BSテレ東「世界で一番可愛い私の娘」第1-5話あらすじ:平凡で幸せなお母さんと三姉妹

2022年11月16日01時09分ドラマ
©KBS

BSテレ東で11月17日(木)から再放送の「世界で一番可愛い私の娘」(全65話)は、女手一つで3人の娘を育てた母と個性豊かな三姉妹が贈る笑いあり、涙あり、ロマンスありのハートウォーミングドラマ!第1話~第5話までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「世界で一番可愛い私の娘」は、仕事と子育てに追われるワーキングママの長女ミソン(ユソン)、高スペックのキャリアウーマンの次女ミリ(キム・ソヨン)、小説家志望の末娘ミヘ(キム・ハギョン)の3姉妹が恋に仕事に奮闘するロマンスあり、感動ありのホームドラマ。



■キャスト
パク・ソンジャ役:キム・ヘスク
カン・ミリ役:キム・ソヨン
ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン
カン・ミソン役:ユソン
キム・ウジン役:キ・テヨン
カン・ミヘ役:キム・ハギョン
 他

■第1話
ソルロンタン店を営むパク・ソンジャには3人の娘がいる。長女のカン・ミソンは共働きで仕事に家事に子育てにと大忙し。ソンジャは孫の送迎や、惣菜の差し入れをし、ミソンをサ ポートしていた。次女のカン・ミリはハンソンアパレルの部長職につくキャリアウーマン。部下には厳しいが家族には優しく、何かと皆の面倒を見ていた。そして三女のカン・ミヘは 過去に小説を1冊出版し話題となるも、2冊目を書けないまま現在はただ家にいるだけ。慌ただしい毎日だったが、家族は平凡に幸せに暮らしていた。

■第2話
ミソンの姑のミオクは隣の棟に住みながら、共働きの息子夫婦を手伝いもせず嫌味ばかり。ゴルフに出かけたミオクはホールインワンを達成し、友達を家に呼ぶからと、忙しいミソ ンに食事作りを頼む。 一方、ミリの働くハンソンアパレルに元アナウンサーのチョン・インスクが新代表としてやってくる。だがインスクを見つめるミリの目には暗い影が。そんな彼 女のもとに新入社員が配属される。その中の1人は入社初日にミリにコーヒーをかけ、シャツを奪われたハン・テジュだった。

■第3話
ミヘは大学時代の同期パン・ジェボムがドラマの脚本賞を取ったことが悔しくて仕方がない。自分も再び小説を書こうと昔世話になったキム・テジュン編集長のもとを訪れるが、今 は息子のキム・ウジンに代わってしまっていた。ある夜、ソンジャはダビンにケガをさせてしまう。額に傷を負い大泣きするダビンを見て、ミオクはソンジャを責める。そして日頃のス トレスが重なっていたミソンも、ソンジャをきつく責めるのだった。

■第4話
ハンソンアパレルの新代表インスクに嫌悪感を示すミリ。その態度を訝しむインスクだったが理由は分からなかった。ミリはミソンがソンジャに暴言を吐いたことを知り、ミソンのこ とを責め、ソンジャに謝罪するよう忠告する。ミリの忠告に従いソンジャのもとを訪れたミソン。だが話はこじれ、余計に溝が広がってしまう。 夜遅く会社に戻ったミリは、先輩の仕 事を勝手に引き継いでいたテジュと遭遇する。言われたことを守らないテジュに怒り心頭のミリだったが、テジュも効率的でないと反論する。

■第5話
ウジンに原稿を預けたミヘは、結果が気になって朝から何も手につかなかった。そんな中、ソルロンタン店を訪れたジェボムに、ウジンの出版社と契約するとウソをつく。ソンジャ が来なくなりミソンの家は回らなくなる。ミソンの夫ジンスはなんとかソンジャの機嫌を取って家にまた来てもらおうと奮闘するが、ソンジャの反応は芳しくなかった。一方ミリは企画 から立ち上げてきた案件を、代表のインスクに取り上げられ、その案件は他の部署に回されてしまう。

BSテレ東「世界で一番可愛い私の娘」番組サイト
 2022年11月17日スタート 月-金8:53-9:59 再放送
 2021年10月8日2022年1月19日 月~金15:54-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】