日本初放送|LaLa TV「琉璃」第41-50話あらすじ:司鳳と決別すると誓わなければ…日本版予告動画

[09月23日15時25分]  【ドラマ】

日本初放送|LaLa TV「琉璃」第41-50話あらすじ:司鳳と決別すると誓わなければ…日本版予告動画

© H&R CENTURY PICTURES CO., LTD

LaLa TVで日本初放送中の「琉璃」は、チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演の「琉璃」(全59話)は中国ファンタジー史劇!9月24日(金)からの第41話~第50話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画も公開している。

「琉璃」は、感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男との甘く切ない壮大な愛の物語。

■キャスト
禹司鳳(う・しほう)役:チョン・イー
璇璣(せんき)役:ユエン・ビンイエン
玲瓏(れいろう)役:チャン・ユーシー
昊辰(こう・しん)役:リウ・シュエイー
 ほか



■第41話
少陽(しょうよう)に戻ったセンキは司鳳(しほう)に会いに行ったことをチョ磊(ちょ・らい)から厳しく叱責され、司鳳と決別すると誓わなければ自分が命を絶つと脅される。そこへ司鳳がセンキの返事を聞こうとやってきて、このやり取りを耳にする。琉璃盞(るりさん)の入手を元朗(げんろう)に命じられた若玉(じゃくぎょく)は少陽の秘境に侵入。これを司鳳が阻止するが、チョ磊は司鳳が琉璃盞を盗もうとしたと疑う。

■第42話
チョ磊(ちょ・らい)との誓いを破って司鳳(しほう)を助けることにしたセンキだが、秘境を通って逃がす途中でチョ磊たちに見つかってしまう。秘境では琉璃盞(るりさん)を守るため恒陽(こうよう)らが陣を張っている最中で、そこへ元朗(げんろう)が現れ恒陽と守境者たちを次々と殺害。その時、突然琉璃盞が怪しげな光を放ち、秘境に曼荼羅の花が開花。それは魔サツ星が出現した証しだった。

■第43話
センキと婚約した昊辰(こう・しん)は、司鳳(しほう)と出会う以前から2人が恋仲だった事実を伝え、センキを振り向かせようとする。離沢(りたく)宮に戻った司鳳は持ち帰ったセンキの血で魔域聖花を復活させ、魔サツ星であることを証明。もはや宮主になるに不足はないとして元朗(げんろう)に地位を譲るよう要求。この様子を盗み見た紫狐(しこ)は無支祁(ぶしき)救出で手を組もうと司鳳に持ちかける。

■第44話
修仙門派と離沢(りたく)宮の戦いは、犠牲者を出さないため一時は撤退で合意するが、裏道から入った修仙門派によって大勢の弟子がやられたのを見て激怒した司鳳(しほう)は、約束を破って昊辰(こう・しん)に一対一の戦いを挑む。司鳳に押される昊辰を見てセンキも加勢し、大道有情訣(だいどうゆうじょうけつ)で司鳳を挟み撃ち。再び司鳳に騙されて失望したセンキは司鳳に絶縁を宣言する。

■第45話
司鳳(しほう)を討つため魔域の焚如(ふんじょ)城へ向かうセンキ。昊辰(こう・しん)は手を下せない時に使うようにと、邪気を浄化する浄気瓶を渡す。魔域に到着し、対峙する司鳳とセンキ。やがて月が中天に昇り、司鳳は折よく現れた紫狐(しこ)に鍵を渡し、無支祁(ぶしき)救出を託す。その頃、少陽(しょうよう)では敏言(びんげん)が玲瓏(れいろう)との婚姻を願い出て…。

■第46話
センキのため魔サツ星の復活を阻止したい司鳳(しほう)は、均天策海(きんてんさくかい)を元朗(げんろう)に渡さないよう無支祁(ぶしき)に懇願。すると無支祁は3つの質問を投げかけ、司鳳と意気投合する。その頃、少陽(しょうよう)に戻ったセンキは自分を騙した昊辰(こう・しん)を強く非難。もはやセンキの登仙を手助けするのは無理と悟った昊辰は、自らの手でセンキを滅するしかないと考える。

■第47話
元朗(げんろう)の魂を煉魂鼎(れんこんてい)に吸収した司鳳(しほう)と無支祁(ぶしき)。しかしそれは元朗の分身で、元朗自身は琉璃盞を奪うため少陽(しょうよう)の秘境にいた。司鳳はすぐさま秘境に向かい昊辰(こう・しん)を元朗から守るが、昊辰は司鳳を陥れ、センキとの仲に決定的なひびを入れる。その頃、敏言(びんげん)との婚礼を終えた玲瓏(れいろう)は部屋で敏言を待っていたが…。

■第48話
琉璃盞(るりさん)を封印したのが司鳳(しほう)だと知ったセンキはこれまで自分が大きな誤解をしていたのではないかと思い始める。そこへ玲瓏(れいろう)が烏童(う・とう)を討つため不周(ふしゅう)山へ行ったとの知らせを受け、すぐさま救出に。不周山では玲瓏が自らの命を供物にして天雷を招来。その時、焚如(ふんじょ)城の大門が開き、センキは玲瓏の代わりに焚如城に引き込まれ、そこで前世を見る。

■第49話
司鳳(しほう)を捜して離沢(りたく)宮に着いたセンキ。しかし中には無支祁(ぶしき)と紫狐(しこ)しかおらず、司鳳は忘情丹(ぼうじょうたん)をのんでセンキを忘れたと告げられる。騰蛇(とうだ)に司鳳の行方を突き止めるよう頼むが失敗。その時、魯公鎖(ろこうさ)が壊れ、中から司鳳の秘密が出てくる。一方、若玉(じゃくぎょく)は、偶然出会った小銀花(しょうぎんか)と2人で魔域へ行くことに。

■第50話
意歓(いかん)に言われたとおり南方で司鳳(しほう)を捜し続けるセンキと騰蛇(とうだ)。すでに1年が過ぎ旅費も底を突くが、手がかりすらつかめない。天界では柏麟帝君(はくりんていくん)が戦神(せんしん)と仲間の捕縛を命令。抵抗する場合は斬り捨てよと指示する。ある日、センキは町で司鳳がよく飲む茶の匂いを嗅ぎ、司鳳が近くにいると確信。妖魔退治を請け負いながら司鳳を捜すことにする。

LaLa TV「琉璃」番組公式サイト
 2021年8月6日 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!