LaLa TV「2人はスパイシー&デリシャス」第1-12話あらすじ:チャオ・ルースー、クールな大人ルー・ジンにギャップ萌え

[09月08日21時30分]  【ドラマ】

LaLa TV「2人はスパイシー&デリシャス」第1-12話あらすじ:チャオ・ルースー、クールな大人ルー・ジンにギャップ萌え

©上海騰訊企鵝影視文化伝播有限公司

「三千鴉(がらす)の恋歌」のチャオ・ルースー主演最新作!美食家ボスと半熟シェフのアツアツな恋のフルコース「2人はスパイシー&デリシャス」(全24話)が、明日2021年9月9日(木)よりよる9時30分から日本初放送の第1話~第12話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「三千鴉(がらす)の恋歌」は、人気女優チャオ・ルースーと、幅広い役柄を演じ分け、アクションもこなすリン・ユーシェンの実力派俳優2人が扮するスイートな歳の差カップルに、心もお腹も満たされる癒やし系ラブストーリー。

■第1話
紫荊(ズージン)ホテルの見習いシェフ グー・シェンナンは、得意のまかない料理を作っていた際、目を離した隙に火を出してしまう。間の悪いことに火事を見つけたのはホテルの買収にやってきた正虹(ジョンホン)グループ社長のルー・ジンだった。その上、シェンナンは親友のシュー・ジャオディをだました男の車と勘違いして、ルー・ジンの車にイタズラまでしてしまう。

■第2話
シェンナンの料理が気に入ったルー・ジン。専属シェフとなったシェンナンは正式なシェフの地位と昇給を上司に要求する。ジャオディとシェンナンの叔父ガオ・チュエンアンは、ホテルのスイートルームでシェンナンのお祝いをすることに。酔っ払ったシェンナンは隣室のスイートに泊まっているルー・ジンにお礼を言おうと、バルコニーを乗り越えるが…。

■第3話
専属シェフの正体がシェンナンだと知ったルー・ジンは、次々に料理を注文して彼女を困らせようとするが、シェンナンは負けずに受けて立つ。彼女の料理を堪能し大満足のルー・ジン。ところがへとへとになったシェンナンは、今度は庭でルー・ジンをプールに突き落としてしまう。ルー・ジンは、災難続きには何かウラがあるのではと勘繰る。

■第4話
とうとうクビになってしまったシェンナンは祖父の屋台で働かせてもらうことに。その頃、グルメすぎるルー・ジンは口に合う店に出会えず、ついにシェンナンのいる屋台へ。ところがそこで酔っ払い客がケンカを始め、投げつけた酒瓶がルー・ジンに当たってしまう。ケガをしたルー・ジンはこれまでの分も含めて料理で返済しろと迫る。

■第5話
シェンナンの料理に魅せられたルー・ジンは、彼女の言いなりに高額料金を認める。部下のモン・シンジエはルー・ジンがだまされているのではと気が気ではない。女性の扱い方をもっともらしく指南するシンジエ。だがそんなシンジエの心配をよそに、料理を通して2人は次第にいい雰囲気に。シェンナンはルー・ジンが近づいただけでドギマギし…。

■第6話
シェンナンとルー・ジンの仲を怪しむチュエンアンは、ジャオディに電話して怒りをぶちまけるが、ジャオディは相手にしない。そんな中、そそっかしいシェンナンはルー・ジンの寝顔を撮影しようとして彼の上に倒れ込んでしまう。その頃、ホテルには正虹(ジョンホン)グループ副社長のリー・マンがやってきていた。ルー・ジンは彼女の来訪に戸惑う。

■第7話
階段を踏み外してケガをしたシェンナンに、ジャオディはルー・ジンとのキスのせいで悪運を引き寄せたのかもと言い出す。そんなシェンナンのもとに幼なじみのチョン・ズーチェンがやってくる。再会を喜び合う2人。その頃、卓(ジュオ)州でシェンナンのケガを知ったルー・ジンは台風で飛行機も欠航する中、彼女のいる蘇海(スーハイ)まで10時間の距離をタクシーで向かっていた。

■第8話
ルー・ジンが仕事を放り出して蘇海に戻ったと知ったリー・マンは、シンジエに理由を探らせる。その頃、シェンナンは紫荊(ズージン)ホテルでまた働けることに。しかも新任の支配人はズーチェン。だがそこにルー・ジンの姿はなかった。やっと自分の気持ちに気づいたシェンナンは、スイスに戻るというルー・ジンのもとへスープを持って駆けつける。

■第9話
シェンナンの料理に手厳しいダメ出しをするリー・マン。傷ついたシェンナンはルー・ジンの慰めも耳に入らない。ついルー・ジンに憎まれ口をたたいてしまうシェンナン。すると、なんとシェンナンの隣にルー・ジンが引っ越してくる。戸惑うシェンナン。そんな彼女をズーチェンが連れ出そうとすると、今度はルー・ジンがうろたえて…。

■第10話
研修中のズーチェンとシェンナンが気になり見張っていたルー・ジンは、シェンナンに気づかれてしまう。シェンナンに私が好きなのかと問いかけられ、ルー・ジンは思わず自分の気持ちを告げる。その後、ホテルでは新しい主任シェフを選ぶコンペが開催されることに。準備に余念のないシェンナンのためにルー・ジンは味見を引き受ける。

■第11話
ルー・ジンの母であり正虹(ジョンホン)グループ会長のジョン・ホンがスイスからやってくる。彼女はすでにシェンナンのことを調べ上げていた。ルー・ジンはそんな母にシェンナンを紹介することに。ジャオディとチュエンアンの特訓のおかげでそつなくジョン・ホンとの対面をこなしたシェンナン。そんな中、ホテルでは主任シェフの選考が行われるが…。

■第12話
シェンナンと屋台の宴会にやってきたルー・ジンは地元の人々のパワーについていけず、疎外感を味わう。そんなルー・ジンに、チュエンアンはシェンナンが傷つくことになるなら別れてほしいと話す。翌日、ホテルに出勤したシェンナンは会長のジョン・ホンのための料理を準備しようとするが、同僚たちは誰も彼女に協力しようとしない。


■キャスト
グー・シェンナン役:チャオ・ルースー「三千鴉(がらす)の恋歌」
ルー・ジン役:リン・ユーシェン「倚天屠龍記(原題)」「彼と私と両家の事情」
シュー・ジャオディ役:ユー・シンホー「駆け抜けろ1996」「雷霆戦警(原題)」
モン・シンジェ役:チャン・シャオチェン「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」
 ほか

LaLa TV「2人はスパイシー&デリシャス」番組公式サイト
 2021年9月9日 木-金21:30-22:30 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!