【初回15分拡大】江口のりこ×赤楚衛二「SUPER RICH」社長と貧乏学生、運命の出会い!第1話あらすじと予告動画

[10月12日20時00分]  【ドラマ】

【初回15分拡大】江口のりこ×赤楚衛二「SUPER RICH」社長と貧乏学生、運命の出会い!第1話あらすじと予告動画

@フジテレビ

スーパーリッチな女社長・江口のりこ、スタート早々倒産の危機!?貧乏学生・赤楚衛二VS忠犬部下・町田啓太!秒で展開する波乱に満ちた女社長の半生を描くフジテレビ「SUPER RICH」2021年10月14日(木)よる10時8分から放送される第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。主題歌は注目のシンガーソングライター・優里の新曲「ベテルギウス」!



「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女社長・氷河衛(江口のりこ)と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優(赤楚衛二)という真逆の2人が出会い、様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく、予測不能かつスリリングなストーリー。

10月14日に放送される第1話からお金を巡る怒涛の急展開!生後0日からお金持ちだというアラフォーのベンチャー企業の社長・氷河衛は、女性起業家に贈られる“プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の大賞を受賞するまでになっていたのだが…。何者かの裏切りによって8億2千万円ものお金が消えてしまい、スタート早々倒産の危機に立たされる!

松嶋奈々子が演じる島谷聡美は、大手IT企業・MEDIA社の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、衛の能力を高く評価している。衛にとっても聡美は最高の上司であり憧れの存在で、絶対的な信頼関係で結ばれた2人だ。企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を、同じ立場として唯一分かち合える聡美は衛にとって貴重すぎる存在。そして、古田新太が演じる「スリースターブックス」電子書籍編集長・碇健二は、ひょうひょうとした性格で、取り乱すことなく淡々と仕事をこなし、感情的な衛のよき理解者でもある。最高の職場環境を与えてくれた衛への恩義は忘れておらず、彼女とは特別な絆でつながっている。

さらに、衛を献身的に支える秘書的存在の宮村空役を町田啓太、技術責任者で会社の創業当時から衛を支える東海林達也役を矢本悠馬、衛を心底慕っている マーケティング最高責任者の鮫島彩役を菅野莉央、編集部で働くアロハシャツがトレードマークの若手社員の鬼頭流星役を嘉島陸、創業時からのメンバーでファイナンス最高責任者の今吉零子役を中村ゆり、衛とは大学時代に出会った同志で共同CEOの一ノ瀬亮役を戸次重幸ら、衛を取り巻く「スリースターブックス」のスタッフたちも、才気あふれる女社長に好意的な印象だ。果たして、衛を裏切り、会社の金を持ち逃げしたものがこの中に居るのだろうか?

そして、「スリースターブックス」のインターン生たち、プライド高き高学歴大学生の田中リリカ役を志田未来が、明朗快活な性格で盛り上げ役の豪徳尊役を板垣瑞生が、クールな性格の高橋みゆ役を野々村はなのが担い、金策に右往左往する会社内部を冷静な視点で観察。優の温かい家族、母・春野桜役を美保純が、しっかりものの妹・春野真子役を茅島みずきが演じ、肉親の居ない孤独な衛との環境の違いが浮き彫りにされる。

ドラマ主題歌は、シンガー・ソングライター優里の新曲「ベテルギウス」。男女の別れを女性目線で描いたロックバラード「ドライフラワー」が日本人アーティスト最速でストリーミング累計4億回再生を突破するなど、今最も注目を集めるシンガー・ソングライターの1人。初の地上波ドラマの主題歌は本作のために書き下ろされた新曲で、これまでのどの楽曲とも違った新境地の楽曲となっている。人と人の繋(つな)がりや絆をテーマにした曲という「ベテルギウス」、初回放送をを楽しみに待ちたい。




※FODで1話~最新話まで配信中

■第1話 あらすじ
裕福な家庭に生まれたが、幼い頃に両親を亡くした氷河衛(江口のりこ)。しかし、潤沢な遺産を元に、大学時代に知り合った一ノ瀬亮(戸次重幸)と電子書籍販売をメインとするベンチャー企業「スリースターブックス」を立ち上げて成功を収め、女性起業家に贈られる“プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の大賞を受賞するまでになっていた。

そんなある日、衛は亮からアプリ会社への出資を持ちかけられる。早速会議にかけるが、亮のやり方に懐疑的な今吉零子(中村ゆり)、宮村空(町田啓太)ら社員の反応は鈍い。その日は「スリースターブックス」のインターン採用試験日で、田中リリカ(志田未来)、豪徳尊(板垣瑞生)たち学生が、それぞれの思いで試験場に集まっていた。その頃、春野優(赤楚衛二)も採用試験を受けるために向かっていたのだが…。

仕事を終えた衛は、大手IT企業「MEDIA」取締役の島谷聡美(松嶋菜々子)と会食を共にしていた。かつて新卒で「MEDIA」に入社した衛にとって、聡美は仕事を教え、育ててくれた憧れの先輩。聡美は今も衛を気にかけ「スリースターブックス」の現状を尋ねる。なんとかやっていると応える衛に、聡美は経営者の決断は情に流されてはいけないと釘を刺し…。

フジテレビ 10月スタート「SUPER RICH」。出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 志田未来 矢本悠馬 古田新太 美保純 菅野莉央 嘉島陸 茅島みずきほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!