大塚愛、曲のインスピレーションは食べものから?大塚をじ~んとさせた上白石萌歌の思い出は?

[09月18日23時00分]  【芸能】

大塚愛、曲のインスピレーションは食べものから?大塚をじ~んとさせた上白石萌歌の思い出は?

無料動画配信サービス「GYAO!」で配信中の上白石萌歌がナビゲーターを務める『GYAO! #LOVEFAV』(9月18日(土)配信)のゲストには、シンガーソングライターの大塚愛が登場する。



上白石とは初対面となる大塚は最初からテンションが高く、「美女を前にすると思考が止まってしまう癖がある」と上白石をキラキラした目で見つめながら語った。続く、「GYAO!」配信限定の心理テストコーナーでは、「図形が何に見えるか」で完璧主義度がわかるテストに挑戦。果たして大塚の完璧主義度はいかに?!

大塚の今までリリースした曲の話題となり、上白石は「さくらんぼは幼稚園の頃、男の子と2人でペアになってお遊戯会で踊ったことがある。大塚さんの曲は、小さい頃ならではのちょっとした青春みたいなものと重ね合わせて本のしおりみたいにずっと大事に自分の中にあるなって思います。」と思わず、大塚がじ~んとなってしまうような感想を述べた。

そこから大塚は食べ物から曲のインスピレーションを受けることが多いと語り、“さくらんぼ”は実はあまり好きではなかったけれど、曲がヒットしたことにより行く先々のお店でさくらんぼを出してくれたり、送ってくれたり・・ということが続き、この経験から、自分の苦手な食べ物である“グリンピース”は曲名にはしないと笑いを交えて話した。

そんな大塚が最近一番はまっているものは、「抹茶」。これを聞いた上白石はすかさず鎌倉にある抹茶アイス専門店を大塚に紹介。かたや、大塚は同じく鎌倉にある美味しいたい焼き屋さんを挙げ、抹茶味を食べよう!と上白石に提案。鎌倉好きな2人は今度一緒にデートしよう!ということを約束するとともに、食べ物から曲のタイトルをつけることが多いということに絡め、上白石が抹茶でもその可能性はあるのか?と尋ねると、すでに「(抹茶に)ニアミスのタイトルの曲はあるので今後お楽しみに!」という気になる言葉で回答していた。

<配信概要>
■番組名:『GYAO! #LOVEFAV』
■ナビゲーター:上白石萌歌
■ゲスト:大塚 愛
■配信スケジュール:2021年9月18日(土)23:00より配信開始。
毎週土曜日更新。
※「GYAO!」での配信はゲストとの対談コーナーのみの配信。
※各回のゲストは3ヶ月にわたり配信。

視聴ページ


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!