亀梨和也(KAT-TUN)主演!「正義の天秤」天才弁護士が名門法律事務所の再起を図る!第1話予告動画

[09月24日09時00分]  【ドラマ】

亀梨和也(KAT-TUN)主演!「正義の天秤」天才弁護士が名門法律事務所の再起を図る!第1話予告動画

©NHK

「元外科医」の天才弁護士が難事件の真相を暴く!亀梨和也(KAT-TUN)主演の本格法廷ミステリー「正義の天秤-俺にとって弁護は治療だ-」を2021年9月25日土曜よる9時から第1話を放送!無罪と思われた釣りボート溺死事件、しかし弁護士・鷹野和也(亀梨和也)は殺人の線を疑う!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「俺にとって弁護は治療だ!」医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴く本格法廷ミステリー「正義の天秤-俺にとって弁護は治療だ-」。弁護士役が今回初挑戦となる主演の亀梨和也は、「元外科医で弁護士なんて、スペック的に僕の人生から一番遠い。」と不安を覗かせながらも、そんなレアな役どころを「主人公の鷹野が抱える核を大切に作り上げていきたい。」とインタビューで意気込みを語った。

物語は、名門の弁護士事務所を立て直して欲しいと招へいされた鷹野が、事務所の「ルーム1」に残った4人と共に、優れた洞察力で難事件を解決していく。鷹野は元外科医という変わった肩書を持つが、その事務所に残ったメンバーというのがこれまたくせ者揃い。創業者の娘で鷹野を招き入れた創業者の娘で新米弁護士の佐伯芽依(奈緒)、元ニートの弁護士・杉村徹平(北山宏光/Kis-My-Ft2)、プライドが高い元裁判官・桐生実雪(大政絢)、そして元刑事で純情派弁護士の梅津清十郎(佐戸井けん太)という個性あふれる4人。鷹野を中心に事件を解決するにつれ、次第にチームワークを強めていく様子は見どころのひとつとなるだろう。

そして、ドラマの展開に大きな影響を与える人物の一人が雨宮久美子(大島優子)という恋人の存在。久美子は幼い頃、師団坂法律事務所の創始者・佐伯真樹夫(中村雅俊)に父親の冤罪を晴らしてもらったことから弁護士となった。快活で正義感の強い彼女だが、とある冤罪に興味を持ち、独自に調査を進める中で何者かに襲われてしまい、自分の意思ではしゃべることができない状態(遷延性意識障害)になっている。最終回に向け、恋人との関係や事件の真相など、鷹野の本質的な部分が明らかになる予定だが、果たして鷹野の目指す“正義”の真相とは何か。NHKドラマ初の主演を務める亀梨和也の“出来る男”のクールな演技に期待したい。

■第1話あらすじ
天才的な推理力を持つ弁護士・鷹野和也(亀梨和也)が、名門・師団坂法律事務所に招かれる。創業者のカリスマ弁護士が急逝したため、事務所立て直しのために弁護士の娘・佐伯芽依(奈緒)が呼んだのだ。

鷹野は釣りボート店でアルバイトをしていた被告・保坂修(筧敏夫)が、釣り客で大手飲食グループの社長・倉橋龍一郎を溺死させた疑いで起訴された事件を担当する。通常なら“緊急避難”が適応され無罪にできる案件だが、鷹野は殺人を疑い・・・。

NHK、10月スタート「正義の天秤」。出演:亀梨和也(KAT-TUN)、奈緒、北山宏光(Kis-My-Ft2)、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊ほか。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHK「正義の天秤」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!