BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第1-5話あらすじ:将軍家の娘が王に一目惚れする…

[10月06日19時50分]  【ドラマ】

BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第1-5話あらすじ:将軍家の娘が王に一目惚れする…

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11で日本初放送の「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」(全26話)は、総再生数14億回突破の大ヒット中国ドラマ!お妃指名から逃げ出したお嬢様が偶然出会ったオレ様イケメン貴公子こそ、結婚相手の王様!?10月7日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画も公開中だ。
※10月18日(月)の第6話から、放送時間が【毎週月~木曜日 午後4時59分~】に移動する。



「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」は、おてんば令嬢とツンデレ王、身分を隠して始まる恋に笑って胸キュンの、2021年№1の中国シンデレラ・ラブコメ時代劇。

■キャスト
聞素錦(ぶんそきん)/錦言(きんげん)役:カービィ・ホイ(許雅婷)
簫煜(しょういく)役:チェン・ジンコー(陳靖可)
簫礽(しょうき)役:チャン・ホー(張赫)
 ほか

■第1話
将軍家の娘・聞素錦(ぶんそきん)は、絶景を見るため屋敷を抜け出し寺を訪れる。そこで出会った男性に一目惚れするが、彼の正体は王位を継いだ煜(いく)王・蕭煜(しょういく)だった。先王の遺言を探ろうとお忍びで寺に来ていた煜王は、遺言へたどり着く直前、刺客に襲われる。一方、聞家の側妻の娘・聞素語(ぶんそご)は素錦として煜王のお妃選びの宴へ参加したが…。

初恋王宮ep2■第2話
互いに縁談相手だと知らないまま、図らずも刺客に狙われた素錦と煜王は、揃って崖下へと落ちてしまう。素錦と会うたび災いに巻き込まれる煜王は刺客の一味なのではと疑うが、彼女と一緒にいるとなぜか安らぎを感じるように。一方、煜王の異母兄である錦(きん)王・蕭祁(しょうき)に想いを寄せる素語は、素錦の身代わりとなって彼に嫁ごうとするが…。

初恋王宮ep3■第3話
命を懸けて素錦を娶ろうとする錦王を見て自分の恋は報われないと悟った素語は、煜王に嫁ぐことを決意。一方、偽の占い札で縁談を取り消そうと考える煜王は素錦とともに暮塵(ぼじん)寺へ向かうが、再び刺客に襲われる。気絶した素錦が目覚めると、煜王は姿を消していた。素錦は彼の身を案じながらも、偽の占い札を手に聞府へ戻るが…。

初恋王宮ep4■第4話
自分の代わりに煜王妃となった姉を救うべく、侍女として王宮に潜入した素錦。思いがけず侍衛に追われた彼女は逃げ込んだ梅(ばい)苑で煜王と再会するが、彼のことを侍衛だと勘違い。その後、太妃が決めた結婚に不満を抱く煜王は、婚礼から逃げ出した先で素錦と遭遇。追ってきた太妃の使いから身を隠すため、2人は池の中に飛び込み…。

初恋王宮ep5■第5話
素語は煜王の妃が次々と謎の死を遂げていることを知りつつも、錦王が自分を王宮へ送ったことを知り愕然とする。一方、王宮から追い出されそうになった素錦を助けた錦王は彼女に自分の想いを打ち明け、改めて求婚していた。そんな中、偽の占い札が太妃の側近の手に渡り、罪に問われた素錦。煜王は素語をかばうふりをして素錦を救い…。

※第1話を無料公開中⇒第1話無料公開

BS11「初恋王宮」番組公式サイト
 2021年10月7日スタート 月~木19:03~19:55 日本初放送
  ※10月18日からは 月~木16:59~17:55 放送日時変更
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!