『モンスター・ホテル 4(仮題)』プライムビデオで 2022年1月14日独占配信開始決定!愉快な場面写真初公開

2021年10月07日12時29分ドラマ

Amazon Prime Video(以下、Prime Video)は、Sony Pictures Animation から『モンスター・ホテル 4(仮題/原題は『Hotel Transylvania: Transformania』)』の全世界配信の権利を取得したことを発表した。(※中国を除く)。



13億ドルもの興収をあげたファミリー・ムービーの第4弾となる本作は、Prime Video にて2022年1月14日(金)に240を超える国と地域で独占配信開始されることが決定し、同時にその場面写真も初公開された。

プライムビデオ『モンスター・ホテル 4(仮題)』でドラキュラとモンスターの仲間たちが帰ってくる。ドラキュラたちはこれまでに経験したことが無い全く新しく、そして恐ろしい冒険をすることになる。ヴァン・ヘルシング教授(ジム・ガフィガン)のミステリアスな発明品“モンスター化光線”がめちゃくちゃに作動し、ドラキュラと仲間のモンスターたちが人間になってしまい、逆に人間のジョナサン(アンディ・サムバーグ)がモンスターになってしまった!

彼らには不釣り合いな新しい体になってドラキュラはこれまでの能力を奪われ、ジョナサンは活力にみなぎったモンスターとしての生活を謳歌するようになる。しかしやがてお互いがおかしくなって手遅れになる前に治療薬を探すためチームを組んで世界中を飛び回る。メイヴィス(セレーナ・ゴメス)と人間になった陽気な元モンスター仲間たちの助けも借りて、彼らが元の姿に戻れるように必死にその方法を探しに行く。

その他の声の出演は、エリカ役にキャスリン・ハーン、ウェイン(オオカミ男)役にスティーヴ・ブシェミ、ワンダ役にモリー・シャノン、グリフィン(透明人間)にデヴィッド・スペード、マーレイ(ミイラ)にキーガン=マイケル・キー、ユーニス役にフラン・ドネシャー、フランク役にブラッド・アブレル、そしてデニス(メイヴェルとジョナサンの子供)役にアッシャー・ブリンコフ、と豪華キャストが勢揃いしている。

Amazon Studiosのヘッド、ジェニファー・サルケは次のように語っています。『「モンスター・ホテル」シリーズのこれまでの大ヒットを見ればわかるように名匠ゲンディ・タルタコフスキーによって創られたこの映画は世界中の観客に愛されていて、この最新作は驚くべき旅路の最後に相応しい完璧な最終章となります。SONY、ゲンディ、ジェニファー・クルースカ、デレク・ドライモン、セレーナ・ゴメス、そして才能豊かな製作チームとの仕事はとてもエキサイティングで、彼らのお陰でこの面白くてハートウォーミングな映画を来年初旬にみなさまにお届けできることになりました。』

Sony Pictures Animation の社長、クリスティン・ベルソンも次のように語っている。『「モンスター・ホテル」シリーズは特別な作品でゲンディ・タルタコフスキーの並外れたビジョンを10年近くにわたって広く世界にお届けしてきました。そして非凡な才能を持つ監督であるジェニファー・クルースカとデレク・ドライモンがこの特別な作品を作ってくれたことをとても誇りに思います。このシリーズはこれまでたくさんの観客を興奮させ、CG アニメーションの世界で働く多くのアーティストたちの道を開いてきました。そして今回ついに、ドラキュラとその娘メイヴィス、娘婿のジョナサン、さらに永遠の親友であるモンスターたちのサーガが最終章に向かいます。我々は Amazon と一緒にこの映画を世界中のファミリーにお届けできることに非常に興奮しています。』



2022年の正月配信開始となる、冒険と感動に満ちた大人気シリーズの最新作に乞うご期待あれ!

『モンスター・ホテル 4(仮題)』 概要
・ Amazon Prime Video にて 2022 年 1 月 14 日(金)独占配信開始予定
Amazonプライムで視聴できるチャンネルリスト