「世にも奇妙な物語'21 秋の特別編」ストーリーテラー・タモリと豪華キャストに導かれてこの秋の夜長も“奇妙な世界”へ!

2021年11月05日14時40分ドラマ
@フジテレビ

2021年秋、奇妙な世界へいざなうのはもちろんタモリ!森七菜主演「優等生」、赤楚衛二主演「スキップ」、桐谷健太主演「ふっかつのじゅもん」、山口紗弥加主演「金の卵」と斬新で多様なラインナップで不思議な世界へ!フジテレビ 2021年11月6日土曜夜9時から「世にも奇妙な物語'21 秋の特別編」放送!過去作品はFODで配信中だ。



2021年11月6日に「世にも奇妙な物語」の2021年秋の特別編が放送される。ストリーテラーはもちろんタモリだ。今回も4つのオムニバス作品が視聴者を不思議な世界へといざなってゆく。今回放送されるのはの森七菜主演の「優等生」、赤楚衛二主演の「スキップ」、桐谷健太主演の「ふっかつのじゅもん」、山口紗弥加主演の「金の卵」の4本だ。

主演となる俳優陣がインタビューで視聴者へ向けてコメントをしている。森七菜は「コメディーチックなところやホラーみたいに鳥肌の立つシーンなど、いろんな要素が詰まったドラマです!ぜひ、お見逃し無く!」と話し、赤楚衛二は「一見、面白い話かなと思わせて、怖い話です。後半につれての伏線回収であったり、ぞっとする怖さだったりといろんな気持ち悪さを僕の役と一緒に追体験していただいて、楽しんでいただければと思います。ぜひ、お楽しみに!」と宣伝する。

桐谷健太は「この作品は『世にも奇妙な物語』らしい不思議な雰囲気の中で、グッと感動ができる作品になっていると思いますし、ちょっとゾクッとさせる部分もあります!ぜひ、そういうところを楽しんでいただければうれしいなと思います。ぜひ、お見逃し無く!」とドラマに出演できたことを喜び、14年ぶりの出演となる山口紗弥加は「奇妙という言葉では足りないくらいの作品になっているかもしれません(笑)。きっと、“世にも”ファンの皆さんの期待を裏切らない作品になっていると思いますので、ぜひご期待ください!」と意気込んでいる。




※過去作配信中

■「優等生」あらすじ
県内随一偏差値の低い高校学校に通う、宮本明日香(森七菜)。毎朝行われる小テストメモで0点をとってしまった明日香だったが、ある日不思議な力が備わってしまう。

■「スキップ」あらすじ
男の家には、開けてはならない扉が存在した。偶然にも扉の鍵を拾った男は扉を開けてしまう。それは時間を思いのままにスキップできる扉だった。意気揚々と時間をスキップしていく幹夫(赤楚衛二)だったがその代償は大きく…

■「ふっかつのじゅもん」あらすじ
中岡賢一(桐谷健太)が実家を整理していると息子の祐樹がファミコンと『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のソフトを発見する。そこにはひらがな48文字が書かれたメモ(ふっかつのじゅもん」も添えられていた。興味本位でふっかつのじゅもんを入力した祐樹だったが突然見知らぬ少年が現れて……。

■「金の卵」あらすじ
折角買ってきた卵が割れていてショックを受けた亜美(山口紗弥加)。が、割れた卵の様子がおかしい考えている顔卵色が金色に光っている!金の卵を手に入れた事をきっかけに次々と訪れる幸運キラキラ亜美はどんどん金の卵に没頭していき…

フジテレビ 2021年11月6日放送。「世にも奇妙な物語'21 秋の特別編」。出演:タモリ、森七菜、赤楚衛二、桐谷健太、山口紗弥加、奥平大兼、倉悠貴、オーイシマサヨシ、堀未央奈、坂口涼太郎、時任勇気、柳俊太郎、野波麻帆、石田星空、笹木祐良、長谷川朝晴、小野莉奈ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yonimo1990」。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」