ハライチ岩井、大反響の生協Web動画に再登場!結成15年目「コンビでラーメン屋を出したい」

[10月11日11時00分]  【商品・CM】

ハライチ岩井、大反響の生協Web動画に再登場!結成15年目「コンビでラーメン屋を出したい」

日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)は、2021年10月11日(月)より、ハライチ 岩井勇気を起用した「いいじゃん、生協。」キャンペーンを実施し、キャンペーンの一環として、岩井が出演する Web 動画 3 本「コープで今日もスマートに。」編、「コープでよりアクティブに!」編、「コープでおうち満喫。」編を公開する。



Web 動画は、生協(コープ)の宅配で、効率よく買い物をする岩井の日常を通して生協の宅配の魅力を伝える。また、動画の公開を記念し、岩井さんにインタビューも実施。動画の見どころに加え、15 年目を迎えるハライチの二人についても話してくれた。
日本生協連公式 Twitter では、同日より、コープ商品が当たる「いいじゃん、生協。フォロー&リツイートキャンペーン」を実施。美味しく手軽に楽しめる、コープの冷凍食品・冷凍スイーツなどが当たる。

普段から生協(コープ)を愛用するハライチの岩井勇気を2度目の起用。前回の出演時には、日本生協連公式 Twitter アカウントのフォロワーが2万人以上増えるなど、大きな反響があった。

今回の動画は全部で3本。毎日忙しい岩井さんが、生協(コープ)の宅配を利用することでスマートに、おいしく健康的な食事を楽しむ様子を描いている。前回も話題になった猫の「ラムちゃん」との2度目の共演や、岩井がプライベートでハマっているという「ヌンチャク」を使ったエクササイズも披露するなど、見どころが盛りだくさん。







――生協(コープ)の動画には 2 度目のご出演になりますが、生協(コープ)との取り組みについて、お気持ちをお聞かせください。
生協(コープ)は子どものころから家族で利用しているので、僕にとって普遍的な存在なんです。例えると、ずっとテレビで見ている人と共演する、みたいな。僕にとって生協(コープ)さんは生活に馴染んでいる存在なので、前回実際にご一緒させていただいて「テレビで見ていた通りの優しい人なんだ〜」みたいな感じでしたね。なので、今回また声をかけていただいてうれしいです。

――撮影はいかがでしたか?感想や見どころを教えてください。
見どころは・・・前回も共演した猫のラムちゃんとの共演ですかね(笑)。ラムちゃんは人に慣れている子なんですけど、そこは猫らしく、2 度目の共演だからといっていきなり懐くこともなく、絶妙な距離感だったと思います(笑)そこがまたかわいいんですよ!

――岩井さんは以前からコープ商品の「チョコ坊たち」がお気に入りとおっしゃっていましたが、今もお気に入りですか?
そうですね。「チョコ坊たち」は、子どものころから食べていました。大人になっても、やっぱりうまい。チョコスナックのお菓子の中では、一番好きです。

――ちなみに、「チョコ坊たち」のおすすめの食べ方はありますか?
ありますよ。「チョコ坊たち」は、よく冷凍庫に入れてます。チョコがパリパリになってより美味しくなります。

――最近新たにおすすめしたい、生協(コープ)の商品はありますか?
そうですね、「黒糖ドーナツ棒」がおいしかったです。穴が空いた形じゃなくて、棒状の。あと、「コープヌードル」シリーズがお気に入りですね。

――動画「コープで今日もスマートに。」編で描かれているように、スマートなイメージがある岩井さんですが、ご自身ではスマートだと思いますか?
自分ではスマートなのかはわからないんですけど(笑)…家はけっこう綺麗にしていますね。前に男友達の家に行ったとき、「ああ、俺、ちゃんとしてるんだなー」って思いました(笑)特別綺麗にしているっていう意識はなくて、自分としては普通に暮らしてるつもりなんですけど、自分の家に後輩を連れてきたとき、「女の人と住んでます?」って言われましたね(笑)日によりますが、掃除機は 2 日に 2 回くらいかけてます。

――動画「コープでおうち満喫。」編では、岩井さんがおうち時間を楽しむ様子が描かれていますが、オフの日やお仕事終わりに、おうちでは何をして過ごされていますか?
好きなアニメを見ているか、書き物をしていることが多いですね。オフの時に自分が好きでやっていることが仕事に結びついているのは素直に嬉しいです。そういう意味では、普段から好きな生協(コープ)さんとお仕事できるのも嬉しいですね。

――岩井さんが自粛期間をきっかけにハマっているというヌンチャクを使うシーンもありましたが、ヌンチャクは最近もされていますか?
ヌンチャク、やってますよ。前に番組のロケで、いつも YouTube で見ているヌンチャクパフォーマーの願羽マサル師匠と一緒に、ヌンチャクを買いに行ったんですよ。実はそのロケで、お店で自分で 4 本買ったのと、願羽マサル師匠から 1 本いただいて、さらにお店からプレゼントでもう 1 本いただいて、一気に”マイヌンチャク”が6本も増えまして(笑)いっぱい増えたので、ちゃんとやってます。

――ヌンチャクはどんなときに使っていますか?
寝る前ですかね。寝る前のヌンチャクって、ほどよく疲れるので、よく眠れるんです。あと、ヌンチャクって目の前でくるくる回ってるじゃないですか? 意外と催眠術みたいな効果もあるのかも? とか思ったり。自分で回してるんですけどね(笑)

――ハライチとしては今年結成 15 年目を迎えられますが、結成から今まで、澤部さんとの関係は変化しましたか?
関係は変わっていないですね。僕はあまり「澤部と仕事をしている」という感覚がなくて、今も変わらず友達のまま、という感じで接してますね。

――ハライチとしての今後の目標を教えてください。
やっぱり、コンビとして一番大事にしている漫才をずっとやっていきたいです。あと、結成当初から、いつかコンビでラーメン屋を出したいなっていう話をしてまして。その時は「コープヌードル」の味を参考にしようかなと(笑)

「いいじゃん、生協。」特設サイト

日本生協連公式 Twitter アカウントにて、「いいじゃん、生協。フォロー&リツイートキャンペーン」を開始。
Twitter アカウント>「日本生協連【公式】」(@JCCU_PR)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!