生見愛瑠のキスに賛否!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第3話ネタバレあらすじと第4話予告動画

[10月21日10時42分]  【ドラマ】

生見愛瑠のキスに賛否!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第3話ネタバレあらすじと第4話予告動画
<br/>

@日本テレビ

弱視のユキコ(杉咲花)がアルバイトに初挑戦!ハチ子(生見愛瑠)のキスと告白にうろたえる森生(杉野遥亮)、イズミ(奈緒)の恋の相手は獅子王(鈴木伸之)!?2021年10月27日(水)夜10時から放送される日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話のあらすじとみどころ、第3話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー。10月20日に放送された第3話でも、「#恋です」は安定のトレンド1位に!「#ヤンキー君と白杖ガール」「#杉野遥亮」「#杉咲花」もトレンド入り。

10月20日に放送された第3話で、ユキコとの“身長差”の解決策として、赤いハイヒールをプレゼントした森生。たしかに非常識なプレゼントだったが、まっすぐな想いはうれしいものだ。ユキコは森生のために、新しいことに挑戦しようという前向きな気持ちが芽生え、森生はユキコのために、まっとうに生きようと就活に奮闘。2人の出会いが互いにとってプラスに働いている様子は微笑ましく、勇気づけられる。

ユキコから「自分の人生を歩んで」と言われたイズミ(奈緒)。何事にも“ユキコファースト”だったイズミの変化も楽しみなところ。10月27日に放送される第4話でイズミはハンカチを貸してくれた獅子王に急接近。新しい恋の相手は…まさか獅子王?

視聴者から多くの驚きの声と賛否論争を巻き起こしたのは、片思いをこじらせたハチコ(生見愛瑠)の思いもよらぬ行動!ユキコがとなりにいるにも関わらず、森生にキスをしたのだ。第4話で、ハチ子はキスしても自分の気持ちに気づいてくれない鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白。妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知った森生の頭は大混乱!しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに変わりはなく、頭を悩ますことに…。

一方、森生と対等になって“告白”しようと決意したユキコは、BBバーガーでアルバイトをすることに。そして、迎えたアルバイト初日、ユキコは忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信を失くし、大ピンチに!

ユキコの盲学校の近くにあり、茶尾(古川雄大)が店長を務めるハンバーガーショップ「BBバーガー」の店員・紺野役に若手女優、そしてモデルとしての活躍も目覚ましい大友花恋が、副店長の紅林役に第4回「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で優勝しブレイク中の吉住が出演。大友演じるフロア担当の紺野は、アルバイトをしながら、劇団で芝居を続けており、自分も生活に苦労しているため、ユキコが特別扱いされているようすを疎ましく感じている。吉住演じる副店長の紅林は、茶尾店長の信頼は厚いが、日頃から何でも丸投げされるのを迷惑がっており、さらに弱視のユキコの教育係も一任されて戸惑う。

果たして、ユキコの初アルバイトの行方は?

■視覚障害に関する豆知識「街にあふれる音」
「音」は見えない人にとって、視覚を補う大事な情報源。普段なにげなく耳にしているような音、たとえば車のアイドリング音、人の話し声、ロマンチックな雨の音すら、見えない人にとっては“聴きたい音”を遮る天敵になったりする。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第3話 ネタバレあらすじ
無職でヤンキーの森生(杉野遥亮)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまうユキコ(杉咲花)。姉妹の間には険悪な空気が流れる。そんな中、背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。

花男(戸塚純貴)たちが話していた「シークレットブーツ」から、あることを思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行く。ユキコの父・誠二(岸谷五朗)が玄関先に置かれた荷物に気づいて家に持って入ると、森生のプレゼントの赤いハイヒールは、イズミの元カレからの贈り物と勘違いされてしまう。照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、ユキコは微笑ましく思っていたが、翌日、森生からハイヒールが自分へのプレゼントだったと聞かされる。

そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに獅子王(鈴木伸之)が現れる。店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、就職して正社員になるという報告だった。獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もきちんと働くことを決意する。手当たり次第面接に挑むものの、ヤンキーの森生を雇うといってくれる職場は見つからない。

イズミが捨ててしまった赤いハイヒールを、ごみ集積場から見つけ出し、自室に戻って試し履きしていたユキコ。森生からの非常識なプレゼントを怒るイズミ。森生との出会いで新しい世界が開けたユキコは、イズミこそ、自分を腫れ物扱いしすぎていると嘆き、お互いの幸せを思うが故に、姉妹はさらに衝突してしまう。

一方、レンタルビデオ店を訪れていた森生は、機械の操作に手間取っているお年寄りを助け、店長をやっているという獅子王に、店の改善案を語る。獅子王は、森生の提案に感心し、一緒に働いてみないかと声をかける。

レンタルビデオ店で働くことになった森生は、おせっかいをやいて喜ばれ、人に感謝されたり必要とされることの喜びをユキコに報告する。イズミにブティックまで送ってもらったユキコは、店員に手伝ってもらいながら1人で買い物をしてみせる。そして、これまでのことを感謝しつつ、イズミにも自分の人生を歩んでほしいと伝える。赤いハイヒールと自分で選んだガーリーな服に身を包んだユキコが、バイト中の森生の元を訪れる。つまづいて転びそうになったユキコを支える森生。森生と一緒なら、ハイヒールでも大丈夫とユキコは微笑む。そんな2人の様子を温かく見守るイズミは涙をこぼし、獅子王がハンカチを差し出す。

いつもの喫茶店で2人の仲睦まじい姿を目にしたハチ子(生見愛瑠)は、ユキコが目が不自由なのをいいことに、ふいに森生にキスをする!

■第4話 あらすじ
ユキコ(杉咲花)がいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠)からキスされた森生(杉野遥亮)は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず…。一方、森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと、イズミ(奈緒)監修のもと、面接の練習に励む。森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、誠二(岸谷五朗)も温かく見守る。

ユキコは勇気を出してアルバイト面接に挑むも、視覚障害者である自分を雇ってもらうメリットをアピールできず失敗してしまう。盲学校の教師から、仕事に対する「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、いきつけのバーガーショップに応募してみる。障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林(吉住)をよそに店長・茶尾(古川雄大)は即採用を告げ、ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。ユキコは森生にしばらく会わずにアルバイトを頑張りたいことを伝える。会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生。そんな矢先、片思いをこじらせるハチ子は、ついに森生に告白。妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱!しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み…。そして、アルバイト初日を迎えたユキコは…。


日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は2021年10月6日(水)夜10時スタート。原作:うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』(KAROKAWA刊)/出演:杉咲花 杉野遥亮 奈緒 鈴木伸之 岸谷五朗 田辺桃子 細田佳央太 鈴木伸之 戸塚純真 ファーストサマーウイカ 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)/ゲスト出演:大友加恋 吉住 ほか/ナビゲーター:濱田祐太郎。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!