あたりまえ体操10周年のCOWCOWが新ネタ“うまいのはあたりまえ体操”をサッポロビール×カルビーCMで披露

2021年10月06日10時12分商品・CM

サッポロビール株式会社とカルビーは、2021年10月6日から約2か月にわたり「ゴクゴクサクサクプロジェクト」を実施し、イメージキャラクターにお笑いコンビCOWCOWを起用、今回のプロジェクトのための新ネタ「うまいのはあたりまえ体操」で両社の商品の相性の良さをTVCM・WEBを10月16日から放映、WEBで10月6日より先行で公開した。



本プロジェクトでは「あたりまえ」の日常が揺らぐこの時代に「あたりまえのおいしさ」を変わらず提供し、お客様の家飲みをもっと楽しくしたいという想いから、サッポロビールとカルビーがコラボキャンペーンを通して「もっと楽しい家飲み」を提案する。

CM では二人の持ちネタ「あたりまえ体操」をキャンペーン用にアレンジ。「うまいのはあたりまえ体操」と題して、相性抜群の組み合わせのおいしさと、家飲みの楽しさをおなじみの音楽に合わせて表現しています。破壊力のあるお二人の表情、そして巧みなコンビネーションにご注目ください。また、WEBCM はネタの数も盛りだくさんのロングバージョン仕様に!見ごたえのある映像になっているのでこちらもぜひお楽しみに。
さぁ、サッポロビールの新ジャンルとカルビーのポテトスナックで楽しい家飲みを!

10月11日からは「サッポロ 麦とホップ」「サッポロ GOLD STAR」と「大人のじゃがりこ」「シンポテト」を詰め合わせた「ゴクゴクサクサクこだわりボックス」が抽選で2,000名様にあたるキャンペーンを、11月16日からは「サッポロ 麦とホップ」とカルビーから新商品を含む「大人のじゃがりこ わさび醤油味」などのスナック菓子を詰め合わせた「うまいのはあたりまえセット」が 2,000 名様にあたるキャンペーンを実施する。
詳細はキャンペーンページへ。

あたりまえまた、2つのキャンペーンに先駆けて10月6日よりTwitterにて「#みんなの家飲みあたりまえ大募集」投稿キャンペーンを実施。賞品として、多田か善しの顔が印刷されたすっぽりかぶれるなりきりBOXと、CMで着用したデザインと同じオリジナルポロシャツがセットになった「COWCOW なりきりセット」が抽選で6名様に当たる。撮影現場で多田は不安そうにしながらも「なんでかぶり物にしたのかなという疑問はありますけど」「応募があるように」とキャンペーンを応援。今年のハロウィンは COWCOW になりきって、サッポロビールの新ジャンルと相性抜群のカルビーのポテトスナックで家飲みを楽しんでみてはいかがだろう。
今年のハロウィンは COWCOW に!?COWCOW なりきりセットなど当たるキャンペーン(10 月 6 日~)キャンペーン
ゴクゴクサクサクこだわりボックス当たる!キャンペーン(10 月 11 日~)キャンペーン

ゴクゴクサクサクプロジェクト WEB サイト





撮影の後にはインタビューも行われた。
撮影時インタビュー