【完結編ネタバレ】間宮祥太朗&上白石萌香「バンクオーバー!」(後編)気分爽快の大団円&爆笑!

[09月27日11時21分]  【ドラマ】

【完結編ネタバレ】間宮祥太朗&上白石萌香「バンクオーバー!」(後編)気分爽快の大団円&爆笑!

@日本テレビ

細田佳央太はやはり減量したニシダだった!奇跡の大逆転のヒントは見た目とのギャップ!?2021年9月26日(日)よる11時00分に放送された、日本テレビ スペシャルドラマ間宮祥太朗主演「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」後編のネタバレあらすじとみどころを紹介、関連動画は番組公式YouTubeで公開されている。伊藤万理華主演Huluスペシャルコンテンツ「後藤雫のウラ事情&隠しネタを徹底解説」で深追い!



「バンクオーバー」は、のっぴきならない事情で銀行強盗に入った主人公・猿渡佐助が、もう一組の銀行強盗と鉢合わせ。さらにもう1人の強盗犯が現れて…という、ありえない設定で描かれるサスペンスコメディー。

9月19日に放送された前編で、猿渡佐助(間宮祥太朗)が妹の小春(貴島明日香)の手術費用のため、生粋の日本人骨川ワタル(星野ルネ)と合田マサル(蟹江アサド)が海外移住のため、さくら(上白石萌香)が潜入捜査のため、それぞれ銀行を訪れており、山根広務警部(袴田吉彦)がすべての黒幕、といった裏事情が明かされ、9月26日に放送された後編で、佐助をかばい銃弾に倒れた謎の男(細田佳央太)が妹の婚約者・若松だということがあきらかになった。

そして、若松が何故あのような姿になってしまったのかが、彼の生い立ちと共に語られ、行方不明になった謎もとけた。さらに、2人組のギャルが医者だったり、地味な女性が大富豪だったりとそれぞれの裏事情が明かされると、強盗と人質は一致団結。すべての黒幕だった山根刑事をだまし討ちにすることに…。

自分たちは騙される側の人間だから、山根に対抗できるわけがないと気弱になる被害者(?)たちに、「何言っているんですが、僕はみなさんに騙されました。人は見た目に騙される。皆さんならできます」と励ます佐助の言葉は、まさにこのドラマのテーマ。そして、銀行強盗に居合わせた“見かけとはちがう”面々の奇跡の大逆転劇で幕を閉じた。

散りばめられた伏線が鮮やかに回収され大団円のこのドラマ、実は本編で明かされなかった謎がまだ残っている。伊藤万理華が主演のHuluスペシャルコンテンツ「後藤雫のウラ事情&隠しネタを徹底解説」では、佐助が銀行強盗を犯すキッカケを作っていたのが、窓口担当・後藤雫(伊藤万理華)だった…という裏事情が!?

さらに、一度見ただけでは決して気づかないような「伏線」や「隠しネタ」も徹底解説。メインキャスト、間宮祥太朗、上白石萌歌、細田佳央太、ファーストサマーウイカによるスペシャルインタビューも大公開されている。「ハングオーバー!」をさらに楽しむために是非チェックしてみては?


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■後編 ネタバレあらすじ
銀行は警察に包囲され、標的となった佐助(間宮祥太朗)は絶体絶命に!狙撃手が引き金を引いた次の瞬間、銃弾に倒れたのは、とっさに佐助をかばった謎の男(細田佳央太)は、すっかり減量した妹の婚約者・若松(ニシダ)だった。

若松(細田佳央太)は、佐助から預かった一千万円を医師の元へもっていったが、金額があと二千万円足りないと言われ、自分でなんとかしようと銀行の地下に穴を掘り地下の金庫を狙った。ところが、途中生き埋めになってしまい、必至の思いで掘り進め、やっと金庫にたどり着いたところ誤って覚せい剤を口にしてしまい、わけのわからない言葉を口にしていたのだ。

