BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第16-20話あらすじ:錦王は兵符を取り上げられてしまい…

2021年11月02日17時50分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11で日本初放送の「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」(全26話)は、総再生数14億回突破の大ヒット中国ドラマ!お妃指名から逃げ出したお嬢様が偶然出会ったオレ様イケメン貴公子こそ、結婚相手の王様!?11月3日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画も公開中だ。



「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」は、おてんば令嬢とツンデレ王、身分を隠して始まる恋に笑って胸キュンの、2021年№1の中国シンデレラ・ラブコメ時代劇。

■キャスト
聞素錦(ぶんそきん)/錦言(きんげん)役:カービィ・ホイ(許雅婷)
簫煜(しょういく)役:チェン・ジンコー(陳靖可)
簫礽(しょうき)役:チャン・ホー(張赫)
 ほか

■第16話
素錦の住居に玉蕊氷心を移植させ、彼女を喜ばせた煜王。素錦との思い出の桃の木を奪われて理性を失った錦王は、煜王に反抗的な態度を見せたことで兵符を取り上げられてしまう。一方、度々見る夢に悩まされていた素錦は、夢が現実になることを煜王に伝えるが信じてもらえない。そんな中、夢の中で遺言状のありかを突き止めるが…。

初恋王宮ep17■第17話
煜王に強く当たられてむしゃくしゃした素錦は、食事の誘いを断り沐浴休暇を取る。酔っ払って彼女の浴室に入り込んだ煜王は、錦王からの贈り物を受け取るなと正直な想いを伝えるのだった。しかしその夜、素錦と錦王が話し込んでいるところを目撃し、素錦に罰を言い渡した煜王。錦王は素錦の罰の免除と引き換えに、北方へ出陣し…。

初恋王宮ep18■第18話
素錦から煜王への伝言を預かった鍾離だが、ある思いから煜王に伝えられず、自分が彼女の待つ池へ行く。その夜、素錦が池で待っていることを伝え聞いた煜王。池で鍾離と、溺れて気を失った素錦を目にし、鍾離が彼女を池に落としたと思い激怒する。助けてくれた鍾離が左遷されたと知った素錦は、煜王と鍾離の仲を取り持とうとして…。

初恋王宮ep19■第19話
素錦の誕生日を祝うため内緒で新月灯(しんげつとう)を準備した煜王。そこで素錦に求婚しようとするが、帰還した錦王に阻まれてしまう。錦王から王宮を出ない理由を聞かれた素錦は、ここにいたいからと素直な想いを打ち明けるが…。そんな中、錦王は太妃の誕生日を祝う千秋宴(せんしゅうえん)に向けて自発的に準備を手伝うが、裏では遺言状を探し出そうとしていた。

初恋王宮ep20■第20話
千秋宴の日。外出禁止を命じられた素錦の耳に、にぎやかな音楽や参列者の歓声が聞こえてくる。気になった素錦は塀の上から様子を伺うが、南嶼(なんしょ)の王の末娘・容靖(ようせい)郡主が連れてきた猿に追いかけられてしまう。逃げようと必死な素錦と巻き込まれた太妃が揃って池に落ち、辺りは大騒動に。煜王は太妃そっちのけで素錦を助けて…。

※第1話を無料公開中⇒第1話無料公開

BS11「初恋王宮」番組公式サイト
 2021年10月7日スタート 月~木19:03~19:55 日本初放送
  ※10月18日からは 月~木16:59~17:55 放送日時変更
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】