高橋一生の「アルフォート、ある?」のおねだりをスタッフが制止。高橋の想像の物語を描くWeb動画って?

2021年09月07日00時00分商品・CM

株式会社ブルボンは、2021年9月7日(火)より、高橋一生が出演するアルフォートの新 CM「アルフォート、ある?」篇を公開、併せて高橋の想像の物語を描く Web 動画も公開した。



本 CM にはアルフォートの新キャラクターに就任した高橋一生。楽屋でアルフォートを頬張る飾らない姿が見られる。Web 限定の CM では、アルフォートを我慢できずにパッケージに手を伸ばす高橋に注目されたい。楽曲には人気アーティスト Vaundy の「napori」を起用。



Web 動画では、アルフォートのミルクチョコレートと全粒粉入りビスケットが互いを求めて旅をする、高橋の想像の物語を描いている。

WEBCM「アルフォート、ある? WEB 限定版」篇


Web 限定ムービー「アルフォート×Vaundy Special Movie 『出会い』篇


また、CM の公開とあわせて、撮影前の真剣な表情や、思わず笑みがこぼれてしまう姿など、様々な高橋一生を見られる貴重な映像メイキング動画、撮影の感想や楽屋での過ごし方、丁度いい関係のもの、アルフォートについてなど語ったインタビュー動画も公開された。

ブルボン「アルフォート、ある?」篇 メイキング動画


「普段からアルフォートを食べますか?」と聞かれると「(CM 出演の)お話をいただいてみなさんとお会いした時に、まず「いつも食べています」とお話ししました。大好きなので結構はしゃいでいました(笑)やったー!と。チョコとビスケットの組合せがすごく好きで、本当によく食べています」と答える高橋は、「日常の中に僕がアルフォートを取り入れていると言うと大袈裟かもしれませんが、僕はアルフォートが日常にいつもあるので、その雰囲気を CM を通じて皆さんに感じていただきたいです。そしてよかったら手に取って食べていただけると嬉しいなと。そんな CM に出来上がっていると思います。ぜひ、食べてみて下さい」と、お気に入りをアピール。

インタビュー動画


アルフォート 公式サイト