜かれた透が倒れ込む姿があった。

■第8話あらすじ
胸を銃で打ち抜かれた透。彰吾は必死に止血するが意識を失った透の血は止まらない。一方、屋上を飛び出した屋上に飛び出したひかりは、隣のビルから逃走した狙撃犯と久遠を追う。雑音の中、ひかりの耳が捉えたのは、隣のビルから聞きなれた足音が・・・。そしてその正体はなんと顔に火傷の痕が残る重藤雄二だった。そしてひかりを牽制する重藤は現場から走り去ってしまう。

一方、病院に運ばれ救命処置を受け、生死の淵をさまよう透。緊急指令室に戻ったひかりは、重藤と久遠が繋がっていることを知り言葉を失う。一方、港東署には特別捜査本部が立ち上がり、捜査一課により重藤の捜索が始まる。そんな中、久遠から「これから人が死ぬ」と110番通報が入る。なんと殺人を犯すのは重藤と告げる久遠。重藤が罪を犯すことでひかりを絶望させようとする久遠。果たして久遠の真の目的とは一体何か?クライマックスに向けて予測不可能な展開が待ち受ける。

日本テレビ 2021年7月スタート。毎週土曜日よる10時放送、「ボイスII 110緊急指令室」。出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久(NEWS)、田村健太郎、宮本茉由、中川大輔、藤間爽子、藤本隆宏、増田昇太、安藤政信、大河内浩ほか。番組公式Twitterアカウントは「@voice_ntv」。

日本テレビ「ボイスII 110緊急指令室」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】