『かそけきサンカヨウ』父・井浦新が、娘・志田彩良に恋人ができたこと告白本編映像解禁

[10月13日19時00分]  【映画】

『かそけきサンカヨウ』父・井浦新が、娘・志田彩良に恋人ができたこと告白本編映像解禁

今泉力哉監督が窪美澄の短編集から自ら映画化を希望し、ドラマ「ドラゴン桜」でも話題となった志田彩良が主演を務める映画『かそけきサンカヨウ』(10月15日(金)より全国公開)より父からの告白シーンの本編映像が到着した。

『かそけきサンカヨウ』は、家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成長が、同級生・陸との“恋まではたどり着かないような淡い恋愛感情”を交えて描かれている。



リアリティのある自然な雰囲気が魅力のひとつでもある今泉監督の作品。それぞれの登場人物たちのナチュラルな演技は思わず役者の素?アドリブ?と疑ってしまうほど。そして今泉監督作品のもう一つの魅力が、一人の主人公だけにスポットを当てるのではなく、それを取り巻く複数の登場人物たちそれぞれにスポットが当てられ、登場人物たち全員が味わいのあるキャラクターを持っている群像劇スタイル。個性豊かな登場人物たちが交わって生まれる自然な会話や行動から、思いもよらない展開へと進んでいく面白さが味わえる。

この度解禁されたのは、父親の直(井浦新)が、娘の陽(志田彩良)に恋人ができたこと告白するシーン。陽が幼い頃に両親が離婚し、ずっと父・直との穏やかなふたり暮らしを送ってきた陽だったが、父の突然の告白によって陽の生活が一変する、映画のカギとなる重要なシーン。陽が支度した夕飯を二人で食べている場面で、陽が席を外した瞬間、ふと思いつめた表情を見せる直。そして「陽、大事な話があるんだ。恋人ができた。その人と結婚しようと思う」と切り出す。父からの突然の告白に驚き、おもわず黒コショウを挽く手が止まってしまった陽の動揺が感じ取ることができる。この後、父の再婚相手である美子(菊池亜希子)と連れ子の4歳のひなたとの新しい生活が始まるが、そんな新しい環境への様々な戸惑いや迷いなど、思春期の揺れ動く繊細な心の機微を陽役の志田彩良が丁寧に演じてみせている。ぜひその繊細で柔らかな演技を劇場のスクリーンでご覧いただきたい!

「かそけきサンカヨウ」父の告白シーン

★2021年10月15日よりテアトル新宿ほか全国公開!

■映画概要
志田彩良 / 井浦新
鈴鹿央士 中井友望 鎌田らい樹 遠藤雄斗
石川 恋 鈴木 咲 古屋隆太 芹澤興人
海沼未羽 鷺坂陽菜 和宥 辻 凪子 佐藤凛月
菊池亜希子 / 梅沢昌代 西田尚美 / 石田ひかり
監督:今泉力哉
主題歌:崎山蒼志「幽けき」(Sony Music Labels)
原作:窪美澄『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収「かそけきサンカヨウ」
脚本:澤井香織 今泉力哉 音楽:ゲイリー芦屋
配給:イオンエンターテイメント ©2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会

映画公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!