石原さとみ、山本リンダ「こまっちゃうナ」のメロディーに乗せて破壊力抜群の全力困り顔公開!?

[09月24日04時00分]  【ドラマ】

石原さとみ、山本リンダ「こまっちゃうナ」のメロディーに乗せて破壊力抜群の全力困り顔公開!?

NTTコミュニケーションズが運営するプロバイダーサービス「OCN」は、新イメージキャラクターに女優の石原さとみを起用し、新TV-CM「ずばり、OCN!」登場篇(15秒・30秒・60秒)を、2021年9月27日(月)より全国でオンエア、Youtubeでも動画公開した。



在宅勤務やリモートワーク、オンライン授業、動画視聴など、自宅でのインターネット利用が増加し、快適なインターネット環境の需要はますます高まっている。今回からスタート する新コミュニケーションでは、「ずばり、OCN!」というキャッチ コピーのもと、光回線契約数 15 年連続 No.1※の OCN が、 おうちのネット通信の安定化をもたらす、快適なサービスを提供し続けている安心のブランドであることを、新イメージキャラクター・石原さとみのチャーミングなセリフと魅力的なアクションを通じて、印象的に訴求して行く。

一番の見どころは、プレゼンターと消費者の一人二役を演じる石原の多彩な表情とナレーション、セリフ、ビジュアルなど、さま ざまな表現方法を使って、あらゆる世代に楽しく、わかりやすくメッセージを届けるエンターテインメント性あふれる演出。山本リンダの大ヒットソング『こまっちゃうナ』のメロディーに乗せて、原曲の歌詞通り、ネットが不安定で本当に困った顔をしているリモートワ ーク中のカットから、突然目の前に現れたプレゼンターの石原に驚く消費者役の石原という珍しいツーショット、カメラ目線で 「そこはナンバーワンのにしときましょ」と満面の笑みを浮かべて、説得力を持ってアピールする姿まで、石原の魅力がたっぷり詰まった新 CMに注目されたい。
※日本国内 2007 年 3 月末~2021 年 3 月末実績、出典元:MM総研「ブロードバンド回線事業者の加入件数調査」FTTH 契約数・ISP シェア







CMの後にはインタビューも行われた。

――OCNの CM キャラクターに選ばれたお気持ちをお聞かせください。
ネットが使えるとかつながるって、もはや当たり前な感じがして、生活の一部になっていて、それに対して、「あれ?」と思うことが、本当 に日常の中でストレスになっているんだなと、私も身をもってわかっています。こういう状況で、家にいる時間がすごく長いと思うので、今 の時代にみんなが求めているところというか、OCN の光回線サービスの良さを伝えられるキャラクターに選ばれたことはすごくうれしいで すし、気持ちを込めてできるなと思いました。

――CM 撮影はいかがでしたか?
いろんな表情だったり、声色だったり、声量だったり、カメラを変えたり、画角を変えたり、 すごくこだわって作っている感じが、絵コンテからも現場からも伝わってくる撮影でしたね。 はじめましての現場なので、すごく緊張もしたんですけど、カメラマンチームも照明チー ムも、いつもお世話になっているチームだったので、すごく安心できて、楽しく撮影させて いただきました。

――おうちでインターネットを使う際、石原さんがよく使うサービスは?
料理のレシピとか、料理を作ってるだけの動画はよく見ます。あと、便利グッズが大好きで、こういうふうにこれをこれに代用して使って いますとか、ここの食器、ここのキッチンツールがいいですとか、そういうのをランキング形式にしている動画があって、そういうのもすごく見 ちゃいますね。今は写真だけでも検索できて、これなんて読むんだろうって、そこだけコピーしても検索できるし、そこからどんどん派生も できて。あと、こういうご時世なので、PCR 検査で全然唾液が出ないとき、どうやったら唾液を出せるかなと思って、酸っぱい動画を見ています。本当にお世話になっていますね。

――今年の秋にしたいことをお聞かせください。
家にいる時、どれだけ充実できるかということを約 2 年やってきて、いろんな知恵とか、アイデアが浮かんできてはいますが、いつマスク 時代から抜けられるのかわからないので、とにかく今はどうやったら家で楽しめるのかということを、もっと充実させられるようにしたいと思 います。料理とかはそうですけど、外的な要素だけじゃなくて、自分で何かを生み出したり、作り出したり、自分で自分のことを幸せに できるようなアイデアがあったらいいなと思って、いろいろ検索して、いろいろなアイデアをもらいながら、取り組めたらいいかなと思います。

――ちなみに、家で充実できる知恵とは?
絵を描いたり、動画を見ながらストレッチや筋トレをしたりとかですかね。あと、けっこう大きめの画面でテレビ電話をすると、本当に一緒に生活しているみたいな感じになって、それは新しい発見でした。もし壁に画面が貼ってあったら、もうほぼ一緒の空間にいるんじゃ ないのかなと思うぐらいだったので、もっと大きい画面でできてたらいいのにと思いますね。テレビ電話は本当に活用しています。

――CM をご覧の皆さまへメッセージをお願いします。
おうちで安定したネットをお探しの皆さんに、ぜひ使っていただきたいです。おうちのインターネットといえば、ずばり OCN です。よろしくお願いします!

▼OCN 光 100円ワンコインキャンペーン実施中!
キャンペーン期間:2021年8月2日(月)~2021年11月1日(月)
キャンペーンサイト
OCN 光回線サービス

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!