「#家族募集します」重岡大毅たちの元に石橋蓮司の本当の家族がやってくる!第7話ネタバレと8話予告動画

[09月11日11時55分]  【ドラマ】

「#家族募集します」重岡大毅たちの元に石橋蓮司の本当の家族がやってくる!第7話ネタバレと8話予告動画

@TBS

大地(三浦綺羅)の連絡は、銀治(石橋蓮司)が倒れたという連絡だった!俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)、礼(木村文乃)、蒼介(仲野太賀)たちはSNSを使って銀治の本当の家族を探し出した!やってきた女性(ヒコロヒー)が銀治のことを語りだす!2021年9月17日(金)よる10時からTBS「#家族募集します」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)親子、礼(木村文乃)親子、めいく(岸井ゆきの)親子、蒼介(仲野太賀)が一つ屋根の下に暮らして新しい家族の形になってゆく。新時代のホームドラマ「#家族募集します」の第7話が9月10日に放送された。

第7話では、夏の1日、家族それぞれの過ごし方が描かれた。その中でも黒崎(橋本じゅん)といつき(板垣樹)の親子の距離がぐっと縮まり、親子らしい関係になっていったことに話題が集まった。登場したときの黒崎は表情も厳しく、不愛想で、とげとげしかったし、そんな黒崎を前にいつきの態度も固かったが、第7話では二人で一緒に動画をとったりするシーンでは二人の表情が柔らかくなってきていた。

第7話で、銀治が倒れてしまった。銀治が二階に行かなかったのは、懐かしい家族と過ごした場所だったからなのだが、大地(三浦綺羅)に手を引かれ、二階へ上がる。銀治の家族にはいったいどんなことがあったのだろうか?そして、なんと銀治は大地と二人しかいないときに倒れてしまう。9月17日に放送される第8話では、大地から呼ばれた俊平親子、礼親子が戻ってくる。銀治の本当の家族に連絡を取りたくても、誰もその情報を持っていない。SNSを使って呼びかけると、なんと女性(ヒコロヒー)が現れた。

第8話の予告のラスト、蒼介が涙を流しているが、それは蒼介があきらめたカメラマンという夢と関係があるのだろうか?


※Paraviで1話~最新話まで配信予定!

■前回:第7話ネタバレあらすじ
俊平(重岡大毅)は、みどり(山本美月)が残した思いを胸に新しい絵本を作ることに決めた。ボイスメモやスケッチブックからアイデアのを集め、新しい絵本の構想に思いを巡らせていた。エッグプラントの編集部の人たちと、みどりの絵本が最初に出来上がった時のことなどを思い出していた。しかし、なかなか新しい絵本の具体的な案はまとまらない。

にじやでは蒼介(仲野太賀)が発案したランチの営業が順調になり、礼(木村文乃)は夏休みながら学校で働き、めいく(岸井ゆきの)はバイトに専念するなど、みなそれぞれの生活を送っていた。黒崎(橋本じゅん)はうまく受注できなかったが、部下に頭を下げるなど、変化していた。

黒崎がみんなで夏休みの旅行に行こうと提案するも、蒼介はお店、めいくはバイトがあるため、全員での旅行はやむなく断念することになる。すると、なんといつき(板垣樹)が「お父さんと2人で行きたい」と言い出し、黒崎は戸惑いながらも初めての父娘二人きりの旅行へ行くことになった。

さらに、俊平と陽(佐藤遙灯)、礼と雫(宮崎莉里沙)も4人で海に出かけることが決まり、それぞれの“家族旅行”へ出発する。直前に部屋を探したため、一部屋しかとれなかったが、家族として一部屋に泊まることになった。

海で遊んでいると、なんと、黒崎親子もすぐ近くの海に居て、みなで一緒に遊び始める。黒崎といつきもいつのまにかずいぶんなじんでいる。みんなの様子を動画で大地(三浦綺羅)たちに送ろうかという話になったが、いつきはひとりでいる大地のことを思いやり、みんな一緒の動画はとらないという。そして、いつきは黒崎と二人の動画をとった。黒崎の表情がずいぶんと明るくなっていた。

俊平はみどりのボイスレコーダーを礼にも聞いてもらう。礼は「帰れる場所があったから自由になれた」のでは?と、みどりのことを思いやる。

にじやに残っていた銀治、蒼介、めいく、大地の4人。銀治は大地をつれて銭湯へ向かう。蒼介とめいくは一緒にカラオケに出かけていった。銀治は久しぶりに2階に足をのばし、二人でキャッチボールを始めた。しかし、銀治は急に倒れてしまう。大地は俊平に助けを求める電話をかけた。

■第8話あらすじ
倒れた銀治(石橋蓮司)のことを知らせるために、旅行中の俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)の元に、大地(三浦綺羅)からの電話が入った。蒼介(仲野太賀)とめいく(岸井ゆきの)はカラオケに出かけていて、家にいない時に銀治が倒れてしまったのだ。電話で大地に指示を出すと、俊平と礼は、急いで東京に戻ることにした。

帰宅した蒼介たちと、知らせを受けた黒崎親子も駆けつけ、病院に集まった。俊平たちは、銀治の“本当の家族”に連絡を入れようとする。しかし、銀治は今まで家族について頑なに口を閉ざしていたため、全く情報がなく連絡先もわからない。そこでSNSを使って銀治の家族を探すことにした。

すると、「銀治の家族だ」と名乗る女性(ヒコロヒー)が突然にじやにやって来た。

TBS 2021年7月スタート。毎週金曜日よる10時放送、「#家族募集します」。出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、山本美月、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kazoku_tbs」。

TBS「#家族募集します」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!