Snow Manメンバーがいろいろなシチュエーションで“ルック”と“ケーキ”を楽しむ不二家新CM放映

2021年09月13日04時00分商品・CM

株式会社不二家は、「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開中で、ブランドキャラクターであるSnow Manを起用した新CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇(30秒・15秒)及び、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇(30秒・15秒*洋菓子は不二家提供番組及びWEBにて展開)を、9月14日(火)より全国でオンエアする。



『不二家LOOK たのしめルック!』篇では、休日にドライブを楽しむ時、自宅でほのぼのとくつろぐ時、仕事前に気合を入れたい時など、日々の生活において、どんな時でも、1箱にいろいろな味が入った不二家の「ルック」といっしょなら、たちまち楽しい時間になるということを、Snow Manのメンバーと、「ルック」をキャラクター化した「ルッくんフレンズ」がそれぞれのシーンを再現することで表現している。
そして、それぞれのシチュエーションで「ルック」を楽しんだSnow Manのメンバーたちが、最後に全員で集まって、「いっしょにもっと、たのしめルック!」と声を合わせる。

『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇では、季節に応じた旬の素材を用いて作られる不二家の「ケーキ(洋菓子)」を、誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現している。最後はそれぞれがお気に入りのケーキを持って記念撮影。ラウールがカメラのタイマーをセットして、皆のもとへ戻ると、同時にカメラが三脚ごとゆっくりと倒れはじめる・・・。「あー!」と驚きの声とともにカメラへ向けて手を伸ばすメンバーたち。その瞬間、カメラは「カシャッ!」と音をたて、シャッターが切られてしまった。思いがけず撮られてしまった1枚も、不二家のケーキのおいしさとともに、忘れられない思い出となったようだ。

また両篇ともに、Snow Manの新曲「Delicious!!!」の軽快なリズムが、明るく楽しいCMの世界観をさらに強く印象付けている。

●宮舘のキメ顔が「めっちゃいい!」
『不二家LOOK たのしめルック!』篇の撮影では、Snow Manのメンバー9人が、3人ずつに分かれ、「#ゴーゴー with LOOK」「#ほのぼの with LOOK」「#ドキドキ with LOOK」の3シーンの撮影が行われました。そのうち「#ドキドキ with LOOK」のシーンに臨んだのは、岩本、渡辺、宮舘の3人。緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、「ルック4(チョコレートコレクション)」をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」と気合を入れるというストーリーです。その中で、共演した岩本、渡辺に大絶賛されたのが、宮舘が「俺、ミルク!」と言って「ルック」を食べるシーン。撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま「ルック」をひとかじりする宮舘の姿に「めっちゃいい! めっちゃいい!」と二人から声があがった。その声に「普段から食べている甲斐がありましたね」と応じる宮舘。プライベートでも「ルック4(チョコレートコレクション)」をよく食べているという宮舘の、バシッときまった表情に注目だ。

●向井のこだわりの「ミルクレープ」の食べ方とは?
『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇は、日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが不二家の「ケーキ(洋菓子)」を食べて楽しむ様子を、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現する方法で制作された。その中で、独特のこだわりの食べ方を披露したのが向井。「ミルクレープといったら向井ですからね」と自身でいうほど大の「ミルクレープ」好きだという向井が紹介してくれたのが、「ミルクレープ」の一番上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく「1枚食べ」、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく「階段食べ」、最上層の1枚をフォークでくるくるとロール状にしてから食べる「ロール食べ」の3種の食べ方。その中でも「この食べ方が一番うまい!」と推してくれた「1枚食べ」の様子がCM本編では採用されている。

■キャンペーン
「ルック」では、9月14日(火)からはじまるTV-CMのオンエアに合わせて、CM企画と連動させた、「たのしめルック缶 + ルック詰め合わせ」や、「キャンペーンオリジナルQUOカード500円分&ブランケット」が総計1,000名さまに当たる、「たのしめルック!キャンペーン」を実施する予定。キャンペーン期間中に、対象の「ルックチョコレート」税込300円以上ご購入のレシートを1口としてWEBで応募できる。
キャンペーン期間:2021年9月14日(火)10:00~11月30日(火)23:59 まで
レシート有効期間:2021年9月14日(火)~11月30日(火) (期間以外のレシートは無効)
 詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。

たのしめルック!キャンペーンサイト
 ※9月14日(火)10:00公開予定

不二家「Smile Switch」特集ページ
不二家ウェブサイト
ルックブランドサイト