BS12「潜入弁護人~Class of Lies~」第1-4話あらすじ:敏腕弁護士を待ち受ける陰謀!

2022年09月09日09時35分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12トゥエルビにて再放送する「潜入弁護人~Class of Lies~」(全20話)は、ユン・ギュンサン主演の痛快クライム・エンターテインメント!9月9日(深夜から27時30分/土曜午前3時30分)からの第1話~第4話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「潜入弁護人~Class of Lies~」は「ミスター期間制」というタイトルで、2019年にOCNで放送された。陰謀によって資格を剥奪された辣腕弁護士が、超エリート学校の巨大な権力の闇に立ち向かう痛快クライムサスペンス。【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやインタビュー、コメント映像などまとめて紹介している。また。放送にあわせてあらすじと見どころも紹介するので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キ・ムヒョク役:ユン・ギュンサン
ハ・ソヒョン役:クム・セロク
ユ・ボムジン役:イ・ジュニョン(U-KISS JUN)
イ・ギフン役:チェ・ギュジン
ハン・テラ役:ハン・ソウン
ナ・イェリ役:キム・ミョンジ
アン・ビョンホ役:ビョンホン
 ほか

■第1話
ソンハ法律事務所のエース、キ・ムヒョクは勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士。ある日、所長のイ・ドジンから『個人的な依頼』を受ける。それは男子高校生キム・ハンスが同級生の女子チョン・スアを刺したという事件だった。ハンスの弁護を請け負ったムヒョクは、スアが売春をしていたと裁判で明かす。ところがそれを聞いたハンスが激昂し、裁判どころではなくなってしまう。邪魔をしたハンスに腹を立てたムヒョクは…。

潜入弁護士2■第2話
仮病と偽って拘置所を抜け出したハンスは、スアを守る覚悟を決め屋上から飛び降りる。話を聞いたムヒョクが病院に駆けつけると、ハンスは意識不明の重体だった。その上ドジンに切り捨てられてしまったムヒョクは、停職処分に留まらず弁護士資格をはく奪されてしまう。何か事情があると踏んだムヒョクは、キ・ガンジェと名乗り臨時教員としてチョンミョン高校に潜り込むことに。そこは様々な思惑がうごめく名門校だった。

潜入弁護士3■第3話
持ち前の口の上手さで事務長イ・テソクや教頭のチョン・ヨンヘに取り入るムヒョク。真夜中に学校へ忍び込んだムヒョクは、暗室に飾られたスアの写真を発見して調査を始める。同じ時間帯、屋上では不良のソン・ジュンジェが『パシリバトル』といういじめ行為を行っていた。とっさに近寄ろうとするムヒョクを止めたのは、議員を父に持つ優等生のユ・ボムジンだった。そんな中、ヨンヘに呼び出されたムヒョクは生活指導を頼まれる。

潜入弁護士4■第4話
ハンスの事件から遠ざけられていると気づき、反発心が芽生える検察官チャ・ヒョンジョン。一方、内気な学生アン・ビョンホがジュンジェたちにいじめられているのではと悩む担任教師のハ・ソヒョンは、ビョンホのバイト先へ向かう。そんな時、前生活指導のチョ・ミジュとテソクがハン・テラという女子学生やスアのことで言い争っているのを聞いてしまったムヒョク。さらに調べれば調べるほど、テソクは怪しいところだらけで…。

BS12「潜入弁護人〜Class of Lies〜」
 2022年9月9日スタート 月-金27:30-28:30 再放送
 2021年10月30日-2022年1月1日 土14:00-16:00 2話連続BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】