相葉雅紀のキスにファン蒼白!「和田家の男たち」第3話、母の死の真相とは?第2話ネタバレあらすじと予告動画

[2021年10月30日10時00分]  【ドラマ】

相葉雅紀のキスにファン蒼白!「和田家の男たち」第3話、母の死の真相とは?第2話ネタバレあらすじと予告動画

©テレビ朝日

和田優(相葉雅紀/嵐)がカッパの姿で川流れ?母・りえ(小池栄子)の死に隠された秘密が明らかに!鍵を握る政治家・清宮恭介役で高橋光臣が登場。テレビ朝日「和田家の男たち」2021年11月5日(金)よる11時15分より放送の第3話あらすじとみどころと第2話ネタバレあらすじを紹介、見逃し配信はTVer、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



相葉雅紀(嵐)主演、マスコミ三世代が一つ屋根の下で暮らす異色のホームドラマ「和田家の男たち」が10月22日にスタートし、第1話の視聴率は6.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク、同ドラマ枠としては好発進の滑り出しを切った。

男所帯の中で優の作るおいしそうなおつまみや朝食がほっこりさせられる「和田家の男たち」だが、10月29日に放送された第2話では、優に恋の嵐が吹き荒れた。元カノの結婚披露宴で出会ったあざと系女子、戸倉ほのか(宮澤エマ)と急接近した優。30代最後のモテ期と浮かれながら、祖父・寛(段田安則)からかりた“おじいちゃんのおさがりコーデ”でキメた相葉のデート場面では、マスクを外しての宮澤エマとのキスシーンに「相葉ちゃんのキスシーンで顔面蒼白」「キス長すぎない?」など相葉ファンのみならず多くの視聴者が反応した。

一方、「コロナ禍こそ恋をしよう」と自身の新聞コラム“想風”で恋を謳う寛は、元カノ冬木亜蓮(草刈民代)とジムのプールで出会ったおしゃれエピソードを披露。常に恋愛の駆け引きを楽しむ寛の現役感とは正反対に、亡くなった妻・りえへの操を立て続ける秀平(佐々木蔵之介)にも、後輩の井上智子(宮澤美保)から熱い視線が・・・。三世代それぞれの恋愛模様が今後どのような展開を見せるのかも注目したいところだ。

そして11月5日の第3話では、ずっと隠されてきた和田家の秘密が発覚する。事故で亡くなったとされるりえだが、そこには政治家・清宮恭介(髙橋光臣)との取材が関係している様で・・・。一方、優はカッパ祭りで体当たり取材を決行!カッパ姿の相葉が川から流れる貴重映像もお見逃しなく!

■第2話ネタバレあらすじ
優のもとに結婚式の招待状が届く。差出人は、3年前に「話がつまらない」と言って振られた元カノだった。優は数日前に彼女と別れた祖父・寛から、付き合っていた冬木亜蓮との馴れ初めを聞いた。そのことを記事にするも、翌日「ハイターゲットに向けた記事はいらない」と三ツ村翔星(正門良規/Aぇ!group/関西ジャニーズJr.)にボツにされてしまった。

寛の服を借りて、元カノの結婚式に出席した優は、そこで戸倉ほのか(宮澤エマ)と出会う。披露宴中にも関わらず帰ると言い出すほのかと共に、優は会場を抜け出した。自宅まで送ってもらう車の中で、マスコミ三世代に興味を持ったほのかから自宅に遊びに行きたいと言われ、彼女を自宅に招くことに。そして次の週末、和田家を訪れたほのかは、持ち前の積極性で寛と秀平とも打ち解け、優との距離を縮めていくのだった。

ほのかが帰った後、秀平は保険の仕事をしているほのかにそそのかされて簡単に契約しないかと優の心配をしていた。そして穏やかな性格の優とは対照的に情熱的だった妻・りえのことを思い出していた。「火の玉のような女だった」と話す寛に、「だからすぐに燃え尽きちゃった」と返す秀平。そして自分はりえほど無鉄砲でもないと言う秀平は「お父さんの言う事を聞いて踏みとどまったし」と話した。そこには取材中の事故で亡くなったとされるりえの死に、優も知らない秘密が隠されていることを匂わせるのだった。

それから「建物を見て歩くのが趣味」というほのかの希望で、三鷹の天命反転住宅など建築物を巡るデートを重ねる優。ある日、ほのかからキス以上のことを迫られ煮え切らない態度を取ってしまった優は、ほのかからの連絡が途絶えてしまう。しかし優は、ほのかの好きな建築物を巡り、それを記事にしていくがほのかから連絡が来ることはなかった。そんな時、優は取材の帰りに、喫茶店で秀平とほのかが、寄り添って座る様子を目撃してしまう。さらに今度はほのかと寛が食事している姿も激写され、優は動揺を隠せず怒りを父と祖父にぶつけるのだった。

結局、寛も秀平もほんかから保険の勧誘を受けていただけだったが、「自分に一言あってもいいだろう」と話す優に、寛も秀平も彼女と真剣に向き合うよう背中を押すのだった。これまで波風立てないように生きて来た優だったが、勇気を振り絞ってほのかに会いに行った。自分の思いを伝えたがほのかからは「メールを無視したのはつまらない人間だとわかったから」と言われてしまい、プレゼントしたお手製の刺しゅう入りハンカチも返されてしまった。ほのかにこっぴどくフラれてしまったが、気持ちを伝えてスッキリさせた優は家に帰って行った。

翌日、和田家の台所では家族のために朝食を作る優の姿があった。優の作る料理を食べて「料理本とか出したらどうどうなの?」「世代を越境する優君の台所なんてどうだ?」と話し、和田家の男たちは優が作った朝食を囲みながら家族団らんの時間を過ごすのだった。

■第3話あらすじ
新総理が誕生し、組閣のニュースが伝えられる中、“将来の総理大臣候補”と言われる清宮恭介(高橋光臣)が国土開発大臣として初入閣し大きな話題を呼ぶ。和田家ではいつものように、寛と秀平が新内閣について熱い討論を繰り広げるが、優は2人が密かに話していた「あの子を守れ」という言葉が気になり「清宮さんってどういう人なの?」と聞くがはぐらかされてしまう。しかし、優はりえが亡くなる前、夜中に自宅で秀平とりえが言い争う中で“清宮”という名前が出ていたことを鮮明に覚えていた。

そんな中、優は『バズとぴ』の三ツ村翔星に依頼され、千葉のカッパ祭りを取材しに行くが、なぜか祭りに参加することになってしまう。その帰り道に、トンネル崩落事故の現場を視察に来たという清宮と偶然出会う優だったが、その映像を目にした秀平からある衝撃的な事実を聞かされることになる。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ10月22日スタート。「和田家の男たち」。出演:相葉雅紀(嵐)、佐々木蔵之介、段田安則、小池栄子、石川恋、正門良規(Aぇ!group/関西ジャニーズJr.)、駒木根隆介、岡部たかし、宮澤美保ほか。番組公式Twitterアカウントは「@wadake_tvasahi」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日「和田家の男たち」番組公式サイト
テレビ朝日「和田家の男たち」番組公式Twitter  @wadake_tvasahi

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!