BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」第6-10話あらすじ:捜査の相棒~共犯は猫

2022年07月04日12時20分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

潔白を信じてくれる景知晩と!BS12トゥエルビにて放送する「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」(全36話)は、「永遠の桃花~三生三世~」演出家とアラン・ユーが再タッグを組んだ謎解きラブ史劇!7月5日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」は、アラン・ユー×チェン・ユーチーの美男美女カップルが、“理性的で完璧な恋愛”で魅せる中国ドラマ。。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー「永遠の桃花~三生三世~」
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン「明朝皇伝~大王への道~」
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン「為了你我愿意熱愛整个世界」(原題)
 ほか

■第6話「捜査の相棒」
原沁河(げんしんか)は侍女の小鹿(しょうろく)の手引きで脱獄したものの、自らの手で潔白を証明すべきだと決意して事件現場へ。そこで彼女の無実を信じる景知晩(けいちばん)と出くわし、彼と捜査を続けることになる。一方、偶然見かけた原沁河を許婚の原清離(げんせいり)だと思った慕北湮(ぼほくえん)。彼は彼女が逮捕されて獄中にいると知ると、趙岩(ちょうがん)の従者に変装して救い出そうとするが…。

両世歓7■第7話「陰謀の闇」
妙貞(みょうてい)師太を殺害した犯人・止戈(しか)が逮捕され事件は解決を見る。だが、獄中で止戈が殺され、彼は利用されただけだと気づいた原沁河(げんしんか)と景知晩(けいちばん)は、事件の黒幕と妙貞師太が遺したはずの密書の行方を追い始める。そんな中、原沁河は慕北湮(ぼほくえん)にしつこく付きまとわれるのに辟易していたが、彼の父親、賀王・慕鐘(ぼしょう)が沁河の別邸に戻ってきて…。

両世歓8■第8話「切れない縁」
原沁河(げんしんか)は無実の罪を晴らしてくれたお礼に体調が悪そうな景知晩(けいちばん)を町で評判の名医がいる恕心医館に案内する。だが、そこにいたのは彼と旧知の仲である左言希(さげんき)で、彼女は恥をかいてしまう。一方、密かに景知晩(けいちばん)こと景辞(けいじ)の治療を続ける左言希は彼が毒に侵されていると気づいて解毒する。そこで景辞は彼に揺れる心の内を打ち明け…。

両世歓9■第9話「密室の罠」
景知晩(けいちばん)に朝食をご馳走になった原沁河(げんしんか)は彼を知っているような微かな記憶が頭に浮かび困惑する。そんな中、花月楼の妓女・小玉(しょうぎょく)が遺体で発見されたと知らせが届き、原沁河と景知晩は事件現場へ。そして、密室状態の小玉の部屋で眠り込んでいた慕北湮(ぼほくえん)を逮捕する。だが、証拠がなく慕鐘(ぼしょう)からは3日で真相を突き止めろと脅され…。

両世歓10■第10話「共犯は猫」
県衙で慕北湮(ぼほくえん)を見張りながら事件捜査を続ける原沁河(げんしんか)。彼女が花月楼で譲り受けてきた小玉(しょうぎょく)の飼い猫の世話をしていると、猫が急に食べ物を吐いて死んでしまう。それを見た景知晩(けいちばん)は慕北湮ではない真犯人が仕掛けた密室殺人のからくりを推理する。すると、二人に「真犯人を知っている」と花月楼の傅蔓卿(ふばんけい)が声をかけてきて…。

BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」番組公式サイト
 2022年6月28日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2021年10月13日-2021年12月1日 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】