佐藤勝利(Sexy Zone)の恋人役に髙橋ひかる決定!WOWOW「青野くんに触りたいから死にたい」

2021年09月10日06時00分ドラマ

22年春、WOWOWで放送・配信スタートする「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」(全10話)主演・佐藤勝利の恋人役となる注目のヒロイン・優里役にWOWOWドラマ初出演となる髙橋ひかるが決定した。

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」は、幽霊カレシと天然カノジョ、絶対触れ合えない高校生カップルが紡ぐ、ホラーラブストーリー。ドラマ化、主演・佐藤勝利の情報解禁後、Twitterの日本トレンド1位を獲得し大きな話題を呼んだ。各所から注目を集めていた注目のヒロイン・刈谷優里役が、この度、髙橋ひかるに決定した。
佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!WOWOWで「青野くんに触りたいから死にたい」ドラマ化



本作は『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、女性を中⼼に話題沸騰の大人気コミック「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社) が原作。幽霊カレシと女子高生の「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在だからこそ突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が姿を現し、ふたりの恋の行方に自然とと引き込まれていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

髙橋ひかるは、「スクール革命!」(⽇テレ)の準レギュラー、「春の呪い」(テレ東)で主演を務める等バラエティーやドラマ、CMでマルチな才能が光る新進気鋭の若手女優。今月22日には二十歳を迎える彼女が、WOWOWドラマ初出演にして主演・佐藤勝利(Sexy Zone)の恋人役として異色のラブストーリーに挑戦する。

青野くん髙橋演じる刈谷優里は高校ニ年生。天然で猪突猛進な性格の持ち主で、初めて男の子と話したというだけで同級生の青野龍平を好きになり、付き合って2週間(原作第1話)で彼が亡くなった際には迷わず自殺しようとする等、一途で危うい側面を持つ。幽霊となって現れた青野と「好きなのに互いに触れない」交際を続けつつ、突如として現れる『黒青野』の存在も見え隠れする中、同級生の藤本や堀江と協力しながら青野と向き合い、自身とも闘い葛藤しながら成長していくという難しい役柄。撮影は7月までに終了しており、撮影中に見られた髙橋の真っすぐな想いに対する表現、そして青野役の佐藤との掛け合いや原作にも登場する本作ならではのラブシーンにも注目だ。

<刈⾕優⾥役・髙橋ひかる コメント>
原作を初めて読んだ時は、感情がジェットコースターに乗っちゃったようにドキドキしたり、きゅんっとする時もあればハラハラして思わず声が出てしまうようなシーンもあったりして、こんなに素敵な作品を映像化できるなんてとても楽しみ︕とワクワクしました。
私が演じる優⾥は幽霊の⻘野くんに恋しているのですが、目の前にいるのに触れ合うことのできない2⼈の距離感がとても苦しく、その中でも向き合っている姿が素敵に描かれていますし、原作の世界観が幻想的な映像で表現されていますので、視聴者の⽅には存分に楽しんでいただけると思います。
佐藤勝利さんとは初めて共演させて頂きましたが、佐藤さんがいらっしゃると現場がいつも笑い声が絶えませんし撮影チームとのチームワークも最⾼で、あっという間の撮影期間でした。「新感覚ホラーラブストーリー」。まだどういう事かわからない⽅もいらっしゃると思います。是非、この世界観を堪能していただければと思います。

<原作・椎名うみ コメント>
優⾥は根明です。好きな⼈が死んで幽霊になったり、様々な状況に追い詰められて彼⼥は悩み苦しみますが、根は明るい⼈です。私たちは根明でも悲しくなったりこの世の終わりを感じたり、根暗でも羽のように浮かれたり笑ったりします。でも、悲しい場⾯では明るい側⾯は排除され、喜びの場⾯では悲しみの側⾯を排除されることが多いです。物事が分かりづらくなってしまうからです。けれど髙橋さんは明るさと暗さの両⽅が、いつも⼿をつないでることを⾃然に感じることができるような不思議な⼈に感じました。そういう⼈に優⾥を演じてもらえるのは嬉しいです。

●椎名うみ「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社)⇒Amazonでチェック



「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」番組情報
■タイトル:「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」
■放送日時:2022年春WOWOWオンデマンドにて配信、WOWOWプライムにて放送
<スタッフ・キャスト>
原作:椎名うみ「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス(「ぼくは麻理のなか」「Tourist」「⻘と僕」)
脚本:玉田真也(「JOKER×FACE」「40万年かなたの恋」「伝説のお⺟さん」 )
主演:佐藤勝利(Sexy Zone)
企画プロデュース:ソケット
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW