【最終回】二階堂ふみの眞栄田郷敦への思いが爆発!「プロミス・シンデレラ」9話ネタバレと10話予告動画!

[09月08日10時48分]  【ドラマ】

【最終回】二階堂ふみの眞栄田郷敦への思いが爆発!「プロミス・シンデレラ」9話ネタバレと10話予告動画!

@TBS

菊乃(松井玲奈)の執念深い仕打ちに戦慄!お得意のスタンガンで壱成(眞栄田郷敦)がピンチに!そんな壱成を思う早梅(二階堂ふみ)はすぐに行動に!成吾(岩田剛典)は早梅のために菊乃の要望を聞くのか?菊乃の暴走を止めるのは早梅の壱成への愛か?TBS 2021年9月14日(火)よる10時から「プロミス・シンデレラ」最終回・第10話放送!予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の第9話が9月7日に放送された。第9話も菊乃(松井玲奈)の暴走が止まらなかった。成吾(岩田剛典)と高校の同級生で、当時はいじめられていた暗い少女だったが、成吾は誰に対しても公平に扱っていた。そして、成吾と早梅(二階堂ふみ)の河原でのデートもずっと見ていて、早梅が成吾の差し出した靴を履かなかった時も見守っていた。そして「まだ間に合う」と早梅を追いかけて事故に合ってしまう。その後、整形を繰り返して美しい顔を手に入れ芸妓となって成吾の前に現れたのだ。実は原作漫画では菊乃のことはもっと詳しく書かれていて、成吾と早梅のデートを見ていたのもいじめっこに命じられてのことだったり、「かたおか」との関係は成吾だけではなく常連客に昔のいじめっこがいたりする。ドラマでは菊乃のことをそこまで詳しく描けないので、「どうしてそこまでする?」という気持ちに視聴者はなってしまう。

9月14日に放送される第10話で「プロミス・シンデレラ」は最終回を迎える。第9話で菊乃の暴走が止まらずに、壱成にまで危険が迫っている。早梅の夫である正弘(井之脇海)に別れと告げたときにも使ったスタンガンだ。菊乃の細腕では気絶させた壱成をその後連れ出すのは相当厳しそうだが、どうやらどこかに監禁されてしまう。壱成への思いが「ただ一緒に居たい」ということに気が付いた早梅はなんとか壱成を助けようとする。

第8話で早梅を抱きしめてキスしていたのに、第9話では引いてしまう。早梅に出会うまでは「俺様」タイプだったが、本能的に「恋の駆け引き」を知っているのか?素直に気持ちを出し続ける成吾との違いがでている。第8話で全開だったデレムードを封印した第9話だったが、その分、最終回には視聴者をキュン死させるシーンが多いのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第9話ネタバレあらすじ
花火大会の日、突然のキスの後、早梅(二階堂ふみ)はよく眠れずドキドキしたまま翌朝を迎える。そんな中、悦子(三田佳子)と吉寅(高橋克実)が急きょ旅行で家を空けることになり、しばらく早梅と壱成(眞栄田郷敦)の2人きりで生活を送ることになった。すでに自分の気持ちを打ち明けている壱成からは、「おまえの気持ちをちゃんと聞かせてほしい」ときかれると、うまく答えられない。

そこに菊乃(松井玲奈)が突然現れ、花火大会でなぜ早梅にひどいことをしたのかといえば、10年前に成吾(岩田剛典)が差し出した靴を受け取らなかったからだといい、壱成ではなく成吾を付き合うように言う。早梅が「決めるのは自分」といえば、菊乃は周りの人を傷つけると脅す。

その後出勤した早梅は、成吾からも菊乃の過去について聞く。菊乃は成吾と高校の同級生だったのだ。そして、3年前整形をして芸妓として成吾の前に現れたと。成吾から10年前と変わらぬ自分への気持ちを打ち明けられる。早梅は壱成、成吾、菊乃の思いの中で葛藤する。壱成のまっすぐな気持ち、成吾からの10年変わらぬ気持ち、そして菊乃の思いも考えると自分はどうすべきか答えが見つからない。

壱成は早梅の元夫である正弘(井之脇海)の元へ菊乃のことを聞きに行く。正弘は菊乃は誰に対しても心を閉ざしているように見えたと話す。

そして、菊乃の行動は旅館の営業にまで影響を及ぼし始めていた。決まっていた宴会が次々とキャンセルになる。菊乃が後ろで糸を引いているからだった。壱成は茶房でバイトの学生であるさくらにコーヒーの淹れ方を教えていた。そんな二人をみて、早梅は「ふさわしい相手」と悩んでしまう。

壱成が家に帰ると、吉寅がいないため、二人で夕食を作った。枝豆がさやごと入った味噌汁やレモンとコーンフレーク入りの餃子という独特の感性の料理を早梅が作れば、壱成は手早く筑前煮を作り上げる。あーだこーだといいながら食事を済ますと、壱成は早梅にまた気持ちを聞く。弟のような気持ちだというが、壱成に「じゃ、弟にするようにハグしてよ」と言われると、困ってしまう。そんな早梅に壱成は「弟にむける顔じゃなくね?」「言葉聞くまではルール違反でしょ」と言う。

翌日、成吾は菊乃に「二人の関係を顧客にばらしてもかまわない」といって、旅館に足を踏み入れるなという。そして、さくらは壱成に告白したものの、壱成は早梅によって自分は変われたといい、早梅からの返事を待っているのだという。そんな壱成は成吾に早梅のことを頼んだ。早梅は成吾に思いはうれしいが、答えられないとはっきり話す。理由はもちろん壱成だった。

壱成は菊乃に会いに行っていた。菊乃は早梅をもっと傷つけたいという。成吾と早梅を突き合せた後、自分が成吾と関係をもっていることを話して傷つけるつもりだったともいう。「あの女が幸せになるなんて許せない」というと、壱成にスタンガンを押し当てて気絶させた。

そのころ、家にもどらない壱成を早梅は心配していた。

■最終回:第10話あらすじ
家に帰ってこない壱成(眞栄田郷敦)のことが早梅(二階堂ふみ)は心配でならない。家をでて探し始めると早梅のスマホに、監禁された壱成の画像が送られてきた。送り主は、もちろん菊乃(松井玲奈)だ。そして菊乃は早梅に「壱成を助けたければ成吾(岩田剛典)と関係を持て」と衝撃的なことを言う。

早梅から話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思いつく。それには黒瀬(金子ノブアキ)ら従業員の協力も必要だ。そして手掛かりをつかんだ。

その頃、壱成は菊乃に、なぜそれほど早梅に執着するのかと問い詰めていた。監禁場所をつかんだ成吾、壱成を何としても助けたい早梅は行動にでる。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、松村沙友理、友近、森カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!