日本初放送|LaLa TV「琉璃」第51-最終回あらすじ:妖魔を退治し阿蘭を救出した司鳳とセンキだが…日本版予告動画

[10月14日15時25分]  【ドラマ】

日本初放送|LaLa TV「琉璃」第51-最終回あらすじ:妖魔を退治し阿蘭を救出した司鳳とセンキだが…日本版予告動画
<br/>

© H&R CENTURY PICTURES CO., LTD

LaLa TVで日本初放送中の「琉璃」は、チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演の「琉璃」(全59話)は中国ファンタジー史劇!10月15日(金)からの第51話~第59話(最終回)までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画も公開している。

※10月28日からは、玉座を得る鍵となる美しき姉妹と、義兄弟の皇子たち―運命に引き寄せられた4人が愛と絆を貫く、至高のドラマティック・ラブ史劇「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~」を日本初放送する。

「琉璃」は、感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男との甘く切ない壮大な愛の物語。

■キャスト
禹司鳳(う・しほう)役:チョン・イー
璇璣(せんき)役:ユエン・ビンイエン
玲瓏(れいろう)役:チャン・ユーシー
昊辰(こう・しん)役:リウ・シュエイー
 ほか



■第51話
妖魔を退治し阿蘭(あらん)を救出した司鳳(しほう)とセンキ。しかし司鳳はセンキを遠ざけ、センキはなす術もなく立ち尽くす。そんな2人を見かねた騰蛇(とうだ)が司鳳の家に入り込み司鳳を説得。天界がセンキを追っていることを伝え、天界の様子を探りに行く。残されたセンキは何とか司鳳のそばを離れまいとするが、そこへ阿蘭がやってきてセンキを追い出そうとする。

■第52話
昔のように仲睦まじく寄り添い、共に今世を全うすることを約束するセンキと司鳳(しほう)。体内に取り入れた均天策海(きんてんさくかい)のせいで死期が迫る司鳳は、均天策海の力を抑える雪霊芝の成長に望みを託す。一方、霊獣と主の契りを断つ方法を探す小銀花(しょうぎんか)と若玉(じゃくぎょく)は、ついに典籍を見つけ、その記述どおりの方法を実行しようとするが…。

■第53話
金雷がやんだあと、小さかった雪霊芝(せつれいし)がみるみる成長するが、そこへ無数の蠱蛾(こが)が現れ雪霊芝を食い荒らす。全ては元朗(げんろう)が仕組んだ罠だった。元朗は琉璃盞(るりさん)を開け魔サツ星を復活させることが司鳳(しほう)を救う唯一の道と言い残して去っていく。司鳳がますます衰弱する中、今度は戦神の居所を突き止めた四聖獣が出現し、センキは1人で立ち向かう。

■第54話
チョ磊(ちょ・らい)に婚姻の許しを得るため少陽(しょうよう)に戻ったセンキと司鳳(しほう)。玲瓏(れいろう)と敏言(びんげん)は2人を温かく迎えるが、チョ磊は世間の厳しい視線を考え、すぐには首を縦に振れない。もう1つ、センキには少陽山でやることがあった。それは琉璃盞を開けること。その頃、天界では柏麟帝君(はくりんていくん)が魔サツ星の復活を阻止するための命を下し…。

■第55話
魔サツ星・羅ゴウ計都(らごうけいと)が千年ぶりに復活したことで人間界は恐怖におびえ、天界では柏麟帝君(はくりんていくん)が警戒するよう命令を下す。羅ゴウ計都は修羅軍を招集し、集まった妖魔たちを前に打倒天界を宣言。十二羽金赤鳥(じゅうにうきんせきちょう)としてこの集まりに参加した司鳳(しほう)は羅ゴウ計都の中にセンキが生きていると信じ、目を覚まさせようとする。

■第56話
センキを呼び戻す期限の3日目。ついに羅ゴウ計都(らごうけいと)がセンキに姿を変え、司鳳(しほう)とつかの間の再会を果たす。自分の中のセンキの存在に動揺する羅ゴウ計都。人間界からチョ磊(ちょ・らい)、玲瓏(れいろう)、敏言(びんげん)がやってきてセンキに呼びかけ、司鳳は恨みを忘れるべきだと重ねて説得。すると羅ゴウ計都は再びセンキに姿を変え、千年前、戦神が生まれた経緯について語り始める。

■第57話
自分のしたことは全て三界のためと信じる柏麟帝君(はくりんていくん)と、積年の恨みを抱える羅ゴウ計都(らごうけいと)。三界の平和のためには2人の話し合いが不可欠と考えた司鳳(しほう)は、ある賭けを提案。そして意歓(いかん)や玲瓏(れいろう)らに崑崙山にいる天帝に会ってほしいと頼み、無支祁(ぶしき)がその方法を知っていると告げるが、無支祁は協力を拒む。

■第58話
天界の騙し討ちに遭った羅ゴウ計都(らごうけいと)は天界と人間界を隔てていた生死海(せいしかい)を回収。これを見た元朗(げんろう)は妖魔を率いて天界に攻め入り、羅ゴウ計都は中天殿で帝君と対面する。崑崙(こんろん)山に行った玲瓏(れいろう)らはついに天帝に目通りを果たすが、天帝は全ては因果応報だと一蹴。必死の嘆願を無視して碁の局面に頭を悩ませる天帝に、玲瓏が盤外から一手を打つ。

■第59話(最終回)
司鳳(しほう)が鴻濛熔炉(こうもうようろ)をすんでのところで支え、三界の滅亡は防がれるが、元朗(げんろう)の剣が司鳳の胸を突き刺す。羅ゴウ計都(らごうけいと)は戦神、そしてセンキに姿を変えて司鳳を救おうとするが…。司鳳との賭けに負けた柏麟帝君(はくりんていくん)は修行の道へ。センキは天帝に司鳳の命を助けるよう乞うが、天帝は全ては運命次第だと告げる。

LaLa TV「琉璃」番組公式サイト
 2021年8月6日~10月27日 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!