池松壮亮「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」オダギリジョーの犬役に驚き!第1話ネタバレと第2話予告

[09月18日09時56分]  【ドラマ】

池松壮亮「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」オダギリジョーの犬役に驚き!第1話ネタバレと第2話予告

@NHK

警察犬・オリバー(オダギリジョー)が見つけた耳と拳銃!拳銃は半グレ集団の関与から、さらにヤクザ組織「関東明神会」へとつながってゆく!あまりの展開にハンドラーの一平(池松壮亮)は追いついていけるのか?第2話にも豪華俳優陣が続々登場!NHK 2021年9月24日(金)よる10時から「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」第2話放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑む「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」が9月17日に第1話が放送された。オダギリジョーが脚本を担当していることは従前より公開されていたが、17日になり、なんとオダギリが「犬」のかぶりものをかぶって「犬」役として登場することがわかった。放送をみると、主人公であるハンドラーの一平(池松壮亮)と視聴者だけには「犬」ではなく、まるで人間のようにオダギリが演じていることが見えるが、他の登場人物にはただの警察犬としてしかみえない。その犬であるオリバーがやりたい放題なのだ。キャバクラにいけば、女性の胸に顔をうずめ、警察犬なのに鼻炎ときている。出演者が豪華なだけではなく、オダギリ同様にサプライズな出演者もいた。開始早々、オダギリジョーの妻である香椎由宇が占い師姿で登場した。

第1話ではそんなオリバーの活躍によって、神社から「耳」と「拳銃」を発見する。さらに、ボインちゃんを追いかけていったキャバクラで詐欺のマニュアルやクレジットカード、麻薬までを見つける。そこは半グレ集団「TMT」のアジトだったのだ。

第2話ではオリバーが見つけた拳銃が、スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が発見した遺体(玉城ティナ)と関係があることがわかる。そして、「TMT」から、やくざ組織「関東明神会」へとつながってゆく。

半グレ集団のリーダー的な役で登場した永山瑛太のキレた演技や、第2話に本格登場する明神会の若頭・龍門役の松重豊の演技にも注目が集まる。あまりにも豪華な登場人物たちに目を凝らしていないと見逃してしまう危険性もある映画並み、映画以上の登場人物にも注目したい。

■第1話ネタバレあらすじ
鑑識課警察犬係に勤め警察犬のハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバー(オダギリジョー)といつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。鑑識課のメンバーであり先輩の漆原(麻生久美子)からは、立派な警察犬の血をひくオリバーの足をひっぱらないように釘をさされる。一平にだけはオリバーは「中年のおっさん」のようにみえるのだが……。

スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。課長(國村隼)、ハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)らと出動する。ユキナの相棒である警察犬・ラッキーが最初に証拠をみつけるが、それは犯人にはつながらなかった。

家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーは神社で切り取られた耳と拳銃を見つけてしまう。さらに、マンションでであったグラマラスな女性の後をつけていき、キャバクラに行くと、そこにいたキャバ嬢から詐欺被害にあった家に残っていた匂いを感じ取る。

キャバクラの休憩室を探してみると詐欺のマニュアルやクレジットカード、麻薬までを見つける。半グレ集団「TMT」のアジトの一つだったのだ。オリバーがお手柄をたてた。

■第2話あらすじ
偶然が重なり、拳銃の発見と半グレ集団「TMT」の関与するキャバクラ摘発という大手柄となった一平とオリバー。拳銃は、発見された少女の遺体と関係があり、ヤクザ組織「関東明神会」のメンバーの持ち物だったらしい。一平は先輩の漆原(麻生久美子)と明神会へ向かう。一方、少女の事件を追っていたフリーライター・溝口健一(永瀬正敏)は遺体発見を受けて情報収集に奔走、明神会の若頭・龍門(松重豊)に取材を申し入れる。

NHK、10月スタート「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」。出演:池松壮亮、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、永山瑛太、國村隼、松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市、染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平ほか。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHK「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!