BS11「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」第1-7話あらすじ:シエ・バオルオ編~リン・ダーセン編

2022年06月09日12時30分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

なぜ私は死んでしまったの?アジアを代表する人気女優アンジェラベイビー主演!何度もリピートしたくなる中毒性No.1の迷宮ミステリー・サスペンス「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」(全28話)がBS11にて放送!第1話~第7話のあらすじを紹介、youtubeにて日本版予告動画が公開されている。

※2022年6月10日~8月12日まで金曜~日曜まで早朝5時から30分枠で再放送!



「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、ミステリアスな 美女の死を巡る、タワーマンションの住人たちの食い違う証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親子関係などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

■キャスト
鍾美宝役:アンジェラベイビー
鍾敬国役:グオ・タオ
楊蕊森役:ヤン・ズーシャン
 ほか

摩天楼の■第1話
タワーマンションで停電が起きた夜、ジョン・メイバオという若い女性の遺体が発見された。事件の担当刑事ジョン・ジングオとヤン・ルイセンは、彼女の知人を1人ずつ事情聴取することに。1人目の参考人は、マンションの警備員シエ・バオルオ。彼はメイバオについて、過去をさらけ出せる友だちのような関係だと主張するが…。

摩天楼■第2話
バオルオは過去に交通事故の被害者遺族から日々金の催促を受けていたが、婚約者に迷惑をかけないよう自ら別れを告げたと供述。ヤンはその話を聞いて彼に同情するが、ジョンはヤンに、バオルオの婚約者が彼からのストーカー被害で通報していたという資料を見せる。バオルオの供述の裏取りを始めたヤンは、彼の話の更なる嘘を知る。

摩天楼■第3話
バオルオの身辺調査を始めたジョンとヤン。メイバオの職場が見たいということを口実に、ヤンはバオルオのもとへ。一方、バオルオの部屋を調べに行ったジョンは、そこで壁一面が人形で覆い尽くされた異様な光景を目にする。2人は再びバオルオを警察署に呼び、事情聴取で自分の話ばかりする彼に揺さぶりをかけていくが…。

摩天楼■第4話
バオルオが何かを隠していると踏んだジョンは彼に詰め寄るが、バオルオは疑うなら証拠を見せろと言い返す。そんな中、メイバオの死因が練炭による一酸化炭素中毒か、頭部挫傷のどちらかであるということが司法解剖により判明。時を同じくして、設計事務所を経営する建築士のリン・ダーセンが2人目の参考人として警察署に呼ばれる。

摩天楼■第5話
ジョンに電話で家具屋に呼び出されたヤン。そこにはメイバオの部屋に置いてあるベッドと同じものが売られていた。店員によるとダーセンはこの店のVIP客で、賃貸用としてベッドを購入したという。話を聞いたジョンとヤンは、ダーセンがメイバオに高級なベッドを買い与えたことを知り、2人が深い仲だったと考えるが…。

摩天楼■第6話
ジョンはダーセンが建築の講義をしている大学へ。講義の後、なぜ自宅のベッドとメイバオのベッドが同じなのかとジョンが揺さぶりをかけると、彼は戸惑いをみせる。真実を話さなければ捜査妨害で罪に問われると聞かされたダーセンは、ついに2人の関係を話し始めるが…。一方ヤンは、ダーセンの妻リー・モーリーの尾行を開始する。

摩天楼■第7話
ダーセンの妻モーリーに事情聴取を行うヤン。モーリーは、夫との馴れ初めと現在の関係を話す。すべて話し終えたモーリーはトイレに行くと言い席を立つが、ヤンが後を追うと、鏡の前で涙を流す彼女の姿が…。仕事を奪われた上に夫に浮気されたモーリーに同情すると話すヤンに対しジョンは、すべて本当だとは限らないと伝える。

BS11「摩天楼のモンタージュ」番組公式サイト
 2022年6月10日-8月12日 金~日5:00-5:2 再放送
 2021年11月4日-12月13日 月~金11:29-12:00
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】