「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」ってどんなドラマ?BS12で10/7からBS初放送の前にチェック

[09月07日22時00分]  【ドラマ】

「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」ってどんなドラマ?BS12で10/7からBS初放送の前にチェック

©2016 China International TV Corporation.All Rights Reserved

BS12トゥエルビ(月~金曜)夕方4時~5時枠では「鬼谷子-聖なる謀-」を放送中だが、その後、10月7日からは「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」(全30話)をBS初放送、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」は、漢王朝を舞台に王家の血を引く劉秀(りゅうしゅう)と豪族の娘・陰麗華(いんれいか)が乱世を共に生き抜き、2人が後漢初代皇帝・光武帝(こうぶてい)と光烈(こうれつ)皇后となるまでをドラマチックに描く中国史劇。

秀麗伝■あらすじ
前漢が滅び、新朝王莽(おうもう)の暴政が支配する時代。美しく聡明な陰麗華は、恋にも結婚にも興味はなく、屋敷を出て乱世を正したいと願っていた。そんな陰麗華と共に勉学に励んでいた劉秀は幼い頃から陰麗華に想いを寄せており、結婚を願い出るが断られてしまう。実は陰麗華はある事件のショックで劉秀のことを忘れていたのだった。だが、誘拐された陰麗華を劉秀が救ったことで彼のことを思い出す。
数年後、各地で反乱が起き、劉秀は兄の劉縯(りゅうえん)と共に挙兵、陰麗華も男装し劉秀と共に戦い名声をあげる。しかし、仲間の劉玄(りゅうげん)が更始帝(こうしてい)として即位すると、劉縯を殺し、劉秀を河北へと追いやってしまう。河北の支配者・王郎が劉秀の首に懸賞金を賭けたことで、劉秀は苦境に立たされる。そんな中、劉玄が陰麗華を後宮にしようとするが…。

秀麗伝■主人公の劉秀ってどんな人?
主人公の劉秀は、三国志の時代から約200年前、後漢の開祖として多くの伝説を生んだ名君・光武帝。温厚で礼に厚く勇猛で、幼い頃から一筋に陰麗華を想い続け、彼女の身を案じながらも共に戦場で戦ってきた。後漢の開国の祖として即位しでも、人民の安定を図ることに尽力し、150年続く後漢の礎を築いた。

秀麗伝■ヒロインの陰麗華ってどんな人?
ヒロインの陰麗華は、南陽郡の豪族の娘として誕生し、幼少期から劉秀と共に育った。「妻を娶らば陰麗華」と若い劉秀が語るほど、地元では評判の美女で、18歳で光武帝となった劉秀に嫁いだ。側室として20年を過ごした後、皇后に立てられ光烈皇后に。皇后になった後も、質素な生活を続け、さらには己の一族に政治関与をさせないことで外戚による政治の乱れを未然に防ぎ、後漢初期の政治の安定に貢献。中国史上、最も優れた皇后の一人と後世に伝えられている。

■見どころ、評判
本作は、李歆(リー・シン)著の人気小説「秀麗江山」をドラマ化した作品。名君・光武帝を演じたのはイケメン俳優のユアン・ホン。美しき賢后を演じたのは視聴率女王、ルビー・リン。2人のロマンスも見どころだが、劉秀と共に戦場を駆け抜け、敵兵たちを薙ぎ払うほどの女傑振りを発揮するルビー・リンのアクションにも注目。
また、光武帝の天下統一を助けた28人の功臣役にキャスティングされたイケメン若手俳優たちにも注目!
もっと詳しい見どころや時代背景などはコチラで紹介。

■キャスト
陰麗華(インレイカ):ルビー・リン(林心如)「岳飛伝-THE LAST HERO-」
劉秀(リュウシュウ):ユアン・ホン(袁弘)「宮廷女官 若曦〈ジャクギ〉」
馮異(フウイ):リー・ジアハン(李佳航)「ハンシュク~皇帝の女傅」
陰興(インキョウ):マオ・ズージュン(茅子俊)「四大名捕~都に舞う侠の花~」「傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~」
鄧禹(トウウ):ケニー・クァン(関智斌)『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
過珊彤(カサントウ):ワン・ユエンカー(王媛可)「倚天屠龍記」
劉縯(リュウエン):ゾン・フォンイェン(宗峰岩)「蘭陵王」「古剣奇譚―久遠の
愛―」
 ほか

愛する二人が新国を築く二人の愛と戦いの日々を描く「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」が、全国無料で視聴できるBS局のBS12トゥエルビにて放送されるこの機会をお見逃しなく。

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」番組サイト
 2021年10月7日スタート 月~金17:00-18:00
※編成上の都合により、放送スタートや終了時間変更の場合あり
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!