世界最速で放送!9/25土曜プレミアム『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をノーカットで地上波初登場!

[09月23日09時00分]  【映画】

世界最速で放送!9/25土曜プレミアム『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をノーカットで地上波初登場!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

フジテレビでは、9月25日放送の「土曜プレミアム」(土曜21時から23時40分)で昨年公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を地上波初放送!竈門炭治郎たちと炎柱・煉獄杏寿郎が挑む過去最強の鬼・魘夢との激戦を描いた作品を全編ノーカットでお届けする!作品紹介やPVが公式ポータルサイトにて公開中だ。

大人気漫画「鬼滅の刃」(集英社ジャンプコミックスより刊行中)を原作としたアニメ「鬼滅の刃」は2019年に放送がスタートすると、深夜枠にも関わらずストーリーの面白さに相まって映像美や音楽が話題となった。さらに2020年に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は国内のみならず世界中で大きな反響を呼び、興行収入は『千と千尋の神隠し』を抜いて歴代1位の400億円を超える作品となっている。そして今回、土曜プレミアムでは地上波、衛星、配信を含めどこよりも早い世界最速で初放送する。



物語は、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼と変えられた妹・禰豆子を人間に戻すために“鬼殺隊”に入り、仲間と共に鬼を退治するというもの。キャラクターが時折見せるコミカルな笑いと、そこに描かれる人間と鬼の切ない物語や、鬼気迫る剣戟が人気を博している。映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は炭治郎たちが激戦を繰り広げた「那田蜘蛛山編」を経て、「柱合会議・蝶屋敷編」で全集中・常中を体得した後に新たな任務に就くところから物語はスタートする。

主人公・炭治郎は鬼殺隊の同期である我妻善逸、嘴平伊之助と共に短期間に40人以上の乗客が消えたという無限列車に乗り込むのだが、そこに現れた鬼は夢を見せてくる過去最強の鬼・魘夢。送り込まれた多くの鬼殺隊員が行方不明になっていることから、出動した炎柱・煉獄杏寿郎と共に鬼退治に挑む炭治郎たちの奮闘が描かれる。

そして物語のキーマンとなるのが、“鬼殺隊”の中でも最高位と言われる実力者たちで構成される「柱」の一員、炎柱の煉獄杏寿郎だ。熱い見た目通り、正論を好む煉獄は、戦闘能力、判断力にも優れており、他の柱メンバーからも一目置かれる存在だ。そのまっすぐな性格から、初めは炭治郎と鬼である禰豆子を認めず、斬首を提案するなど弁解の余地を与えない威圧感を見せた煉獄。しかし「無限列車編」では誰にも真似できない強靭な「心の強さ」が感動を呼び、衝撃的な結末も相まって多くの人々の心を鷲掴みにした。

そんな煉獄の活躍を盛り上げるのが、ufotableが手掛ける美しい映像とテレビシリーズでも主題歌を担当したLiSAが歌う「炎」。煉獄をイメージした切ないメロディーと力強い歌詞をLiSAが圧倒的な歌唱力で歌い上げている。

そして、今年の秋/冬の毎週日曜23時15分~23時45分からは映画の続編となる「遊郭編」がスタートすることも発表されており、25日の放送後には「遊郭編」の最新情報発表も予定されているのでぜひお見逃しなく!

■あらすじ
家族を鬼に殺され、唯一生き残った竈門炭治郎。同じく生き残ったものの、鬼に変えられた禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊に入隊し、そこで出会った仲間と共に壮絶な戦いを繰り広げる。深手を負った炭治郎たちは治療と共に蝶屋敷での訓練に励み、そこで全集中・常中を会得した。またひとつ強くなった炭治郎たちは、新たな指令を受けて「無限列車」に乗り込む。

その列車では、短期間のうちに40人以上の行方不明者が出ており、送り込まれた剣士たちも全員消息を絶っていた。炭治郎たちは、鬼殺隊最高位の剣士・煉獄杏寿郎と共に、列車に潜む鬼と対峙する。しかし、その戦いは予想をはるかに超える過酷な戦いとなるのだった・・・。

■キャスト
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがづま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう):日野聡
魘夢(下弦の壱)(えんむ・かげんのいち):平川大輔
猗窩座(上弦の参)(あかざ・じょうげんのさん)石田彰
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
※煉獄杏寿郎の「煉」は「火+東」が正しい表記。

■スタッフ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
主題歌:LiSA「炎」(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:ufotable
製作:アニメプレックス、集英社、ufotable

フジテレビ「鬼滅の刃」
「鬼滅の刃」ポータルサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!