Netflix「マイネーム: 偽りと復讐」ハン・ソヒのアクションは<バイオハザード>アリスを超える?第1話あらすじ

[10月15日21時19分]  【ドラマ】

Netflix「マイネーム: 偽りと復讐」ハン・ソヒのアクションは<バイオハザード>アリスを超える?第1話あらすじ

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

ハン・ソヒが出演するドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」(演出:キム・ジンミン、脚本:キム・バダ)が、本日10月15日(金)よりNetflixで一挙独占配信開始した。

●Netflixシリーズはこちらで紹介している⇒韓国ドラマ作品一覧

「マイネーム: 偽りと復讐」(全8話)は、自身の父親を殺害した犯人を見つけて復讐を果たすべく、犯罪組織の後ろ盾を得て秘密捜査官として警察に潜入する女性を描いた美しくも冷酷な復讐劇。
●作品紹介⇒「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?



「わかっていても」Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中筋トレ、学友からのいじめ、チンピラとの格闘、爆走…本作は、「わかっていても」「夫婦の世界」「100日の郎君様」など、これまでハン・ソヒが演じてきたどの役でも見られなかったアクション演技がぎっしり詰まっている犯罪・サスペンスドラマ。

近年、『ワンダーウーマン』『ブラック・ウィドウ』など世界的に戦う強い女性が主人公の映画が多いが、韓国ドラマ界でも「シーシュポス:The Myth」のパク・シネ、「Vagabond/バガボンド」のペ・スジ、「L.U.C.A. : The Beginning (原題)」のイ・ダヒ…と、戦う女性が次々に誕生している。ハン・ソヒは、そのどのヒロインより過酷で激しいアクションを第1話で見せる。 

まずは気になる第1話のあらすじを紹介しよう。

MYNAME■第1話あらすじ
ユン・ジウ(ハン・ソヒ)はシニョン女子高の2年生。父親ドンフン(ユン・ギョンホ)は暴力団組織員で指名手配中で、そのためにジウは1か月もの間、警察に監視され、学校では酷いいじめに遭い、転校を余儀なくされていた。
ジウの誕生日。父からの電話に思わず悪態をつく。そんなジウが気がかりでドンフンが自宅アパートに帰って来るが、玄関の向こうで何者かに銃撃される。ドンフンはジウに被害が及ばぬよう必死でドアを守って、絶命。

MYNAME葬儀の後、傷だらけの遺体と対面したジウは、捜査を打ち切りにした警察に乗り込み、捜査続行を訴えるが相手にされない。復讐を果たすと誓ったジウは、弔問に来て父の親友だと名乗った麻薬組織のボスのチェ・ムジン(パク・ヒスン)に会いに行き、自分の手で犯人を殺すから、防犯カメラに映った写真を手掛かりに犯人を見つけてほしいと頼む。ジウに人を殺す覚悟がないと見抜いたムジンは、ビンタをくらわせて追い返す。ジウは犯人を見つけ出すために一人で動き始める。

MYNAMEある日、偽情報につられてチンピラたちと会ったジウは金を奪われたうえ拉致される。窮地のジウを救ったのはボスのチェ・ムジンだった。どうしても復讐したいというジウをムジンはソンジン船舶に連れて行く。そこは組織の構成員になるために体を鍛える男たちの巣窟。新入りのジウはそこで荒くれどもからの厳しい洗礼を受け、ボスからは“勝つ”のではなく“殺す”ために急所を狙う技を徹底的に仕込まれる。

やがて、賞金1千万ウォンを賭けたデスマッチが始まり、ジウも大勢の男たち相手に激戦を繰り広げ、ト・ガンジェ(チャン・ユル)と最後の2人に勝ち残る。

第2話冒頭で、ジウとガンジェの1対1の決勝戦の決着がつくが、果たして勝負の行方は…。
アクションも気になるが、いよいよ第2話から物語が本格的に動き出す。第1話でジウのアパートに訪ねてきた、犯人と同じような格好をしていた男。ジウがドアスコープからのぞいた映像にちらりとその顔が見える。韓国「犯罪捜査ドラマ」好きなファンならすぐに気づくベテラン俳優なのでお見逃しなく。果たして男は、犯人なのか、それとも…。第2話から「梨泰院クラス」で大ブレイクしたアン・ボヒョンも登場するのでお楽しみに。

MYNAMEアクション、バイオレンス好きにとってはたまらない展開が冒頭から続く本作。パク・ヒスン扮するムジンから受ける“殺すための特訓”シーンも凄いが、終盤でハン・ソヒが大勢の荒くれども展開するデスマッチのシーンは、ゾンビ化した数百名と戦う『バイオハザード』のアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)に負けない戦いぶり。ヒロインがここまで過酷なアクションを繰り広げる韓国ドラマに、これまでお目にかかったことがない。

そんなハン・ソヒのアクションの練習量も半端ないだろうが、『「マイネーム」製作発表会』では、「自分が練習量を増やしたのは、上手くなるためではなく相手を傷つけてしまうかもしれないという心配のため」と優しい気遣いを口にしていた。

2011年、プラチナブロンドの16歳の少女が殺人マシーンとなる米映画『ハンナ』が日本でも公開され、シリーズ化されているが、同年代設定のジウが復讐のために“殺す”技を身に着け、2話以降どんなアクションで魅せてくれるのか?そしてジウは真の復讐を遂げることができるのか?最終話まで一気見続出の必至の「マイネーム: 偽りと復讐」は、Netflixで独占配信中!

■キャスト
ユン・ジウ役:ハン・ソヒ
チェ・ムジン役:パク・ヒスン
チョン・ピルド役:アン・ボヒョン
チャ・キホ役:キム・サンホ
チョン・テジュ役:イ・ハクジュ
ト・カンジェ役:チャン・ユル
ユン・ドンフン役:ユン・ギョンホ
 ほか

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!