「最愛」梨央(吉高由里子)の弟・優(柊木陽太)が殺人を犯していた!新薬開発はどうなる?第1話ネタバレと第2話予告

[10月23日10時13分]  【ドラマ】

「最愛」梨央(吉高由里子)の弟・優(柊木陽太)が殺人を犯していた!新薬開発はどうなる?第1話ネタバレと第2話予告

@TBS

梨央(吉高由里子)と大輝(松下洸平)が15年の時を経て昔のように話し始める!素直な笑顔を見せる梨央だが、弟・優(柊木陽太)の15年前の殺人を知っている!そして、始まる真田ウェルネスへの脅迫!誰もが怪しい!第3話ではいったいなにが判明するのか?2021年10月27日(金)よる10時から「最愛」第3話放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高由里子)と、彼女を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、彼女を支える弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー「最愛」の第2話が10月22日(金)に放送された。第2話の衝撃は、失踪し遺体となって発見された渡辺康介(朝井大智)のことを刺したのが弟・優(柊木陽太)であることをすでに視聴者に明かしてみせたことだ。

15年前、白山大学陸上部男子寮で起きていた麻薬事件とレイプ事件。レイプをしていたのは、渡邊だ。渡辺は薬の知識もあったが、麻薬事件にも関連している。こんなとんでもない男性を寮にいれてしまったのが一番のミスか。嵐の夜、その渡邊が梨央を襲う。助けにきた弟の優が渡邊を刺した。そして、薬で眠らされている梨央の上に倒れてくる。そのせいで梨央の服は血まみれになるのだ。この模様が優の携帯に写っていた。10月27日に放送される第3話以降で判明すると思われるが、どうやって画像をとめたのかがわかっていない。優は事故の後遺症で興奮するとわけがわからなくなる。失踪した優が現在どうしているのか?

第2話で、梨央と大輝(松下洸平)がシュークリームを食べながら、まるで15年前にもどったような姿を見せる。起きている殺人事件を忘れるような二人だが、大輝は刑事、梨央は事件の関与を疑われている参考人という立場だ。なにもしゃべらないようにと祈りながら梨央の元に向かうのは弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)だ。加瀬は何を知っていて、何を話してしまうことを恐れているのか?15年前の事件、現代の事件、そのどちらにも関連していると思われる梨央の願いは、新薬の開発と失踪した弟との再会だが、会社への脅迫が始まる。梨央の願いはかなうのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
事件を追う刑事と参考人という思わぬ形で15年ぶりに再会した大輝(松下洸平)と真田梨央(吉高由里子)。大輝は遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智)の遺留品について警察で尋ねる。遺留品は、梨央が大学駅伝に出る大輝に贈って、その後、大輝が大学受験をする梨央のために贈り返したお守りだった。しかし、そのお守りをみても梨央は「刑事さん、これ何?」と聞き返す。

会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及する。後藤はしおりや情報屋(高橋文哉)を使って梨央のスキャンダルを探させていた。そんな梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう約束させる。

一方、捜査資料から、梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知る大輝は、今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べはじめる。

2007年、今から14年前。梨央は真田家での生活になじめずにいた。兄・政信(奥野瑛太)との対立で、弟の優(柊木陽太)と連絡がとれないように携帯を取り上げられる。白山大学の陸上部では事件がおきていた。それは麻薬だ。部員の長嶋(金井成大)が逮捕され、陸上部は活動停止になっていた。大輝も内定をもらっていた企業から断られてしまう。さらに麻薬事件にかかわっていた渡邊康介(朝井大智)は女性を襲っていた。その話を聞いた大輝は梨央の腕に傷があったことを思い出していた。

東京での慣れない生活の中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、久しぶりに優と再会することができた。すると優がなくしていたという携帯を梨央に渡す。「怖い画像が入っていたら消して」というので、梨央は携帯を確認する。映っていたのは、梨央が渡邊に襲われそうになっている画像だ。携帯で撮られていることを知った渡邊が抵抗しようとすると、怖くなった優が近くにあったモリを手にすると、渡邊がそこに倒れこんできてしまった。出血する渡邊が梨央の上に覆いかぶさってきた。梨央は動画を消した。優に「一緒に住みたい」と話すが、優は5年後失踪した。

現在。事件を追う橘しおり(田中みな実)は後藤(及川光博)に殺人事件にからんでいたら会社がつぶれると話す。加瀬のもとに、梨央と大輝が話していることの連絡が入る。梨央と大輝は15年前のような雰囲気の中、話を始めていた。

■第3話あらすじ
15年ぶりにあった大輝(松下洸平)と梨央(吉高由里子)は、近所の馴染みの鉄板焼き店へ行く。ぎこちないながらも昔のような空気の中、梨央は昭(酒向芳)が殺された事件当夜のことを話し始める。

署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認する。彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田(佐久間由衣)も梨央は犯人ではないと感じるが、同時にどこか煮え切らない大輝の態度がひっかかる。

そんな折、「真田ウェルネス」に一通の脅迫メールが届く。後藤(及川光博)は事業説明会の中止を進言するが、新薬開発をなんとしても成功させたい梨央は意見を聞かない。新薬が承認されれば、自分の前から突然姿を消した弟の優が戻ってきてくれるかもしれないという思いもあった。物々しい警備体制のなか、事業説明会が始まる。

TBS 10月15日スタート「最愛」。出演:吉高由里子、松下洸平、井浦新、薬師丸ひろ子、及川光博、光石研、岡山天心、田中みな実、佐久間由衣、津田健次郎、酒向芳、高橋文哉、奥野瑛太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@saiai_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中だ。

TBS「最愛」番組公式サイト
TBS「最愛」番組公式Twitter  @saiai_tbs

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!