【初回15分拡大】綾野剛× 藤井道人「アバランチ」謎に包まれた集団の真の目的とは?第1話あらすじと予告動画

[10月17日21時05分]  【ドラマ】

【初回15分拡大】綾野剛× 藤井道人「アバランチ」謎に包まれた集団の真の目的とは?第1話あらすじと予告動画

@フジテレビ/カンテレ

アウトロー集団“アバランチ”綾野剛、木村佳乃、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次 集結!令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント開幕!カンテレ、フジテレビの月10ドラマ記念すべき第1作「アバランチ」2021年10月18日(月)よる10時より放送の第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。UVERworldの書下ろし主題歌は音源&タイトルともドラマ初回放送で解禁!



「アバランチ」は、謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク(悪漢)・エンターテインメント。日本アカデミー賞で3部門を制した映画『新聞記者』を手掛け、映画『ヤクザと家族 The Family』で綾野剛とタッグを組んだ、今注目の映画監督・藤井道人がチーフ監督を務める。

常識外れのアウトロー集団・アバランチ(Avalanche=雪崩)とは、どんな目的をもって活動する、何処に所属する組織なのか?これまで、綾野を含む6人のアバランチメンバー、木村佳乃が演じる警視庁特別犯罪対策企画室室長・山守美智代は、立派な肩書きとは裏腹に、実際には出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリート。そんな山守の部下として配属されたのが、福士蒼汰が演じる西城英輔。警察幹部の父を持ち、将来を嘱望される西城も、過去の“ある行動”から特別犯罪対策企画室に左遷された警察官だ。高橋メアリージュンが演じるのは、抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でている元自衛官の明石リナ。田中が演じるのが元所轄刑事の打本鉄治で、現在は手先の器用さを活かし「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っている。千葉雄大が演じる牧原大志は、普段は優秀なデイトレーダーとして株式相場で巨額の利益を得る一方、官公庁や大企業のデータベースに侵入する天才ハッカーとしての顔も持つ男だ。

そして、未だバックグラウンドが謎に包まれている綾野剛演じる羽生誠一を含む6人が“アバランチ”のメンバーだ。まったく別々の“表の顔”を持つ彼らが、なぜアバランチに集結したのか? 彼らの目的は何なのか? それらの謎はそれぞれが抱える過去や本心といった“裏の顔”と共に、物語が進むにつれて明かされていく。

さらに、官僚のトップとして、政・財・官のすべてに影響力を持つ内閣官房副長官・大山健吾役を渡部篤郎が、国のトップ総理大臣・郷原栄作役を利重剛が、大山の秘書・福本優美役を堀田茜が担う。日本のために尽くす大山と、真逆の存在に思えるアウトロー集団・アバランチとはどんな関係があるのだろうか?善悪不明な内閣官房に注目したい。

主題歌を担うUVERworldと綾野剛のタッグは、2017年公開の映画『新宿スワンII』以来約4年半ぶり。ボーカルのTAKUYA∞は「制作開始後、綾野剛さんとは互いに作品の過程を送り合いながら曲作りを行い、本当の信頼関係が築かれていないと出来ない楽曲が生まれました。UVERworldとしても新しい音の構築に挑戦し、進化も提示できる楽曲になったと思います」とコメント。そして、綾野は「初めてデモを聴かせて頂いた時、TAKUYA∞さんの第一声で“わー、これヤバい”と揺さぶられ、気付いたら涙が溢れていました。希望に満ちてるのに、刹那がある。どこか憂いがあるのに、君達は独りじゃないと寄り添ってくれる。そんな新境地とも言えるUVERworldの楽曲に出会えた事に感謝しかありません」と語っている。気になる主題歌の音源とタイトルは、ドラマ初回放送で解禁されるので、期待して待ちたい!

■第1話 あらすじ
「東京の新たな大規模都市開発プロジェクトのリーダーが謎の失踪…」、そんなニュースが報じられる中、警視庁捜査一課から左遷された西城英輔(福士蒼汰)は、誰も寄り付かない地下室に設けられた新たな配属先を訪れる。《特別犯罪対策企画室》と記された扉の先にいたのは、室長・山守美智代(木村佳乃)。西城は山守に命じられるまま、とある雑居ビルまで送り届ける。山守から車での待機を命じられたものの、興味本位でビルのエントランスまで出てきた西城は、郵便ボックスに記された見慣れないマークを見つける。その矢先、羽生誠一(綾野剛)から声をかけられる。初対面なのに西城の素性や経歴を知り尽くしている羽生は、怪訝な顔の西城をよそに雑居ビルの階段を上っていった。ビルの一室に集結した山守、羽生、牧原大志(千葉雄大)、明石リナ(高橋メアリージュン)、打本鉄治(田中要次)の5人。モニターに映し出されたのは、例の失踪事件のニュースだった。「みんなそろったわね。では始めましょうか」と、山守の一声で始動したアバランチが起こす行動とは?

フジテレビ/カンテレ「アバランチ」は2021年10月18日より毎週月曜日よる10時スタート。出演:綾野剛、木村佳乃、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、利重剛、堀田茜、渡部篤郎/ゲスト出演: 板尾創路 駿河太郎 ほか。主題歌:UVERworld。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

フジテレビ/カンテレ「アバランチ」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!