中国時代劇「燕雲台-The Legend of Empress-」第37-42話あらすじ:妻の不安~姉妹の反目|WOWOW

[10月07日21時55分]  【ドラマ】

中国時代劇「燕雲台-The Legend of Empress-」第37-42話あらすじ:妻の不安~姉妹の反目|WOWOW

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

WOWOWプライムにて放送・オンデマンド配信する「燕雲台-The Legend of Empress-」(全48話)は、「王女未央-BIOU-」のティファニー・タン主演で贈る、伝説の皇后の愛と戦いの物語が鮮やかによみがえる歴史エンターテインメント超大作!10月14日(木)より2話連続放送の第37話~第42話のあらすじを紹介しよう。



「燕雲台-The Legend of Empress-」は、中国史上初の征服王朝に実在した伝説の皇后の壮絶な人生を豪華キャスト・スタッフで描く2020年屈指の歴史エンターテインメント超大作を日本初放送する。

■第37話「妻の不安」
景宗・耶律賢は韓匡嗣の処分を巡り、皇后・蕭燕燕と激しく口論したが、率直に非を認めて2人は和解する。その後、新政が公表された。皇族や部族の勢力を弱める一方、貧家の子弟でも仕官できるように科挙を行うという画期的な内容である。感無量の耶律賢だったが、その体は病にむしばまれ、侍医も手の施しようがなかった。その事実を燕燕に伏せて捺鉢へと旅立った耶律賢は、美しい琵琶の音色にいざなわれ、ある出会いを果たす。

燕雲台ep38■第38話「悲しき別れ」
景宗・耶律賢の余命がいくばくもないと知った皇后・蕭燕燕は、残された日々を穏やかに過ごさせようと決意する。一方、韓徳譲の妻・李思は夫が陰謀に巻き込まれることを恐れ、参内のたびに仮病を使い夫を呼び戻していた。そんな時、燕燕の産んだ子の父が徳譲であるとの噂が広まる。噂の出どころが李思であるとの知らせを受けた燕燕は、真偽を確かめようと動く。そして“皇后からのねぎらい”として屋敷に届けられた美酒を飲んだ李思は…。

燕雲台ep39■第39話「孤立無援」
李思の霊前で韓徳譲に冷ややかな態度を取られた皇后・蕭燕燕は自分が疑われていると思い衝撃を受け、さらに景宗・耶律賢のそばに小妃同様の待遇を受ける女子がいることを知り倒れる。李思は皇后に嫉妬されて殺されたという新たな噂も流れ、燕燕は自分の名誉にかけて上京を大捜索するが皇族たちから反発される。耶律賢に諭されても燕燕は突っぱねて孤軍奮闘するのだった。一方、燕燕を案じる蕭胡輦の調べで噂の出どころが趙王府であることが判明する。

燕雲台ep40■第40話「遼の未来」
皇后・蕭燕燕の強引な捜査に、朝堂では皇族たちが反発し紛糾していた。そこへ蕭胡輦が青哥の双子の姉、蘭哥を連れて現れ、真相は一気に明らかとなる。黒幕の趙王・耶律喜隠が捕らえられ、蕭烏骨里と息子の留礼寿は燕燕の居所の前に跪き許しを請うが、燕燕は姿も見せなかった。蕭胡輦の取りなしで命は助かり流刑となった喜隠は留礼寿と共にひそかに再起を誓う。ある日、燕燕は烏骨里から景宗・耶律賢が侍らせている女子が懐妊したと聞かされる。

燕雲台ep41■第41話「願いを託して」
自らの死期が近いことを悟った景宗・耶律賢は間近に迫った秋捺鉢を利用し、ある策に打って出ることを決意する。耶律賢や皇后・蕭燕燕らが上京を離れるや動きだしたのは趙王・耶律喜隠の息子・留礼寿であった。上京を押さえ、喜隠を即位させようと挙兵する留礼寿だったが、留守を託された耶律斜軫の兵に包囲されてしまう。一方、焦山の行宮に移った耶律賢は、長子である梁王・耶律隆緒を次期皇帝につけるという詔を下す。

燕雲台ep42■第42話「姉妹の反目」
渤海妃・玉簫は赤子の薬師奴を残し、景宗・耶律賢の後を追って自害する。一方、愛する夫と息子を失った趙王妃・蕭烏骨里は怒りが消えない。姉の皇太妃・蕭胡輦の説得むなしく、妹の太后・蕭燕燕への復讐を決意する。そして、耶律隆緒の即位に公然と反対した蜀王・耶律道隠を訪ね、謀反を持ちかけるが、承諾は得られなかった。屋敷に戻った烏骨里を待っていたのは、冀王妃・夷蘭。夷蘭もまた夫と息子の敵討ちを誓っていたのである。



■キャスト
ティファニー・タン
ショーン・ドウ
カーメイン・シェー
ジン・チャオ

WOWOW「燕雲台-The Legend of Empress-」番組公式サイト
 2021.06.10-11.18 木20:00-22:00 2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!