BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第1-6話あらすじ:眠りの地へ~真の狙い

[10月09日15時55分]  【ドラマ】

BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第1-6話あらすじ:眠りの地へ~真の狙い

©CENTURY UU

思わぬ状況で地球外生命体との出会い!BS12 トゥエルビで日本初放送の「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」(全29話)は、半妖と人間との、奇妙な関係が織りなす中国ファンタジーロマンス!10月10日(日)からの第1話~第6話のあらすじを紹介、7日間に限り番組サイトで無料配信する。2話連続放送。

「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」は、中国人気ネット小説『半妖司藤(原題)』を原作に 2021 年中国でウェブドラマとして制作、配信され、大きな話題となったラブファンタジー。



■キャスト
司籐(スー・トン):景甜(ジン・ティエン)
秦放(チン・ファン):張彬彬(チャン・ビンビン)
沈銀灯(チェン・インドン):李沐宸(リー・ムーチェン)
顔福瑞(イエン・フールイ):張亦馳(ジャン・イーチー)
王乾坤(ワン・ケンコン):呉俊余(ウー・ジュンユー)
単志剛(ダン・ジーガン):金沢灝(ジン・ゾーハオ)
丘山(チウシャン):邵峰(シャオ・フォン)

■第1話「眠りの地へ」
1900 年代中期、人々から司籐(スー・トン)と呼ばれていた女が殺される。現場を目撃していた車夫は、司籐を殺した者に亡骸をダーナまで運ぶように頼まれる。2020 年、恋人と共にそのダーナに向かう男がいた。建築士の秦放(チン・ファン)だ。ダーナへの車中、秦放は苅族(がいぞく)という地球外生命体の逸話を耳にする。その逸話を全く意に介さない秦放だったが…。

半妖の司籐2■第2話「離れられない運命」
秦放は司籐を連れて宿に戻ってくる。長年の眠りから覚めた司籐は、現代の様子を最速で知るにはどうしたらよいかと秦放に尋ねる。テレビを見ればよいと答える秦放。秦放は恋人の安蔓(アン・マン)の行方を、親友・単志剛(シャン・ジーガン)に捜してもらうことに。その後、秦放は司籐から逃げようとバスに乗り込むのだが、外見が化け物のようになってしまう。

半妖の司籐3■第3話「異変の理由」
司籐は、苅族と敵対する“懸門(けんもん)”という組織のある蒼城山(ツァンチョンシャン)へ向かう。秦放は、司籐が現代社会になじむように手助けしながらも、行方が分からなくなった安蔓を心配していた。司籐と秦放が蒼城山に到着する頃、蒼城山にある星雲閣(せいうんかく)の後継者・顔福瑞(イエン・フールイ)は、星雲閣に異変が起きたのは司籐復活と関わりがあると信じるようになる。

半妖の司籐4■第4話「廃れた懸門」
懸門の一派・長鳴学斎(ちょうめいがくさい)の門下である王乾坤(ワン・チエンクン)が、司籐に“籐殺(トンシャー)”という技をかけられてしまう。司籐は乾坤を締め上げて懸門の詳細を聞きだそうとする。しかし乾坤が何も知らないと悟ると、司籐は福瑞と乾坤を使いとして長鳴学斎へ送ることに。長鳴学斎の長・蒼鴻(ツァンホン)は司籐の復活を知り、各地に散らばっている懸師たちに連絡を取るが…。

半妖の司籐5■第5話「一網打尽」
志剛は安蔓の素性を調べる。その頃、安蔓は自分を誘拐した男2人組と一緒に、パトロンだった趙江龍(チャオ・ジャンロン)の行方を追っていた。一方、集まった懸師たちは乾坤にかかった籐殺の技を解くための儀式を行う。ところが、儀式中に乾坤の体から籐の芽が出てくるのとほぼ同時に、今度は懸師たちも籐殺を仕掛けられてしまう。懸師たちは毒に苦しみ…。

半妖の司籐6■第6話「真の狙い」
安蔓を見つけた志剛は、安蔓と秦放が心配し合っているのを知りながら、安蔓に嘘をつく。司籐は秦放に、志剛の動きは怪しいと指摘する。その後、司籐は懸師たちとの食事会の席に現れて、自分と生き写しの苅族を3日以内に連れてくるよう命令する。司籐が席を離れ、秦放の仕掛けたビデオカメラで懸師たちの会話を盗聴していると …。

BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」番組サイト
 2021年10月10日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!