BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第71-75話あらすじ:完璧な計画~皇女の嘆き

2021年11月02日15時25分ドラマ
©Tims Productions

不都合な真実を隠そうとした暴挙が裏目に出て!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、11月3日(水)からの第71話~第75話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第71話「完璧な計画」
ヒュッレムは、所有する農場に買い手がつき、借金返済のめどが立ったことに安堵していた。だがシャーに先手を打たれていたことが発覚。借用証書はシャーの手に渡ってしまう。一方、遠征から凱旋中のオスマン軍がエディルネへ到着。スレイマン皇帝に不都合な借金の発覚を恐れたヒュッレムは、シャーに禁じ手を使い、借用証書を奪い返そうとする。だが、その暴挙によってヒュッレムはさらなる苦境へと追い込まれてしまう。

オスマン帝国72■第72話「天国と地獄」
エディルネに呼ばれたヒュッレムは、不安な気持ちを抱えてスレイマン皇帝の前へ。皇帝の手にあったのはヒュッレムがベネチア元首の一族から借金をした証書だった。ヒュッレムはシャーのワナだと巧みに言葉を重ねるが…。その頃、マニサではまたもや海賊がオスマン帝国の商船を襲う事件が発生。一刻を争う事態のため、ムスタファはスレイマン皇帝からの返事を待たずに問題を解決しようとする。そのことがマヒデブランを不安にし…。

オスマン帝国73■第73話「形だけの結婚」
ヒュッレムがエディルネ宮殿へ追放され、5人の子供たちは突然の事態に困惑していた。ハティジェは、姉シャーの言葉巧みな説得で覚悟を決め、宰相ヒュスレヴとの婚儀に臨む。リュステムは皇帝に皇子ムスタファが独断で造船所を再建していると告発。驚いた皇帝は海軍提督に問いただす。シャーは、リュステムを配下に加えるべく、ある取引を持ちかける。皇帝は宰相チョバンの容体の件で侍医を呼び出すが、別件で思わぬ報告を受ける。

オスマン帝国74■第74話「皇帝家の婿」
エディルネに追放されたヒュッレムの元に、意外な人物が現れる。ヒュッレムは言葉巧みに持論を展開するが…。シャーにヒュッレム暗殺を命じられたリュステムもエディルネに到着。リュステムはヒュッレムの命を取るか、何年も前より抱えていた大きな野望をかなえるか、考えを巡らしていた。そんな中、ミフリマーフもマルコチョールの助けを借りてスレイマン皇帝を説得し、ジハンギルと共にエディルネの母の元に向かっていた。

オスマン帝国75■第75話「皇女の嘆き」
トプカプ宮殿ではスレイマンがメフメトらと夕食を囲んでいた。だがヒュッレムの話が出るとスレイマンは不機嫌になり部屋を出て行ってしまう。マニサでは、海賊退治に本腰を入れるムスタファが自ら海賊との人質の交渉に向かうと言い出す。エディルネではヒュッレムがミフリマーフに将来に関わる重要な話を切り出していた。そんな中、再婚後も新居へ移らず、イブラヒムとの思い出の館で暮らすハティジェの元にスレイマンが訪れる。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】