【最終回拡大SP】東山紀之の唯一の汚点の事件が25年ぶりに再発!真犯人は?「刑事7人Season7」!第9話予告動画

[09月09日10時07分]  【ドラマ】

【最終回拡大SP】東山紀之の唯一の汚点の事件が25年ぶりに再発!真犯人は?「刑事7人Season7」!第9話予告動画

@テレビ朝日

天樹悠(東山紀之)の刑事人生でたった一度黒星を喫している“かみつきジャッカル事件”の犯人が出所したと同時に同様の事件が発生!25年前の後悔を払拭するように猛然と捜査するが、それはやがて暴走を引き起こす!専従捜査班の存続をゆるがす事件へと巻き込まれてゆく!2021年9月15日(水)よる9時からテレビ朝日「刑事7人Season7」最終回・第9話を15分拡大で放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎の刑事と法医学者・北大路欣也の7人による「刑事7人」の第8話は、9月8日に放送された。第8話は、14年前に発生した少女に対する殺人未遂事件に端を発した話となった。殺人未遂といっても、少女は屋上から突き落とされてから目を覚ますことなく、ずっと植物状態で生きている。そんな少女を見守っていた兄・伊藤優(松倉海斗/ TravisJapan)だったが、数年前から姿を隠していた。実は復讐のために警察官になろうとしたのだが、怪我を負ってしまって断念していた。その怪我は同期の野々村拓海(白洲迅)を守るためのものだった。警察学校のつながりで二人はルームシェアをしている。そしてこっそり事件を追いかけていた。

拓海は優の妹が事件にあっていることは知らなかった。そして、その復讐のためにいろいろな調査をしていることも。拓海に嘘をついてまで、どうしても妹の復讐を遂げたいと思っている優を助けるために、拓海は証拠の捏造をしようとする。すんでのところで思いとどまっったのでよかったが、警察官としてやってはいけないことに手を染めても親友を助けようとする拓海を止めたのは、片桐(吉田鋼太郎)、海老沢(田辺誠一)の地道な捜査であり、天樹悠(東山紀之)の言葉だった。そのまま捏造したとなれば警察官ではいられなくなった。なにはともあれ、捏造が未遂に終わって何よりだった。

第8話には、犯人か?と思われる薬物の売人役の山内圭哉、スーパーの警備員役の徳井優と二人の名バイプレーヤーが登場した。刑事ドラマではいずれも刑事役も犯人役もこなす二人だけに、「どちらが犯人か?」と思わせた。ちなみに、二人は、現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演中である。

9月15日の放送で「刑事7人Season7」の最終回を迎える。東京オリンピックの放送により、2週間の中断があったため、全9話となる。その最終回は15分拡大で、天樹が唯一失敗したといわれている事件のその後を扱う。25年前に殺人事件を犯した犯人は刑期を終えて出所した。すると同じような手口の事件が再発してしまう、天樹は25年前に誤認逮捕をしてしまった事件を挽回するためにもと、一人で捜査を始める。そんな天樹を心配する青山(塚本高史)は天樹に付き合うが、なんと青山が事件に巻き込まれてしまうのだ。

シーズン7の第1話から、なにかといい感じだった水田環(倉科カナ)と青山だが、青山の危機が訪れる。二人のラブラブな関係を期待していた視聴者にどんな結末が待っているのか?

■第9話あらすじ
遺体の首筋に人間のものと思しき歯型が残されが女子大生の刺殺体が公園で発見された。天樹悠(東山紀之)は、その遺体を見てがく然とする。ひとり考え込んだ挙句、行先も告げずにふらりと単独捜査に出てしまう。実は、天樹は25年前の事件を思い起こしていたのだ。それは天樹の刑事人生で唯一“黒星”を喫した、“かみつきジャッカル事件”とよばれるものだという。

その事件は、1996年、被害者の首筋に歯形を残す連続婦女暴行殺人事件だ。捜査一課にいた天樹は過去のデータから長村忠雄という男を逮捕した。歯形も一致したが、長村は一貫して犯行を否認、抗議のために留置所で自殺を図ったという。ところがその後、同様の事件が発生し、歯科技工士・春日部将司(村井國夫)が逮捕されたのだ。春日部は長村が通う歯科医院に勤務しており、歯形を偽装していた。ほかの状況的にも春日部が真犯人であることは間違いなかったが、長村を調べている間に春日部への捜査が遅れ、証拠を隠滅されていたため、その後の裁判で立証できたのは1件のみだった。天樹は責任を感じていた。

そんな中、解剖を担当した堂本俊太郎(北大路欣也)により、新たな事件の歯形は長村や春日部のものとは一致しないことが判明する。天樹は堂本の話に聞く耳を持たず、捜査を続ける。2カ月前に出所した春日部の周辺を調べ、息子・伊織(福士誠治)が名前を変えて暮らしていることも突き止めた。

天樹を心配した青山(塚本高史)は捜査につき合うが、青山が事件に巻き込まれてしまった。暴走した天樹は事件を正しく解決できるのか?青山の命は?

テレビ朝日 2021年7月スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season7」。出演:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。

テレビ朝日「刑事7人Season7」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!