【2021秋ドラマ】秋元康がしかける新しい不倫ドラマ「じゃない方の彼女」!濱田岳が魔性の女子大生に振り回される!

2021年09月27日16時30分ドラマ
@テレビ東京

秋元康が脚本、企画を担当!濱田岳が主演する「じゃない方の彼女」が2021年10月11日毎週月曜夜11時06分からテレビ東京で放送される!真面目な既婚男(濱田岳)に訪れる人生最大のピンチ!そこには天然系魔性の女子大生(山下美月/乃木坂46)がいた!愛しい妻(小西真奈美)や子供にばれないのか?新しい不倫ドラマがスタートする!予告動画は番組公式サイトで公開された。



「じゃない方の彼女」は、クラスの主役じゃない方、モテない方というような“じゃない方”の男性と、妻“じゃない方”の女性の不倫を描くラブコメディだ。愛する妻と娘に囲まれた大学の准教授・小谷雅也の前に現れる天然系魔性の女子大生・怜子。真面目に生きてきた准教授は教え子に翻弄されてゆく。

企画を担当する秋元康は、この秋、日本テレビの「真犯人フラグ」、TBSの「この初恋はフィクションです」、そしてこの「じゃない方の彼女」と、3本の作品を手掛ける。それぞれに今までのドラマのイメージを覆すドラマとなることが期待される。「じゃない方の彼女」については「要するに、ぐしゃぐしゃなラブコメ」とコメントしている。

主演の濱田岳は「これまで演じてきたことのない役柄で、とてもチャレンジングだなと感じました。新しい形のコメディドラマとして、温かい目で見て、楽しんで頂けたら嬉しく思います」とチャレンジングな役柄に意欲を見せている。不倫相手役になる山下美月は最初に脚本をもらった時は不安もあったというが、「この先どうなるんだろう?とドキドキしていただけたら嬉しいです」と語っている。

准教授・小谷雅也の妻役に小西真奈美、母親役にYOU、同僚に山崎樹範、怜子の幼馴染役に東野絢香が周りを囲む。この秋、全く新しいラブコメディが放送される。

テレビ東京10月スタート「じゃない方の彼女」。企画・脚本:秋元康。出演:濱田岳、山下美月(乃木坂46)、小西真奈美、YOU、山崎樹範、東野絢香、豊田裕太、宝辺花帆美ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_janaiho」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ東京「じゃない方の彼女」番組公式サイト
テレビ東京「じゃない方の彼女」番組公式Twitter @tx_janaiho

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】