日本初放送|LaLa TV「琉璃」第31-40あらすじ:霊匙(れいし)を取り戻す任務!日本版予告動画

[09月16日15時25分]  【ドラマ】

日本初放送|LaLa TV「琉璃」第31-40あらすじ:霊匙(れいし)を取り戻す任務!日本版予告動画

© H&R CENTURY PICTURES CO., LTD

LaLa TVで日本初放送中の「琉璃」は、チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演の「琉璃」(全59話)は中国ファンタジー史劇!9月17日(金)からの第31話~第40話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画も公開している。

「琉璃」は、感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男との甘く切ない壮大な愛の物語。

■キャスト
禹司鳳(う・しほう)役:チョン・イー
璇璣(せんき)役:ユエン・ビンイエン
玲瓏(れいろう)役:チャン・ユーシー
昊辰(こう・しん)役:リウ・シュエイー
 ほか



■第31話
意歓(いかん)と亭奴(ていど)のおかげで妖魔であることがバレずに済んだ司鳳(しほう)だが、妖魔を目の敵にするチョ磊(ちょ・らい)と何も知らないセンキにどう打ち明けるべきか悩む。その頃、不周(ふしゅう)山に残った敏言(びんげん)と若玉(じゃくぎょく)は天墟(てんきょ)堂の下働きに。敏言は、チョ磊から与えられた霊匙(れいし)を取り戻す任務について頭を悩ませる。

■第32話
傷もおおかた回復し、2人で祭壇へ行って再び天墟(てんきょ)堂に潜入する方法を探る司鳳(しほう)とセンキ。その帰途で大きな山火事を発見し、術を使って消火したところ、天界の神獣 騰蛇神君(とうだしんくん)が姿を現す。センキが戦神だと知った騰蛇はいきなり戦いを挑むが、司鳳は騰蛇を捕縛しセンキの霊獣になるよう命令。納得できない騰蛇は町で大暴れしてセンキを困らせる。

■第33話
烏童(う・とう)からの贈り物を持って少陽(しょうよう)山にやってきた敏言(びんげん)は、玲瓏(れいろう)の元神が半分しかないことを伝え烏童に従うべきだと説得。しかし贈り物が敏覚(びんかく)の死体だったことが分かり、チョ磊(ちょ・らい)は敏言に破門を宣告。この話を聞いたセンキは、敏言と玲瓏を助けるため再び不周(ふしゅう)山に行くことを決意する。

■第34話
玲瓏(れいろう)の残りの元神を取り戻し、敏言(びんげん)と共に少陽(しょうよう)山に戻ったセンキ。敏言は天墟(てんきょ)堂に潜入しろと命じたチョ磊(ちょ・らい)が偽者だったことを知り、騙された自分を責める。霊匙(れいし)と飛龍印(ひりゅういん)を手に入れた若玉(じゃくぎょく)はこれを副宮主に届け、久しぶりに妹と対面。そんな中、少陽の秘境に大きな亀裂が生じ…。

■第35話
玲瓏(れいろう)を守るため同門殺しの罪までかぶりチョ磊(ちょ・らい)に死罪を請う敏言(びんげん)。チョ磊は弟子らの嘆願を聞き入れ死罪は免じたものの、罰は免れないとして破門を宣告。すると玲瓏も敏言についていくと言って少陽(しょうよう)の名牌を返上し、センキも弟子をやめると言い出す。玲瓏が敏言を選ぶ姿を見たチョ磊は、センキも愛する人と支え合って生きてほしいと思うようになる。

■第36話
4年に一度の簪花(しんか)大会が点睛(てんせい)谷で開かれ、各門派が続々と集まってくる。点睛谷で久しぶりに離沢(りたく)宮の宮主と再会した司鳳(しほう)は、センキの母の死と離沢宮の関わりについて宮主に質問。宮主は離沢宮の弟子と点睛谷の娘の悲恋について話して聞かせる。一方、チョ磊(ちょ・らい)と昊辰(こう・しん)は西殿に罠を仕掛け、修仙門派内に潜む妖魔を割り出そうとする。

■第37話
修正門派を滅ぼし千年石髄(せんねんせきずい)を手に入れようとする離沢(りたく)宮宮主と、妖魔を滅ぼすためこれを迎え撃つ修正門派。センキは騰蛇神君(とうだしんくん)と共に濁腐霧(だくふむ)の中に捕らわれ、韜輝(とうき)と戦うはめに。戦いの隙をついて副宮主が点睛(てんせい)谷の霊匙(れいし)を盗んで逃走。これを聞いた宮主も千年石髄を取りに向かう。司鳳(しほう)はやめさせようとするが…。

■第38話
司鳳(しほう)が妖魔だったと知り大きな衝撃を受けるセンキ。そこへ玲瓏(れいろう)らが烏童(う・とう)に襲われていると聞いたセンキは、妖魔に対する憎しみが頂点に達し、ついに戦神として覚醒する。その力は留まるところを知らず、危険を感じた昊辰(こう・しん)がやっとのことで沈静化させる。センキが戦神と知った掌門らは態度が一変し、センキに正派の盟主になってほしいと申し出る。

■第39話
自分を愛したまま自ら命を絶ったと信じていた妻の死の真相を知り、衝撃を受ける離沢(りたく)宮の宮主。それは同じ境遇にある司鳳(しほう)にとってもつらい事実だった。宮主は離沢宮を司鳳に託して絶命。後を継いだ司鳳は直ちに天墟(てんきょ)堂からの脱退を弟子たちに呼びかけるが、副宮主は弟子たちを人質にして宮主の座を自分に譲るよう司鳳を脅す。

■第40話
離沢(りたく)宮の宮主になった元朗(げんろう)は司鳳(しほう)に魔域へ行き、無支祁(ぶしき)を救出するよう命令。弟子らが次々と天墟(てんきょ)堂に取り込まれる中、司鳳は金赤鳥(きんせきちょう)一族を守る方法について悩む。そこへ意歓(いかん)が現れ、センキと再会することに。司鳳は嘘をついたことをわび、センキの母を殺したのは元朗だと説明。するとセンキはある提案をする。

LaLa TV「琉璃」番組公式サイト
 2021年8月6日 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!