若松の不運続きの生い立ちを聴かされた人質と強盗たちは同情する。見た目がアフリカ系の骨川ワタル(星野ルネ)と、中東系の合田マサル(蟹江アサド)は号泣しているところをさくら(上白石萌歌)に言葉がわかると指摘され、実は日本人だということがバレてしまう。

すると、2人のギャルが若松の手当を名乗り出る。実は、2人は見かけによるず、外科医(円井わん)と泌尿器科医(希代彩)たったのだ。若松は2人の適切な処置で一命をとりとめる。さらに、地味な女性が、自分が大富豪・高畑ユリア(うらじぬの)だと正体を明かす。今日は、ありあまったお金を恵まれない人に寄付しようと銀行を訪れていたといい、小春(貴島明日香)の手術費用を援助すると申し出る。使っても使ってもなくならないので五億ドルまでなら貸せるというのだ。

ユルアの話に、SM嬢のマイ(ファーストサマーウィカ)は、自分も大学院に復学するためのお金を援助してもらいたいと話す。数週間前までは奨学金で大学院に通っていたマイだったが、父が詐欺にあって多額の借金を負ったため、アルバイトで女王様をしていた。この生活から抜け出そうと、バイト先で知り合った支店長(阪田マサノブ)に、金庫の中でプレイを提案し、お金を盗もうと計画していたのだ…。

弁護士を名乗っていたさくらも、実は自分が刑事だということを明かす。詐欺にあったなら警察に届け出なかったのかとマイに問うと、ある刑事に愛人になるなら相談に乗ると言われたので諦めたと言われる。すると、ワタルとマサルも刑事に無実の罪をきせられたと話す。さらに、気を失っていた田尻(長江英和)が目を覚まし、自分も身に覚えのない罪をきせられたことがあると明かす。

さくらは自分がここへ潜入捜査にきたのも山根広務警部(袴田吉彦)の指示だと話す。田尻は、佐助が山根に騙されていたのではないかとかと推測。全員の情報を集めると、強盗事件の黒幕が山根だということが明らかになる。

さくらは自分は見逃すことができるというが、このままでは全員が罪に問われてしまう。そこで佐助は一計を案じ、全員で山根をだます計画を立てる。

特殊部隊と銀行の裏口からフロアに入ってきた山根が耳にしたのは、楽し気に「誕生日の唄」を合唱する行員たち。彼らは銃声をクラッカーの音だと言い切り、ゴルフが趣味の支店長のために呼んだスネビジ国のプロゴルファーが打ったボールがガラスを割ったと主張。強盗の通報があったと食い下がる山根に、後藤(伊藤万理華)は自分の名前を名乗っただけだと言い張った。それでもまだ強盗を疑う山根に、二股をかけていたことを追求するさくら。山根は“高級麻薬”だけでも手に入れようと金庫に入り、若松が開けた穴を見つけると、無謀にも入っていく…。さくらは手違いがあったようだと、特殊部隊を解散させ、全員不問に!

三か月後。
マサルは佐助の会社の社員として働いている。タイで行われた小春の手術は成功。若松との結婚式も近い。マサルとさくらはいつの間にか付き合い始め、こちらも結婚間近だという。そして、山根は閉じ込められた地下の穴の中で復活を誓っていた。

日本テレビ 2021年9月19日(日)夜10時30分~、9月26日(日)夜11時~、2週連続放送「バンクオーバー!史上最弱の強盗」。主題歌:スカイピース(前編)「おバカだっていいじゃないか!」、(後編)「分かれ道」/出演:間宮祥太朗 上白石萌歌 ファーストサマーウイカ 細田佳央太 伊藤万理華 貴島明日香 般若 ニシダ(ラランド) 長江英和 阪田マサノブ 希代彩 円井わん うらじぬの 星野ルネ 蟹江アサド 袴田吉彦ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ntvdrama」。

日本テレビ「バンクオーバー」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!